人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

今週のお弁当たち

あっという間に一週間が過ぎ去りました❗❗

今週のお弁当、言ってみよーーー😃
4/24(月)‥‥自家製シメサバの押し寿司、鯵の押し寿司、蛸の押し寿司
今週のお弁当たち_b0133870_23250554.jpg

今週のお弁当たち_b0133870_23355117.jpg

前の日の日曜日に、「角上」って言う鮮魚スーパーで生の鯖と 刺身用の鰺をともに三枚に下ろしてもらって買ってきました‼なので おうちでシメサバにしました。この日は、蓮根ソテーも作ってたのですが、お弁当箱に詰めるのをわすれてました145.png

今週のお弁当たち_b0133870_23433700.jpg
⬆これ、です(>_<)

4/25(火)‥‥おむすび弁当
今週のお弁当たち_b0133870_03202600.jpg

今週のお弁当たち_b0133870_03211104.jpg
この日は、また家庭科で調理実習が午前中にあるから、明日の弁当はものすごーく少なくていいから、おにぎりとおかずちょっとでいいから、、、と三男から言われました。「何 作るの?」って聞いたら「パスタとサラダとスープだって」と言ってました。なので、この日はおかずものすごーくちょっとです。
帰って来た三男にパスタは何を作ったの?と聞いたら「ペペロンチーノだったよ」って。うまく出来たの?
「それが、いつも作ってる量とぜんぜん違うから6人分のパスタだからさ、味付けが分からなくて ちょっと薄味すぎた😓」と、言ってました。なーるほどー、確かに6人分は彼には未体験ゾーンでしたね。この日はキュウリの輪切りテストもあったそうです。

4/26(水)‥‥牛肉とごぼうのしぐれ煮弁当《お弁当283号》

今週のお弁当たち_b0133870_03281151.jpg
チーズ入りオムレツ、グリーンアスパラのゆかり合え、キャロットラペ、レタスときゅうりとリンゴのサラダ、茗荷の甘酢漬けをたくさん作ったので(火)のお弁当と(水)のお弁当に連続で入ってます😃

4/27(木)‥‥タケノコご飯弁当

今週のお弁当たち_b0133870_03332174.jpg

今週のお弁当たち_b0133870_03335050.jpg

いろんな方のお弁当をSNS上で拝見させてもらってます。私もタケノコご飯作りたーい‼って思ってて 今年の初タケノコ料理です🍳🔪🎽おかずにも 筍のチャプチェ、筍のさつま揚げの煮物、と筍尽くしです。前の日の夜ご飯の牛丼の残りを新じゃがで作るコロッケに変身させてお弁当に入れました~\(^^)/

4/28(金)‥‥焼き肉の乗っけ弁当

今週のお弁当たち_b0133870_03503528.jpg

春巻きが大好きなので、私がね。春キャベツと長ネギと生椎茸とチーズの春巻きにしました。ちおべんで習ったので、お弁当に春巻きを入れる時は皮を二枚巻いています。二枚巻くとお昼に食べる時に 一枚のよりぜーんぜんバリッと感が違いますね。最初から二枚で巻くのではなくて、一枚で包んで それを更にもう一枚の皮で包んでから揚げるんです。ここ、ポイントね(^з^)-☆

はい、これにて今週の三男弁当はおしまい、です。
GWに突入しましたね。皆さんも楽しいお休みをお過ごし下さいませ~🎵180.png169.png



by sinco1111 | 2017-04-29 23:22 | お弁当だけ