人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃん、お疲れ様でした🌟

真央ちゃんが引退を発表しましたね、私は真央ちゃんの大ファンでした。会見も会社のお昼時間にリアルタイムで見ましたよ❗❗清楚で、頑張る事を惜しまないあの姿にいつも感動をもらっていました。これからも応援してますので違う世界でご活躍くださいね✨

それで、やーっとやっと新学期が始まりましたので私のお弁当生活もスタートしましたo(^o^)oこれで、またblogネタが出来ますね😁(笑)

いろいろと、作ってました、ここのところ。
まず、4/6(木)に会社から帰って来て夜ご飯を作ってたら友達ママからLINEがあって、お願いがあるのーーー、とのこと。なに?なに?と聴くと 春休みで子供の友達が泊まりに来るので、それで朝ごはんにサンドウィッチを作って~ってリクエストされたんだけど それを私に頼みたい、、、って事でした(☆∀☆)そーんなの御安いご要でございますね。いーよー、うちの夜ご飯が終わったら作るよーーーって引き受けてこちらを作りましたよ🍓

真央ちゃん、お疲れ様でした🌟_b0133870_07054132.jpg
サンドウィッチだけじゃあつまんないので、いちごタルトも作りましたよ🎵たまたまイチゴが買ってあったので。完成したのは9時半過ぎでした。友達ママに取りに来てもらって無事に納品出来ました🌟

そして4/8(土)はまたまた友達二人をお呼びして自宅lunch会をしていました。

真央ちゃん、お疲れ様でした🌟_b0133870_07092745.jpg

真央ちゃん、お疲れ様でした🌟_b0133870_07115560.jpg
この日お呼びしたお客様の一人がねお肉NGなのですね。なので今回のおかずはすべて野菜と魚だけ、なの。この花籠御前が前菜で、この後鮭フライを揚げて 自家製タルタルソースとほうれん草のお浸しと 蛤のお吸い物をお出ししました。それとフルーツタルトをデザートに出しました。鮭フライとフルーツタルトの写真は撮っていなかったのですが、翌日友達がこんな写真を送って来てくれましたよーーー(^з^)-☆

真央ちゃん、お疲れ様でした🌟_b0133870_07161085.jpg

何回もlunch会やってますけど、友達ママがうちに来て食べる前にこうやって私のお料理の写真を撮ってくれるの スッゴイ嬉しい😆⤴💓だって撮りたくなるようなお料理って事でしょーーー、嬉しいわーーー(*^o^)/\(^-^*)

そしてこの翌日4/9(日)は 旦那さんが野球の審判でものすごーく朝早くに出掛けるから明日お弁当作ってくれない?と依頼されていたので こんなの作ってました。おにぎりは朝ごはん用です、これは一緒に行く人の分も頼まれて二人分です(車の中で食べるからその人の分もお願いって言うので……)前日のお友達lunch会のおかずがほとんどそのままスライドされてるだけ、だけど(笑)

真央ちゃん、お疲れ様でした🌟_b0133870_07591344.jpg

そしてこの日ね、ものすごーく久しぶりにパン教室に行って来ました。ずーっとずっとファンの藤田千秋先生のパン教室です🍞

真央ちゃん、お疲れ様でした🌟_b0133870_07210652.jpg

真央ちゃん、お疲れ様でした🌟_b0133870_07221748.jpg

なんと、7年ぶりに参加して来ました。やっぱり先生と呼ばれる方には教わる事ありますよね~\(^^)/クープの入れ方のレッスン、とても為になりました、、、まだ掴みきれていないけど😥

そして4/10(月)からやーっとやっと三男のお弁当再開でーーーす😃
真央ちゃん、お疲れ様でした🌟_b0133870_07262034.jpg

真央ちゃん、お疲れ様でした🌟_b0133870_07270517.jpg
久しぶりだとお弁当頑張れるわーーーー、春っぽく豆ご飯で開始してみました。お弁当271号です。

4/11(火)……お稲荷さんと握り寿司のお弁当。お弁当272号です。
真央ちゃん、お疲れ様でした🌟_b0133870_07341875.jpg

真央ちゃん、お疲れ様でした🌟_b0133870_07344227.jpg
この日、千秋先生のお教室で習った春キャベツのオムレツをさっそく復習して入れましたよ。お寿司を握るのは難しい~😓

4/12(水)……手抜きなそぼろ弁当。お弁当273号です。
真央ちゃん、お疲れ様でした🌟_b0133870_08184066.jpg

おやつにカステラを付けときました🎵

そして、この日の晩にこんなパン焼き上がりましたーーー。

真央ちゃん、お疲れ様でした🌟_b0133870_07390935.jpg
千秋先生の新しいパン本が出たのですね。それで、その本からチーズとベーコンのエピと、こねないバケットです。クープがねーー、とっても残念でしたよね(>_<)

4/13(木)……まずは焼き上げたパンでこんな朝ごはん。
真央ちゃん、お疲れ様でした&#127775;_b0133870_07452417.jpg

お弁当はピーマンの肉詰めと里芋コロッケのおむすび弁当。お弁当274号です。
真央ちゃん、お疲れ様でした&#127775;_b0133870_07415829.jpg

この日はね、またまた会社のある方から私のお弁当食べてみたーい!とリクエストがありましたので喜んで作って持っていきました。会社で私のお弁当がすごいってプチ有名になってるーーー😁(笑)

真央ちゃん、お疲れ様でした&#127775;_b0133870_07434011.jpg

真央ちゃん、お疲れ様でした&#127775;_b0133870_07440253.jpg

そしたらね、会社を帰るまでにこーんなスペシャルなケーキと生キャラメルをお返しに……って買ってきてくれましたーーー❗❗
このケーキも生キャラメルも高そうで、そんなお金出すんだったらデパートで売ってるような高級お弁当が買えるでしょうにね~、私のような一主婦のお弁当を頼んでくれて、ありがたいです110.png

で、この日の夜はまたまたリクエストがあってメロンパンを焼いてましたーーー。

真央ちゃん、お疲れ様でした&#127775;_b0133870_07502641.jpg
このメロンパンをいつも頼んでくれるのは会社の仲良しさんね。どのお店で売ってるメロンパンより美味しいと言って 今まで何回も頼んでくれている 私の上得意さんです(^з^)-☆
これも夜の焼き上がり時間に うちまで取りに来てくれました。

4/14(金)……チヂミ弁当。
真央ちゃん、お疲れ様でした&#127775;_b0133870_07534299.jpg

真央ちゃん、お疲れ様でした&#127775;_b0133870_07540456.jpg
チヂミのタレは食べる時にかけてねスタイルで。昨晩焼いたメロンパンもおやつに付けときました。お弁当275号です。

今週もいろいろと作ってましたねーーー、三男が高三になりました。あーーー、また受験生149.png やだわーーーー。
今年がお弁当生活も最後の年になりますね、寂しいわ~、今年一年私のお弁当人生に記憶に残るような素敵なお弁当を作れますように、、、171.png


by sinco1111 | 2017-04-15 06:53 | お弁当とパン