人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

小さな旅行に。

先週の土曜日に近場にお出掛けしようよ、となりまして鎌倉に一泊でお出掛けしてきました。
まずは、湘南江の島でお散歩……

小さな旅行に。_b0133870_23202404.jpg
ここからエスカーなる乗り物に乗って江ノ島のてっぺんまで行けるのですね、初めてここ来ました。

小さな旅行に。_b0133870_23280232.jpg

でもね、この時ちょうどお昼を過ぎたくらいで 私お腹ペコペコだったのでお昼ごはんにしようよ~って事にしてもらいました。

小さな旅行に。_b0133870_23291897.jpg
お土産屋さんとか食べ物屋さんがたくさんある中で定食屋さんを選びました。私は本日の煮魚定食にしました~\(^^)/ものすごーく美味しかったです。
それから、泊まるホテルにチェックインしに行き、荷物を置いて電車に乗って鎌倉まで出ました。またいつもの小町通りでいろーんなお店を覗いてぶらぶらウインドショッピングしました、小町通りだーい好き❤
小さな旅行に。_b0133870_23430271.jpg

小町通りで⬆これ、食べたよ🎵抹茶濃厚ジェラート、濃さが選べるの、もっちろん一番濃いのを食べました。600円だよーーー、ちょっと高いけど(x_x) でも、美味しかった~\(^^)/
で、小物屋さんとか、洋服屋さん、食器屋さんをイロイロみて夜ご飯にしようか、、、って事で選んだお店は串揚げ屋さんでーす。

小さな旅行に。_b0133870_23310338.jpg
串揚げいっぱい食べたけど写真はこれだけ、ね。
それから、また小町通りでなんかお土産買わなくちゃ❗
自分へのお土産に蓋付きの食器を3つ買いました。花籠御前をした時に蓋付きの器を使いたくてずーっとずーっと探してたの。お手ごろ価格のが見つかって嬉しい🎵😍🎵

そして、ホテルのある辻堂にまた電車で戻りました。ホテルで部屋飲みしてて、この日はゆずくんのフリーがある日だったのでそれを釘付けで観てました。ゆずくん、やってくれましたね~\(^^)/パーフェクトな演技にとーっても感動しました157.png

で、ゆずくんの表彰式まで見届けてから 「さ、約束通りに また出掛けよう~🍜」ってなってラーメンを食べに外に出ました。夜にラーメン食べようねって事だったから串揚げ屋さんでは控え目に食べてたんだ~😁(笑)

小さな旅行に。_b0133870_23535166.jpg
夜のラーメンって、なーんて魅力的なんでしょう~、これで太らなかったらもっといいんだけどね😓

はい、それでこの日はおしまい。翌朝も私はいつものように早起きして四時代に起床してしまいました😅
ホテルのモーニングまで時間が余るーーーー、やっと食べれた。こんな感じのです。この他にパンも食べたけど。
小さな旅行に。_b0133870_23560645.jpg

で、今日はどこに行こうか~、竹林のところに行ってみたーい。報国寺ですね。

小さな旅行に。_b0133870_00033015.jpg

小さな旅行に。_b0133870_00061893.jpg

小さな旅行に。_b0133870_00065216.jpg

小さな旅行に。_b0133870_00071873.jpg
素敵な竹林ですね~、心が洗われますね。それでそばのお寺にもう一ヶ所寄ってみました、浄妙寺です。
はい、そのあとはお昼ごはんです。今度はお蕎麦が食べたいね、って事で検索して有名なお蕎麦やさんに行ってみました。

小さな旅行に。_b0133870_00163171.jpg

小さな旅行に。_b0133870_00170126.jpg

小さな旅行に。_b0133870_00172759.jpg
⬆これは、竹虎と言うおつまみです。厚揚げ焼きですね、美味しかったです。
小さな旅行に。_b0133870_00174998.jpg
私は蕎麦の食べ比べを頼みました。旦那さんは大海老と野菜天付 ざる蕎麦食べ比べにしました。天ぷらは仲良く二人で食べましたよ。ここは10割り蕎麦なんですって。並んだ甲斐があって美味しいお蕎麦でした 156.png

はい、これにて私たちの小旅行はおしまいです。
先週末の出来事でした☀


by sinco1111 | 2017-04-08 23:18 | おでかけ