Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

彼女ランチ♪

今日は次男が初めておうちに彼女を呼んでくれました。
私は彼女ランチを作ってお出ししましたよ🍱

b0133870_16064708.jpg

b0133870_16071582.jpg

b0133870_16073770.jpg

これが とりあえずオードブル盛り合わせです。
🌟さつま揚げと花人参の煮物
🌟蛸とセロリの炒め物
🌟かぶとホタテ貝柱のサラダ
🌟ひよこ豆のシロップ漬け
🌟パプリカと胡瓜のピクルス
🌟バイ貝のうす煮
🌟わけぎとホタテのヌタ

それから、焼き立てでクロワッサンを出しました。

b0133870_16122974.jpg

メインディシュは豚肩ロースと野菜のグリル、豆腐タルタルソース添えです。

b0133870_16134581.jpg

そしていつもの十八番のキッシュです。

b0133870_16142594.jpg

最後はデザート、「デーツとチョコレート、ピスタチオのアイス🍨」

b0133870_16182368.jpg

b0133870_16183907.jpg

これにて今日の彼女ランチは全て終了です。
また、遊びに来てね~\(^^)/


[PR]
by sinco1111 | 2017-02-19 15:33 | おうちごはん | Comments(12)
Commented by れもん at 2017-02-19 17:02 x
はじめまして。
すごすぎます〜。
お店みたいで、とっても美味しそうです。
お店なら、行きます〜!
Commented by pecolincho22 at 2017-02-19 18:40
うわ〜!すごい、本格的です!!
焼きたてクロワッサンもすごい!
息子さんも自慢のお母様を自慢の彼女に合わせられて大成功ですね〜♪
Commented by makotaguglee at 2017-02-19 19:07
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
すごいね!!!下手なお店に行くよりtomo邸ね♡
彼女を食事時に連れてきた事ないから
私はお菓子を焼いて、お茶を出した事があるだけです

娘の彼氏は何度か来たので、大慌てで夕食にしたなぁ(≧▽≦)(≧▽≦)
平日だったから、もう血相変えて帰宅して
神が降りてきたか???というくらいの勢いで
夕食を出しましたよ
彼氏も私の多忙さを知ってるので
「え???あの短時間でこれだけ作るの?」って驚いてたよと娘から聞いて
もう!もう!!もう!!!彼氏のポイント超★★★upでした
懐かしいなぁ・・・なぜか、別れちゃったんだけどね(+_+)
その彼氏は、私の大学の後輩になったので、なんか忘れがたいわ

次男君の彼女に、お料理指南をする日がくるのかな?♡
その時は、参加したいです!!!
Commented by yukadiary at 2017-02-19 23:33
こんばんは^^

これは喜びますね~~~^^
彼女さん、嬉しかったと思います♪
春を感じる、おいしそうで美しい彼女ランチ!
素敵~~^^

>1時間で作りおき
下ごしらえのみとか、レンジも多用なので早いのです。
お恥ずかしい~~~(¬w¬*)ウププ
Commented by sinco1111 at 2017-02-20 06:55
れもん様へ♪

わーーー、はじめましてo(^o^)o
コメント、どうもありがとうございます(☆∀☆)

お店みたいって言われるの、ほんとに嬉しいです。目指せ、自宅カフェなので😁(笑)

いつか、お店出来たらよいけどーーー
夢のまた夢ですけどね♪
Commented by sinco1111 at 2017-02-20 06:57
pecolincho様へ♪

焼きたてクロワッサンはね、美味しい~\(^^)/って言って食べてもらえましたよ😃✌
パンは焼き立てだったら、どんなパンも最高に美味しいですよね✨

若いキラキラな女の子とお話できて、わたしも嬉しいひとときでした、また来てくれたらい~な~\(^^)/
Commented by sinco1111 at 2017-02-20 07:04
makotaguglee様へ♪

お店のランチに負けないように頑張りましたよ💪
けっこう量があった内容なのに、ひとっつも残さずにぜーんぶ食べてくれて、めっちゃ嬉しいかったです🎵😍🎵

makoさんちのお兄さんは都内でひとり暮らしだものね、わざわざ自宅に彼女を連れて来たりはしないですよね、、、


でも、娘ちゃんの彼氏は何度か来たのですね💜
大慌てで夕食、、、わーーー、想像しちゃうわー
てきぱき母さんのmakoさんの事だから、さぞかしスピーディーだった事でしょうね😁

でも、いつも素敵な作り置きオカズがあるから、さっとアレンジしてすごいのが作れちゃうんでしょうね!

そんな短い間に こんなに沢山作ってくれたの~
なんて言われたら、ほんとよね、彼氏のポイント超★★★upですね~\(^^)/
Commented by sinco1111 at 2017-02-20 07:08
yukadiary様へ♪

喜んでくれるオカズって、なーんだろう?と、いろいろ考えましたよ~\(^^)/
焼き立てクロワッサンは、美味しいと言ってくれてました、ヤッター✨😍✨
また来ますね~、とも言ってくれて、それもとても嬉しかったです🎵😍🎵
春を感じるランチに見えましたか?
切り花に桃を買えばよかったな、もっと春っぽく出来たのに、、、

1時間での作りおき
レンジも多用だとしても、すごいですよ。yukaさんの手際の良さが、よーくわかりますよ。
Commented by sakura at 2017-02-20 09:29 x
tomoさん、こちらにも♪(出遅れてごめんなさい)

すごぉーい!
彼女ランチ、フルコース、凄すぎです♡
次男くんも自慢の母の味を食べてもらえて嬉しかったでしょうね^^
なによりも彼女の喜んだ顔、見れて幸せだったかなぁ♪

tomoさんのレストラン、私も行ってみたいです♡  

tomoさん、空、娘にお祝いをありがとうございました。
応援ポチッ♪
Commented by sinco1111 at 2017-02-20 12:52
sakura様へ♪

いつも丁寧なコメントをどうもありがとうございます\(^^)/

すごぉーい、ですかぁ~?
前の日から、何を作ろうか?って、ワクワクしながらメニューを決めましたよ。
フルコースには、あとスープものが足りなかったですよね、、、
私はおうちランチに人を呼ぶのが大好きなので、今回も楽しく作れましたよ💪

ほんと、ほんと、食べながら
美味しいです~\(^^)/と、言ってくれる
その一言が、私をまたまた天狗にさせて
よーし、次はもっと頑張るよーって気持ちになりますね😁
彼女の喜んだ顔、見れて幸せです、ほんとに。

私のレストラン、誘えるものなら、sakuraもお呼びしたいですよ、ほんとに。 

空ちゃん、娘ちゃん、それぞれにお目出度い事がありましたね、空ちゃんはお誕生日だったしね🎂
Commented by おんぷまま at 2017-02-26 22:55 x
先日は友人、今回は彼女(〃▽〃)と・・・自慢の母親を見せたくて
しかたないって感じが伝わってきますよ♪息子さん!!!
いやぁ~でも 羨ましい 彼女を家に連れてきてくれるなんて
まだ未経験なので、一人で興奮して失礼しました。
色鮮やかなテーブル料理に 彼女さんも さぞキンチョー(^m^)してませんでしたか? ハイレベルですもん tomoさん!!!(笑)
とっても素敵な時間が流れた事でしょうね。ホント 羨ましいの言葉に尽きます(●^o^●)
Commented by sinco1111 at 2017-03-05 07:39
おんぷまま様へ♪

先日は友人、今回は彼女(〃▽〃)と・・・よく給食のおばさんみたいに頑張ってます😁(笑)

次男からは、この人はコレしか特技ないからね、と冷ややかに言われてます。
いーよねーー、1個でも特技あればね~😁

でも、彼女を家に連れてきてくれるのは実際嬉しいです。うちは長男も三男もよく彼女をうちに連れてきてくれるので、それは、ほんとに喜ばしい事ですよね。次男には高校生時代には彼女が居なかったと思うので、今回初めて連れてきてくれて、彼女にお逢いできて、嬉しかったです。

まだ未経験ですのね、彼氏がうちに来ることになったら、おんぷままさんだと、テーブルに並べきれないほどのご馳走が並ぶ事でしょうね~\(^^)/

次男の彼女ちゃん、緊張していたのかしらん?
わたし、女の子を持っていないので、女の子の普段の様子がよくわからないので、、、
子供の彼女ちゃんたちは、どの子を見ても、みーんな可愛い女の子です。
はい、女の子がうちに居ると花が咲いたようで
とっても素敵な時間が流れますね。ホント、おんぷさんちが 羨ましいです(☆∀☆)