Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

今日の朝ごはん

三男が期末テストでお弁当が要らず、そして今、期末テストが終わって試験休み中なのでお弁当が要らず……blogに挙げるネタがない日々です(・・;)

今日は、朝起きて、あっ、焼き立てパンの朝ごはんにしよーーー❗❗
そんな気分でした。
持っている🍞レシピ本をパラパラして、あ、これ作ろーーーってことで、イングリッシュマフィンを焼きました045.gif

b0133870_14410661.jpg

b0133870_14412615.jpg

イングリッシュマフィンを焼くにはセルクルが必要なのですが、私はセルクルを持っていません。毎日焼くわけではないので、たまーに思い付いてイングリッシュマフィンを焼くだけなのに、1個500円くらいのセルクルを12個も買うなんて もったいなーい(~o~)と思って未だ買えずにいます。
なので、⬆これ、牛乳パックで作ったお手製セルクルで十分です。牛乳パックを切りきりして、アルミホイルをかぶせて、さらにオーブンペーパーをかぶせてホッチキスでパチン❗❗直径8㎝の自家製セルクルです。

b0133870_14471603.jpg

b0133870_15210855.jpg

b0133870_15212635.jpg

イングリッシュマフィンと言ったら、エッグベネディクトですよね~\(^^)/
二次発酵の最終段階の途中で ポーチドエッグと、オランデーズソースを作ります。

b0133870_15254063.jpg

b0133870_15255452.jpg

はーい、美味しい朝ごはんが出来ましたよ~\(^^)/

おばあちゃんと、次男と三男にこの朝ごはんを出しました(☆∀☆)

今日も楽しい休日が過ごせますように……💜

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by sinco1111 | 2017-03-11 14:35 | 私のパン | Comments(6)
Commented by makotaguglee at 2017-03-12 11:27
おはようございます!!お邪魔しま~す(^^♪
やだ、やだーーーー素敵すぎ!!な朝食!!!
呼んで下さらなきゃ♡♡何としてでもお邪魔したのにーーー
思い立ったらできる!!というのが
常々、tomoさんのすっごいトコだなぁ~と思ってましたが
素晴しすぎです!!!
Commented by mcherry0929 at 2017-03-12 16:41
sinco1111さん、こんにちは♪

手作りマフィンで朝ごはん、最高においしそう !!!
お野菜たっぷりでカフェメニューですね〜。

そうか、三男くんはまだ高校生なんですね〜。
期末試験って懐かしい言葉。
ちょっと前まで年に5回追いまくられていたのに・・・。

sincoさんは本当によくこれだけ色々なものを作られますね。いつも色とりどりのお弁当や食卓を楽しく拝見しています。

そして、次男くんの彼女がいらしたんですね〜❤️
いいなぁ〜、うちはまだ誰もですよ〜。

コースメニューでおもてなしで、きっと感激されたでしょうね〜❤️❤️ うらやましい! !
Commented by sinco1111 at 2017-03-12 23:37
makotaguglee様へ♪

そ、そ、そんなーーーo(^o^)o
素敵すぎ!!な朝食!!!だ、なんてお褒めの言葉!
どうもありがとうございます(☆∀☆)

イングリッシュマフィン、お好きですか?
原宿とかで、このエッグベネディクトが流行ってて、今でも行列のお店ですよね。横浜でも、エッグベネディクトのお店に行列出来てたの、見たし、、、
だから、自分で作るのが手っ取り早いけど、ポーチドエッグがかなり、雑❗❗でしけどね(x_x)

土曜日や日曜日の朝ごはんは、ゆーっくり仕度が出来るので楽しいですよね。
おばあちゃんは、こんなお洒落な朝ごはん!
って喜んでくれたので、めでたし、めでたし、でした~\(^^)/
Commented by sinco1111 at 2017-03-12 23:46
mcherry0929様へ♪

こんばんわ、コメントどうもありがとうございますo(^o^)o

土曜日は、なーんも用事がなければ、手作りパンを焼いての朝ごはん、そんな事も出来たりします。家族はみーんな遅起きさんたち、ばかりなのでね(・・;)

mcherry0929さんちのお子さまは、もう、みーんな成人されているのかしら?イギリスになんて行かれているくらいだから、学生さんではないのかしら、、、

うちは、まだ三男が高校生なので、この三男にお弁当を作る事がblogへのUP内容なんですよ、
でも、あと残り一年になるから、そしたらUPする記事がなくなりそう、、、

そうですよね、終わってしまえば、期末試験って言葉は懐かしいですよね、大人の生活では出てこない単語ですものね。

はーい(^^)/\(^^)
次男の彼女ちゃん、来てくれたんですよーーー❤️
そうですか、mcherry0929さんちは、
まだ誰もですよ〜。なのですね、、、
そーゆーの、どうですか?嫌な方もいるみたいだから、私は子供の彼女を観たいタイプです。
Commented by おんぷま at 2017-03-18 00:13 x
すご---い(●^o^●)いいこと聞いちゃった 無ければ作ればいいんですね!その 発想イタダキ!!!
セルクルを作っちゃうなんてtomoさん 素晴らしいですね
しかも 大量ですもんね、マメですねぇ~
おんぷままは ズボラな上に飽き性なので 最初は張り切って やっても飽きて最後の作品はボロボロ(笑) 根気が足りませんね(笑)
丁寧にやってるtomoさん ホント 素晴らしいです。
お弁当や料理にも表れてますもんね(〃▽〃)
また、何か アイデアあったら教えてくださいませね♪
早速 真似してみまぁ~す(●^o^●)
PS,今日はtomoさんにコメント書くためにPC開けました。
私のブログにコメントありがとうございます。返事書いてありますので、お時間のある時にでも お読み下さいませ。
Commented by sinco1111 at 2017-03-27 04:46
おんぷまま様へ♪

お返事がとても遅くなりました。ごめんなさい🙇💦💦

そうよ、セルクルは高いし、使う頻度がそんなに無ければ牛乳パックの作り物でも ぜーんぜん🙆🆗✨よ~\(^^)/!
わたし、工作や絵画は大得意なんですもの✨

おんぷままさんは、飽き性なのですね、わたしもーーー😁(笑)でも、他の事には飽き性でも、ことお料理にだけは、ながーく好きなのよね、不思議と……

お弁当や料理に、私の好きなのが 出てますでしょうか?そんな風に言ってもらえて、嬉しいです(☆∀☆)

>早速 真似してみまぁ~す(●^o^●)
嬉しいわ~\(^^)/
ぜひ、ぜひ、牛乳パックはたくさんありますでしょ、

>PS,今日はtomoさんにコメント書くためにPC開けました。
私はいつもスマホでおんぷさんちにコメント書いてますけど、パソコンでないと、コメント書けないのかしらん?
>私のブログにコメントありがとうございます。
いいえ、どういたしまして。わたし、おんぷさんちのblogが大好きなので、そして、同じような3人の子供のお母さんで、同い年て、好きな食べ物とかも似てて
だから、これからもどうぞよろしくお願いいたします🙇