Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

クリームパンとハイジの白パン

今週はパンを焼きたい気持ちが多くって三種類も焼きました♪

まずは2/21(火)のえびチリ弁当から。

b0133870_07202411.jpg

b0133870_07204007.jpg
三男の大好きなハンバーグとえびチリの組み合わせです。大好物を入れてもなーんの反応もない三男ですけどね(-_-;)

2/22(水)……パプリカの肉詰め弁当

b0133870_07225825.jpg

b0133870_07270718.jpg
昨日のハンバーグを作った挽き肉がまだ余っていたので 今日はパプリカの肉詰めにしました。油揚げの卵煮にも挽き肉入れました~\(^^)/

そして、この日は夜ご飯を終えたあとにパンを焼いてました🎵

b0133870_07293444.jpg
クリームパンとエスニックパンです。エスニックパンって言うのはコッペパン生地の中に春雨と筍、豚肉、木耳、長ネギを炒めてナンプラ〰とお醤油などで味付けしたフィリングが入ってるパンです。大好きな栗原はるみさんのレシピです。

b0133870_07341008.jpg
⬆ほんとは、朝にカット断面の写真を撮るつもりでしたけど無くなっていたので、これは、すてきレシピに載ってる写真そのままです。悪しからず……

エスニックパンは200gで4本のコッペパン型に成形しているので1本はけっこう大きいです。なのにね、クリームパンは我慢できたんですけど エスニックパンは焼き立てを夜の10時に1本も食べてしまいました😱最初は一口、一口、とついに1本全部まで💦(;・∀・)
でね、そのあと私が寝た後に帰宅した次男から「このパン食べてもいいの?」と聞かれたような……💤🎠💤それで「いいよー」って答えたような……
そして朝起きたら、なんと、残ってたエスニックパンは3本とも無くなってました(@_@)
えっ❗❗これ、3本も食べたの❔
朝ご飯を食べてる三男に、「このパン、昨日の夜に食べた?」と聞いても「いや、食べてないよ」と言うし 起きてきた旦那さんに聞いても「食べてないよ」との事。次男の好きな味付けだし、春雨好きだしね~、ま、次男は暇さえあればジムに通ったりしてて ぜんぜん太ってないからいいけどね。好評で良かったよかった(☆∀☆)

2/23(木)……ミルフィーユかつ弁当➕クリームパン
b0133870_07573784.jpg

b0133870_07580216.jpg

この間、たこ飯弁当の時に焼き色を付けない卵焼きにしたら お弁当箱を出しながらの三男に「今日の卵焼き、なんであんなに綺麗だったの?」と言われたので 今日の卵焼きも焼き色を付けないで焼きました012.gif

そして、この日のも夜ご飯のあとに またパンを焼きたい気持ちになって 今度はハイジの白パンを焼いてました。

b0133870_08030032.jpg

2/24(金)……から揚げとハーブ塩のオーブン焼き➕ハイジパンの卵サンド

b0133870_08041332.jpg

b0133870_08070375.jpg

私はハイジパンにレタスとから揚げを挟んで会社に持って行きました。
とーっても食べずらかったけど美味しかったです😁(笑)
会社に卵サンドを差し入れに持っていきましたよ。
昨日は大好きな珍珍停に油そばを食べに行ってました🍜🍥
では、また月曜からお弁当頑張りまーす♪

[PR]
by sinco1111 | 2017-02-26 07:17 | お弁当とパン | Comments(10)
Commented by おんぷまま at 2017-02-26 22:39 x
ご無沙汰してました(●^o^●)
でも、ブログは覗いていましたよ♪ipadだと 上手くコメントを投稿出来なかったんです(T-T)忙しくてPCを開けなかったんです。
tomoさんのブログでいつも刺激と元気を貰ってましたヨ
刺激のひとつに『パン』ですねぇ~ 私もむくむく・・・と
パンを作りたくなりました(●^o^●)tomoさんは1ヶ月どの位の
強力粉を消費するんですかぁ~? 多分 凄い量ですよねヽ(^。^)ノ
Commented by sakura at 2017-02-26 23:43 x
tomoさん、いつも本当にお弁当美味しそう♡と
想っていたら、平日でもパン焼いちゃうパワーは
一体どこにあるんだろぅ(^-^)ってくらいtomoさん
素敵です♪ ハイジのパンも可愛いし、クリームパンなんて
何個でもいけちゃう♡ エスニックパン、3本いっちゃう
くらい美味しいって~次男くん、とまんなかったん
だろうなぁ^^  会社の方々も本当羨ましい♡

プレミアムフライデー、6.5%だって~。浸透するんですかねー
なんか一部だけって気がしてなりません(笑)
これで景気がよくなればいいのだけれども☆  応援P
Commented by sinco1111 at 2017-02-27 00:02
おんぷまま様へ♪

ほんとに、嬉しいーーー、コメントありがとうございます(☆∀☆)
でも、ブログは覗いていましたよ♪だ、なんて、そーなのですね、ありがたや、ありがたや、💜
ipadで見てるの?ですか?私は自分の携帯でが ほとーんどです。たまにiPadでも見ます。

私のブログで 刺激と元気、あげられてましたか?
嬉しいです~\(^^)/
刺激のひとつは『パン』ですのね、確かによそのblogでパンの記事を読むと作りたくなりますよね。

>tomoさんは1ヶ月どの位の
強力粉を消費するんですかぁ~? 

うーん、考えた事ないけど、わたし、超てきとーなB型だから、在庫がなくなれば買うし、ってスタイルだから、、、
多分二袋ぐらい、使ってるのかな?
一キロ入りのをね、、、
Commented by sinco1111 at 2017-02-27 00:09
sakura様へ♪

今週は、たまたまパンの焼きたい気持ちが強かっただけ、です。やらないときは全然やらないし、、、
平日でも夜ご飯さえ終われば、もう、やることないし、暇だからね、パン焼いちゃいますよ。💪

ハイジのパンは油分の入っていないリーンなパンです。実はクリームパンも会社に3個だけ持っていって、一緒に事務をやってる人達に配ったの(^з^)-☆

エスニックパン、これを3本食べたのは、ほんとにビックリするぐらいの量なんですよね。
ほんとほんと、次男、とまんなかったんでしょうねーーー 

>プレミアムフライデー、6.5%だって~。浸透するんですかねー

そーんな僅かの人だけ、ですのね、ビックリ。

ほんとにね、これで景気がよくなればいいですけどねーーー(^_-)
Commented by mana at 2017-02-27 13:19 x

こんにちは♪

ハンバーグとエビチリ
豪華弁当ですね~~!(^^)!
息子さん、内心は喜ばれていると思いますよ~
でもほんと 男の子って言葉少なよね(-“-)

手作りパン、どれも美味しそうです~~
おかずパンもすごく美味しそう(*´ω`*)
食べたい。

>今週はちょっと頑張りました^^
卵はいろいろ失敗したんですよ~≧艸≦)
殻に穴をあけるとつるんと剥けるんです。
100円ショップにグッズが売ってますよ(*’-‘)b

Commented by sinco1111 at 2017-02-27 14:46
mana様へ♪

ハンバーグとエビチリ……どちらもね 三男の大好物オカズなんですよ、
だったら、内心は喜んでくれていたのかしらね?
やっぱり、manaさんちの 男の子さんも言葉少ないですか?(-“-)

パン作りが好きで、甘い系と調理パン系の二種類を作ると大満足します。
ただ、焼き立てを食べたくなるので、それだけが要注意です、太るからね🐷

>今週はちょっと頑張りました^^
やはり、あの作り置きオカズ、いつもより多目なんですか?ものすごーい量ですものね。

卵は殻に穴をあけるとつるんと剥けるんです。とTVで見たことありましたが、
そーなんですね、100円ショップにグッズが売ってますのね、こんどリサーチしてきます!
よい情報をありがとうございました☺
Commented at 2017-02-27 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tootantootan at 2017-02-27 23:58
tomoさんこんばんは。
ここのところ読み逃げばっかでごめんなさい。

相変わらずの豪華絢爛なお弁当、すごーい。
ちょっとお酒が入ると、お料理パワーが炸裂する、、なんてスゴすごすぎます。わたしは飲むとオヤジ化がとまりません。

わたしは、お菓子は以前作っていたこともあるんだけど、家族が不在がちで結局わたしひとりで食べちゃうので自粛しています。パンは初心者なんだけど、この本いいよ、っていう初心者向けのお薦めの本ってありますか?
tomoさんのブログ見てると、わたしもパン作ってみたいな、って思います。

↓前記事の、次男君の彼女のおもてなしランチ。
とても美味しそうでした。
tomoさん美人さんだし、お料理上手だし、明るいし、次男君にとって絶対に自慢のお母さんなんだと思う♡
Commented by sinco1111 at 2017-03-05 06:38
2017-02-27 18:31の鍵コメント様へ♪

お疲れ様でした~\(^^)/
わたし、ずーっとずーっとその報告を待っていました🎵
これからも、末永くお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします🙇
今回のコメントでも、ご主人様と、鍵コメント様との素敵な関係もよーく伝わって来ました。
温かいご家族で素敵ですね。

いろんな経験で、わたしたちも苦労しますが、そのあとには良いこともありますね💜

では、では、素敵な春を満喫してくださいませ。
Commented by sinco1111 at 2017-03-05 06:49
tootantootan様へ♪

お返事が遅くなってごめんなさいね(-_-;)

tootanさんは、ちょっとお酒が入ると、お料理パワーが炸裂する、、なんて事、ないですか?それ以上飲むと、とたんに💤😭💤寝てるんですけどね😁(笑)
飲むとオヤジ化がとまりません。?
どんな、の?なのかしらん?❓

そうそう、お菓子やパンは誰かが喜んで食べてくれないと作る意欲はなくなりますよね。
だから、私は家族が食べない場合は職場によく持っていって差し入れしてますo(^o^)o職場の方々がみなさん褒めてくださるので➡おだてられて単純に喜ぶ単細胞アメーバ人間なので😁(笑)

>パンは初心者なんだけど、この本いいよ、っていう初心者向けのお薦めの本ってありますか?

私はいっちばん最初は栗原はるみさんのすてきレシピの本からパン作りはスタートしました。栗原はるみさんのパンレシピも簡単ですし、今でもよく作ります。それと、門間みかさんの「ほんのりしあわせ。おうちパン」
この本も単純で簡単な配合で作りやすいし、なおかつパンの味も良いと思います。今でもよく作ってます。
Amazonでポチっとして買ってくださいませ。


>↓前記事の、次男君の彼女のおもてなしランチ。
とても美味しそうでした。

わーーー(*^o^)/\(^-^*)
ありがとうございますーーーー‼
この人は、コレしか特技ないからね、と次男が他の人に言ってますよ。
ま、1個特技あれば、それで十分ですよね~\(^^)/