Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

いっぱいのお菓子たち

この間のホワイトデー、またまたいーっぱいのお返しを戴きました❗❗

b0133870_04282424.jpg

これが14日にもらった品々で、あと昨日の15日にも一日遅れちゃったけど……ってお二人から戴き物ありました(@_@)
みなさま、いつも気に掛けてくださって ほんとうにどうもありがとうございます(☆∀☆)

いま、三男は試験休みでお弁当が要らず……三男はお肉を買っておけば自分で焼いてお昼ご飯を勝手に食べてくれるので……

なので、この間久しぶりに自分弁当を作って持っていきました。

b0133870_04324237.jpg

b0133870_04325640.jpg

ズッキーニのペペロンチーノがとっても好みのお料理でした➡やせるおかず本から、です。

それから、会社でカタログギフトを貰ったから 事務の女の子たちで好きなのを頼んでみんなで分けあっていいよ、と支店長がくださいまして、それでスモークサーモンを選んで私のおうちに届きました。
スモークサーモンが届いたら 私がベーグルを焼いてクリチー&スモークサーモンのサンドウィッチにして持ってくるねo(^o^)oって提案していたの、こんなのを焼いて会社に持っていきました~011.gif

b0133870_04392591.jpg

b0133870_04394465.jpg

b0133870_04400288.jpg

b0133870_04404039.jpg

みんな、とーっても喜んでくれました~\(^^)/
スモークサーモンとクリームチーズとベーグルって、ほーんとに最高の相性ですよね~、誰が一番最初にこの組み合わせを考えたんだろうね❓素敵な会社lunchが出来ました。支店長にもこのベーグルサンドを見せて「この間のカタログギフトでスモークサーモンを選んで届いたので、私がベーグルを焼いてこんなのにして今日みんなで食べるんです、どうもありがとうございました☺」って報告したら、「おーーー、すごいね~👀‼」と言ってもらっちゃった🎵

この間、期末テストの最終日に久しぶりにお弁当要るよ、って言われていたのですがすっかり忘れてて 朝ごはんを食べている時に三男からお弁当の事をまた言われて……(゜ロ゜)あ、忘れてたーーー❗❗じゃあ、おにぎりだけでもいい?ってなって 作りました🍙

b0133870_04490145.jpg

夜に言われて、翌朝にもう忘れてると言うボケボケ母さんです042.gif



[PR]
by sinco1111 | 2017-03-16 04:27 | お弁当だけ | Comments(8)
Commented by sakura at 2017-03-16 12:45 x
tomoさん、こんにちはぁ♪

やっぱりホワイトデーも賑やかですね^^ さすがtomoさん大人気です♡
そしてカタログギフトが豪華なランチに変身! 凄過ぎです、tomoさん♫
支店長さんもビックリされるの当然です(笑) 同僚のみなさん、幸せですね♡

自分弁当もやっぱり豪華☆ どれから食べようかなって嬉しくなりますね♪

tomoさん、いつもありがとぅ^^ 応援ポチッ☆
Commented by mcherry0929 at 2017-03-16 14:39
ホワイトデー、すごいですね〜〜✨
私の職場でも、今ホワイトデーのお菓子で、おやつに困りません。笑

サーモンとベーグルとクリームチーズ❤️
私の職場にもsincoさんが居たらな〜^^と、羨しく拝見しました。
Commented by おんぷまま at 2017-03-17 23:51 x
tomo さんの所にもホワイトデーのお返しがいっぱい来ましたねぇ~
申し訳ない気持ちもあるんですが、嬉しい気持ちも『大』ですよねぇ~(〃▽〃)
ズッキーニのペペロンチーノ・・やせるおかずなんですか?
私はズッキーニが大好きで、 旬(こちらは)の時期(夏)には ズッキーニがある内はペペロンチーノをやっているくらい 大好物です!!!知らずに やってました!ヽ(^。^)ノ 大量に食べてるからかな(^^;ゞ やせてない(笑)他にも食べてるからだ(笑)(^。^)
本当に好み 似ていて 嬉しくなります!ベーグルも大好きです。
我が家の子供達も大好きです(●^o^●)v
Commented by autumn-park at 2017-03-21 14:17
tomoさん、こんにちは。

ホワイトデーのお返し凄いですね~
でも当然でしょう、
tomoさん、バレンタインに限らず、周りの方に美味しい愛情?をふるまっておられますからね^。^
ベーグル、ずっと作っていないから作りたくなりました。
受験が終わって気持ちが軽くなったら違ったものを作りたくなるかも^^?

三男君のメロンパン、お店のとは違ってかえって凄く美味しそうですよ。
〇〇の男のメロンパン・・とか名前付けたらすぐに売れちゃいそう。
次男君の彼女、毎週来ちゃうんじゃないですか^^?
お母さんだけじゃなくて弟君も美味しいメロンパン作れるとなったら、これは凄いことですよ!
手作りのメロンパンって美味しいですからね~~
彼女が羨ましいな~~。
Commented by sinco1111 at 2017-03-26 06:29
sakura様へ♪

お返事、遅くなりましたーーー🙇💦💦

ホワイトデーのお返しに 気を使わせちゃうのでバレンタインを贈るのは気が引けますね、、、
でも、貰えればそりゃあ嬉しいですよね😁(笑)

カタログギフトのきっかけで最近ベーグル作りにはまってます。材料もシンプルなので、作りやすいのですよね。ベーグルって🎵

いま、三男のお弁当作りがないので、blogに挙げるネタがなくて、困りものです。それなのに、
いつもありがとぅ^^ 応援ポチッ☆をどうもありがとうございまーすo(^o^)o
Commented by sinco1111 at 2017-03-26 06:32
mcherry0929様へ♪

ホワイトデーね、男性陣に気を使わせちゃうので、ごめんなさいね、私はただただ、私の手作り品をお配りするのが、大好き❤なのでね、、、
でも、貰えれば単純に嬉しいです😁(笑)

サーモンとベーグルとクリームチーズ❤️
これは鉄板の組み合わせですよね。そちらの職場にも配達したいでーす(^^)/\(^^)
Commented by sinco1111 at 2017-03-26 06:39
おんぷまま様へ♪

ホワイトデーのお返し、いっぱい来ましたよーーー(^з^)-☆でも、もうひとっつも無いけど、ぜんぶお腹の中に……😁(笑)
ほんと、ほんと、お返しに気を使わせちゃって申し訳ない気持ちもあるんです、わたしも。
でもーーー、貰えれば単純に嬉しい気持ちも、もっちのろん❗❗です(*^o^)/\(^-^*)
ズッキーニのペペロンチーノ・・そうです、今大流行のやせおかの本に載ってますよ、私は食べるの大好き人間なので、やせるおかずでも 食べ過ぎて痩せてないけど😁(笑)
おんぷさんもズッキーニが大好きなのですね❗❗わたしもーーー、me to❗です❗❗
 旬(こちらは)の時期(夏)には ズッキーニがある内はペペロンチーノをやっていたのですね❗❗それは、それは、素晴らしいアイディアですね、
おんぷさん、痩せちゃったでしょーーー(^з^)-☆ 
美味しいですよね、にんにくとオリーブoilとズッキーニ❗❗相性ばっちりですよね。
本当に好み 似ていて わたしも嬉しいです🎵
Commented by sinco1111 at 2017-03-26 06:47
autumn-park様へ♪

autumnさん、お早うございます☀

ホワイトデーのお返し、そうなのです。たくさん戴きました❗❗私の体重が増えてしまう😅
でも、貰えれば単純に嬉しいですよ。

私はバレンタインに限らず、自分の作ったものをお配りするのが趣味みたいなものなので、ついつい周りのいろーんな方々にお配りしてます(^з^)-☆
autumnさんも、お近くでしたら、ぜひお配りしたいです🎵
ベーグル、あの機会以来、ちょくちょく作ってます。簡単に出来るのよね、ベーグルって。

三男のメロンパンね、彼女のおうちでご家族の方にも食べてもらえたようで、お母さんもお兄さんも美味しかったよって、そう言ってもらえた❗❗と嬉しそうに話してくれました(^з^)-☆めでたし、めでたし、でした。

私も今だかつて、男性から手作りパンだなんて、貰ったこと一度もないので、三男の手作りメロンパンって、それを彼女に作ってあげよう、と、そう思い立った事事態に、三男なかなかヤルジャーン❗❗って、思ってます。なかなか居ないですよね。だってメロンパン出来上がるまでに三時間くらいかかるんですよーーー。
手作りのメロンパンって美味しいですよーーー(^з^)-☆