Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

おばあちゃんお弁当

バレンタインで忙しかったので先週の記事をUPしてませんでした💦

2/6(月)に、またまたおばあちゃんの妹さんが おばあちゃんの髪の毛✂と髪染めをしてくれるので尋ねてくれていました。
なので、こんなお弁当を用意してから出勤しましたよ~✂💈

b0133870_09005433.jpg

b0133870_09014222.jpg
この日は、次男は大学に行かない日なのでお弁当は おばあちゃんと妹さんと次男の3人分です。
で、おばあちゃんの妹さんにもオレンジピールをお土産📦に持って帰ってもらおうと思って 前の晩にまたまたこれを作ってました。

b0133870_09380201.jpg
これで、ほんとにほんとにうちのオレンジ類はなくなりました。今回はだいだい、八朔、グレープフルーツ、の三種類MIXです。

だから三男の高校弁当もおんなじのです。
b0133870_09031061.jpg

2/7(火)……銀だらの煮付け弁当🐟
b0133870_09050647.jpg
茶色いお弁当でしたね(~_~;)

2/8(水)……挽き肉炒飯のマタゴかけと、豚肉のトマト煮込み弁当
b0133870_09065630.jpg

2/9(木)……オムレツ弁当
b0133870_09085615.jpg

挽き肉をいっぱい買ってて、まだ余っていたので この日はオムレツにして残りの挽き肉を使いきりました☀

2/10(金)……サンドウィッチと野菜スープのお弁当
b0133870_09105584.jpg

そして、この週末はバレンタイン仕事と次男のお友達のお泊まり会があって忙しく過ごしていました。

2/13(月)………太巻き弁当
b0133870_09133926.jpg

今回は、まぐろ、サーモン、甘い卵焼き、きゅうり、カニかま、大葉、たらこ、すじこ、をいろんな組み合わせで作ってあります。

2/14(火)……ナポリタンと生姜焼き丼ぶり弁

b0133870_09161297.jpg

で、この日、旦那さまの戴いてきたバレンタインの品々。

b0133870_09175670.jpg

すごーいですね~\(^^)/ このバレンタインで世の中のチョコは いったい日頃の何倍の消費になっているんでしょうね~011.gif
毎日、ちょっとずつ戴いてます🎵😍🎵

2/15(水)……カツ丼弁当

b0133870_09214575.jpg
この日の夜に、こんなの焼いてました。

b0133870_09280935.jpg

b0133870_09285871.jpg

2/16(木)……オムライス弁当

b0133870_09224548.jpg
これは、かなりの手抜き、雑ですね~(x_x)
なんの文句も言わずに綺麗に食べてくる三男に感謝(^∧^)

2/17(金)……ジャガ芋の豚肉巻き弁当

b0133870_09245909.jpg

はい、やっと二週間分のUPが出来ました、ホット.
今日はよる、飲み会に行ってきまーす(^з^)-☆



[PR]
by sinco1111 | 2017-02-18 08:55 | お弁当とパン | Comments(4)
Commented by sakura at 2017-02-20 09:25 x
tomoさん、おはようございます♪

おばあちゃん弁当、やっぱりやっぱり素敵ですね^^
お義母さんの妹さんも凄く喜んでいらっしゃること間違いないです♡
毎回、同じメニューじゃないしどの料亭のお弁当よりも豪華です!
パパさんも沢山のバレンタイン♡ これもtomoさんのおかげじゃないですか?
tomoさんの心遣いが職場の女性人の心をつかんでるんですょ♪
本当に素敵な関係ですね☆ 我が社は義理チョコ禁止令を
通達で出たくらいなんで(笑)良かった。

応援ポチッ☆
Commented by sinco1111 at 2017-02-20 13:03
sakura様へ♪

おはようございます★ こちらにまでコメントを、ほんとにありがとうございます(☆∀☆)

おばあちゃんは、歳で、一人で美容院に行くことも
ままならないので、妹さんが染めに来てくれる事は
だーい歓迎なんです。だから、わたしも
せめてもの御礼にお弁当を作り置きしていますよ。

妹さんも毎回、とても楽しみにしてくださっているようで、持ち帰り用容器を買って用意しておくと、いろいろとオカズを持って帰ってくれてます。
夜ご飯にも、食べるね、と言って持って帰ってくれて、、、
だから、お口に合わないって事ではないんだな~って、嬉しい気持ちになります。


沢山のバレンタイン♡ これ、ほんとに嬉しいですよね、t
それなのに、sakuraさんのお勤め先は、義理チョコ禁止令を出されたの❗❗ですか!
えーーー、さっぱりと、した会社ですのね。
私は、それだとつまんないけど、、、😁(笑)
通達で出たくらいなんで(笑)良かった。
Commented by おんぷまま at 2017-02-26 23:01 x
tomoさんの お料理レパトリーが凄すぎます。
我が家は 初めてのものがダメだったり 喰わずキライ(私も含め)
だから お料理がマンネリになるんですけど、上手にお料理するから
家族の皆様も 何でも平らげちゃうんでしょうねぇ~。
オレンジピールって どんな味がするんだろう?と 興味津々デス(〃▽〃) 凄く手間隙かけて 丁寧につくっていて 素晴らしいデス♪
みなさんに喜んで貰おうとするお心も素敵デス!
Commented by sinco1111 at 2017-02-28 19:01
おんぷまま様へ♪

いろいろとたくさんのコメントを、ほんとうにどうもありがとうございます(☆∀☆)
わたし、お料理レパトリー、少ないと思ってますけど、?いつも、同じような煮物と、あげものばかり、だよね、😥

おんぷさんちは、初めてのものがダメなのですね、それはうちは、長男だけは保守的な食べ物しか食べないけど、次男と三男はだいたいの物は食べますね。

長男だけは、ありきたりな普通の料理が好きですよ、つまんない人です(-_-;)

オレンジピールね、嫌いな人、居るのかな?って思ってたけど、今回あげた方、ぜんいんが
オレンジピール、好きよーーーって言ってたの。とても意外でした。おんぷさんちにも、送りたかったくらいよ、たーくさんたーくさん作ったんだ~\(^^)/
だって、八朔を30個以上も戴いたからね🎵
こんど、お菓子の交換ごっこ、しましょうか?(*^o^)/\(^-^*)