人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

春の自宅ランチ会♪

去年も5月に同じメンバーで自宅ランチ会をしていました。最近こればっかりですがまたまた花籠ランチでーす🍴

春の自宅ランチ会♪_b0133870_05485224.jpg

春の自宅ランチ会♪_b0133870_06032101.jpg

今回はモザイク寿司がやってみたくて、、、

春の自宅ランチ会♪_b0133870_05550076.jpg

春の自宅ランチ会♪_b0133870_05551869.jpg

春の自宅ランチ会♪_b0133870_05553179.jpg

3名のお客様がいらしたのですが、みなさん違った容器に押し寿司を入れてみました。もうちょっと綺麗な盛り付けにしたかったけど、初めてだからこんなもんか❓
花籠が前菜で、このあと私の十八番料理の豚肉のトマト煮にきしめんのバター炒めを添えて出しました。そしてデザートには栗入りのパウンドケーキと、ミルクプリンの胡麻ソース乗っけを作っておきました。

春の自宅ランチ会♪_b0133870_05574633.jpg

春の自宅ランチ会♪_b0133870_05580468.jpg

春の自宅ランチ会♪_b0133870_06001240.jpg

フォンダンショコラはお客様が作ってきてくれましたので、デザートは三種盛り合わせで🍨🍰

春の自宅ランチ会♪_b0133870_06042554.jpg

お土産いーっぱいもらっちゃったーーー113.png

春の自宅ランチ会♪_b0133870_06051836.jpg

自宅レストランごっこをするのが大好きです🍀😌🍀
また、来て下さいな~\(^^)/

5/1(月)のお弁当はサンドウィッチ弁当にしました。

春の自宅ランチ会♪_b0133870_06064610.jpg

春の自宅ランチ会♪_b0133870_06101837.jpg
照り焼きチキンとトマトのサンドウィッチと、卵マヨとルッコラのサンドウィッチです。カスタードコロネは駅前のパン屋さんで買ったので。。。
オカズは全部前の日のお友達ランチからのスライドです💦

5/1から私の職場に同じ事務をするメンバーが増えました~\(^^)/
今日はお近づきの記しに胡桃パンを持って会社に行きまーす🍞
その人にね、昨日、パンだったら何が好きなの?って聞いたら「胡桃パン❗❗」ってことでしたので、⬇これを焼きました🎵

春の自宅ランチ会♪_b0133870_06124122.jpg

春の自宅ランチ会♪_b0133870_06150901.jpg

今日は三男は開講記念日で高校がお休みなのでお弁当無しです。お昼は自分でラーメンを作るからってことなので 私はチャーシューと煮卵を作り置きしておきました。
それでは、今日一日頑張れば楽しいたのしいGWなので、これから片付けして出社してきまーす✋


by sinco1111 | 2017-05-02 05:46 | おうちごはん