人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

おばあちゃん米寿のお祝い

うちの同居しているおばあちゃんは昨日が88歳のお誕生日でした~177.pngめでたいめでたい米寿のお誕生日でした🎶
なので昨日は 私のお母さんとお父さんと、あと私の妹んちの長女ちゃん(この4月から浜松の自宅を離れて東京の大学一年生になって、こっちでひとり暮らしをしているの、姪っ子が)を呼んで自宅でお誕生日ランチをしましたよ~\(^^)/

おばあちゃん米寿のお祝い_b0133870_12533028.jpg

今回はカップちらし寿司って言うのを作ってみたくてこれを作りました🎵二層になっているの、わかるかな?下は鮭と明太子の炊き込みご飯で、上半分は酢飯になってまーす。
おばあちゃん米寿のお祝い_b0133870_12563886.jpg

カキフライwithしば漬け入りのタルタルソース
おばあちゃん米寿のお祝い_b0133870_12581579.jpg

マッシュルームとアスパラと厚切りベーコンのキッシュ
おばあちゃん米寿のお祝い_b0133870_12593087.jpg

お祝いらしい こんな高野豆腐が売ってたから、煮てみました😃
おばあちゃん米寿のお祝い_b0133870_13003134.jpg

そしてデザートには 🍓いちごたると🍓ね。スポンジのcakeよりタルトの方が私が好きなので😁(笑)
おばあちゃん米寿のお祝い_b0133870_13014563.jpg

おばあちゃん、とても喜んでくれましたけど、こんなにいっぱい食べきれない129.pngと言ってましたけど😁(笑)事実、たくさん残ったので姪っ子ちゃんへの手みやげとしてお持ち帰り
とめて、お弁当日記書いておこうっと、、、

5/8(月)……モザイク弁当

おばあちゃん米寿のお祝い_b0133870_13091660.jpg


5/9(火)……おにぎり弁当➡この日も調理実習があるからおにぎりとオカズをちょっとでいいよ、と言われたので。でも、果たしてこれ、ちょっとだったかな?少な目のお弁当って苦手ーーー(>_<)

おばあちゃん米寿のお祝い_b0133870_13105404.jpg

この日の夜は 急に煮たくなってマーマレードを作ってました🎵
おばあちゃん米寿のお祝い_b0133870_13133575.jpg

5/10(水)……最後の運動会弁当❗❗

おばあちゃん米寿のお祝い_b0133870_13150653.jpg
この日は 三男は高校生最後の体育祭の日でした。運動会弁当の王道の、おにぎり、からあげ、玉子焼き、にしたの♪
私は子供の追っかけが大好きなので、もちろん行くつもりでした。朝起きたらザーザー降りで絶対に延期だろうな、と思ったのですが、学校からは開始時間を遅らせて実施するつもりでいます、と一斉メールが来ていたのですが、、、やはり、やはり、運動場の状態が回復しないので体育祭は明日へ延期します、と、もう家を出たところでまたメールが145.png 焦ってそのまま会社に行きました❗❗

ところが、体育祭が翌日に延期になると、前々から子供の家庭訪問を入れていた私のお隣りのHさんが午後から半休で帰ることになっていたので、私はとーっても休みを取りずらいのです💧(>_<)でもね、でもね、わたし、どーしてもどうしても最後の子供の最後の体育祭をぜったいに見に行来たかったのね、、、それを伝えたらなんと、優しいHさんは 学校に電話をしてくれて、なんと、家庭訪問の日程をずらしてくれたんです🙇💦💦 ほんとにわがまま言ってごめんなさい、でも、ほんとに嬉しい🎵😍🎵、これで心置きなく三男の体育祭を見に行けるーーー(☆∀☆)ありがとーーー❤

5/11(木)……これがほんとの体育祭弁当

おばあちゃん米寿のお祝い_b0133870_13250298.jpg

おばあちゃん米寿のお祝い_b0133870_13263038.jpg

わたし、どーしてもこれ⬇が観たかったの、三年生だけね、クラス対抗で仮装行列をやるのね、で、三男のクラスはマリオブラザーズでした~\(^^)/3位だったんだーーー❗❗観れてよかったー✴

おばあちゃん米寿のお祝い_b0133870_13293759.jpg

だから、翌日はお隣りさんに、これをお礼に持っていきましたーーーメロンぱんです。同じ事務の人にも配ったけど、Hさんには、たくさんあげました💜ほんとに、ありがとーーーね。

おばあちゃん米寿のお祝い_b0133870_13462691.jpg

こうして、どんどん子供の行事が終わってしまう、さみしーーー161.png



by sinco1111 | 2017-05-22 12:51 | おうちごはん