Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

2017💜バレンタイン

今年も会社の方々に配りまくりました❗❗
私は会社の人25人に配りたくて、さらにいつもの仲良しさんの娘ちゃんの友チョコ10人分くらい、も頼まれていたので週末の土日にずーっとずーっと作っていました。

まず最初に作ったのは栗の渋川皮煮入りのパウンドケーキです。

b0133870_08002249.jpg

b0133870_08004010.jpg

b0133870_08005987.jpg

それから、アポロチョコ。

b0133870_08013993.jpg

チーズケーキも これ⬇を2台焼きました。
b0133870_08023061.jpg

b0133870_08024810.jpg

そしてクッキーはお気に入りのgakoちゃんクッキーです。
b0133870_08041332.jpg

b0133870_08043941.jpg

ここまでが2/11(土)の作品たちです。
そして日曜日にはメロンパンを36個焼いてました。
b0133870_08053626.jpg

b0133870_08055216.jpg

18個を一度に焼いて、さらに18個分を捏ねて発酵させて……
18個はチョコチップ入りメロンパンに、18個は普通のメロンパンにしました。

b0133870_08090328.jpg
あと、アイシングとチョコかけのこんなクッキーも。
b0133870_08214283.jpg

b0133870_08151141.jpg

b0133870_08152599.jpg
それで、この土日に作った作品たちは無事に2/13(月)に会社で配って来ました。
わたしは、この2/12の日曜日はとーってもとーっても忙しい一日を過ごしているのに、なのに、なのにね、次男から大学のお友だちを6人も泊めたいって、ずいぶん前に言われてまして😓
それで、夜ご飯も朝ごはんも食べると言われてまして(@_@)
頑張りましたよ、わたし066.gif

b0133870_08175419.jpg
⬆これが、皆さんで夜ご飯を食べるの図。

b0133870_08183271.jpg
⬆これが次男を含め男子7人の朝ごはん。
酢飯三合を2回炊いて太巻き10本作りました。
当然、三男のこの日のお弁当も、おんなじの。
b0133870_08193466.jpg

b0133870_08195950.jpg

それで、この月曜日は会社から家に帰ってきてから、夜に、会社の仲良しさんと その娘ちゃんを家に呼んで更に12人分の詰め合わせを作成して無事に今年のバレンタイン仕事は終わりました024.gif

では、また来年ね💜




[PR]
by sinco1111 | 2017-02-15 07:56 | 私のおやつ | Comments(8)
Commented by makotaguglee at 2017-02-16 03:16
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
ちょっとちょっと。ちょっとーーーーーーーーーーー
すごすぎ!!!!
tomoさんち、確かにいつもパワフルで、美味しいものの嵐が吹いてるけど
もうハリケーンなんてもんじゃないくらいの、勢い、パワーですね
それをやっちゃうtomoさんのエネルギーに、クラクラします!!!
Commented by sakura at 2017-02-16 23:58 x
tomoさん、こんばんはぁ~♪

凄すぎです!
48時間いえいえ、月曜日のお仕事終わってからも
お友達と娘ちゃんとバレンタインのラッピング!?時間足りない
くらいです。tomoさん凄すぎです☆
次男くんのお友達もこんなに豪華なごはんを戴けるなら
毎回泊まりに来たいですね♪ 昔から息子くん3人は
自慢だったと想います♡ tomoさんちの子になりたい♬
バレンタイン戴けた方々も凄く羨ましいです♡

私なんて1種類しか作らず、それもラッピングも全然で~
tomoさんのあのシールが可愛いなぁ。不思議な国のアリス?
楽しく作っているんだろうなって、tomoさん素敵です♡
応援ポチッ☆
Commented by tootantootan at 2017-02-18 00:03
こんばんは。
tomoさんのバレンタインは毎年圧巻だけど、今年もスゴいわ〜。しかも仲良しさんのお嬢さんのお手伝いまで、、

大学生のお友達が6人もお泊まり、、、
きっと次男君にとってご自慢のお母さんなんだろうな、、って思います。男子7人の朝ご飯、、我が家の夕飯より豪華です。
Commented by sinco1111 at 2017-02-18 18:34
makotaguglee様へ♪

こんばんは!!
今回のバレンタインはね、イレギュラーな事に次男のお友達のお泊まり会があったから、それはそれは働きましたよ、夜ご飯もオカズ6品作ったし、朝ごはんは太巻き10本とチキンカツを揚げたし、
ほとんどこれは徹夜でした😁(笑)

頑張れるうちが花と思って、スペシャルハードなスケジュールもこなせるうちは頑張ります(^з^)-☆
手抜きな日も、もちろん有りますよ、
Commented by sinco1111 at 2017-02-18 18:42
sakura様へ♪

こんばんはぁ~♪
ほんとに、今読み返しても、あれは働き過ぎな二日間でした、予定どおりにスケジュールがこなせて、ほっとしましたよ。
月曜日のお仕事終わってからもね、娘ちゃんのリクエストのガトーショコラが まだ作れてなかったからね、わが家の夜ご飯と平行してガトーショコラも焼き上げました💪

ラッピングってね、大好きなんですけどね意外と時間が掛かりますよね、でもお友達のママと娘ちゃんが来てた月曜日は、三人でやったからあーっと言う間にラッピングが出来ましたよ。それでも二時間くらい
掛かったかもねo(^o^)o

子供のお友達が泊まりにくるのは大好きなんですけどね、この日はね、ちょっと厳しかったんだけどね
でも、なんとか夜ご飯も、あさごはんも作れて良かった良かった\(^^)/

>tomoさんのあのシールが可愛いなぁ。不思議な国のアリス?

わーーー、そんな所までよーく見てくれて、嬉しいです。不思議な国のアリスみたいに見えますよね。
100均でーす♪
Commented by sinco1111 at 2017-02-18 22:03
tootantootan様へ♪

こんばんは。
はい、今年の一代行事のバレンタインも、滞りなく納品できて、良かった\(^^)/です。
仲良しさんの娘ちゃんさんのお手伝いも無事に出来てほっとしました🎵

大学生のお友達が6人お泊まり、、、
これも楽しく張り切れましたよ~\(^^)/
頑張れるうちが花だと思って、まだもう少しの間、張り切り母さんでいたいです🎵
Commented by おんぷまま at 2017-02-26 23:08 x
男の子が6人も!!!お泊り!!!!きゃー(●^o^●)凄い!!!
息子さん 自慢なんだろうなぁ お母さんのコト。カワイイですね。
いやぁ~ でも、tomoさん!凄いですよ! 立派ですよ!!
みなさんお泊めになるなんて スゴイ!
tomoさんのたくさんの色んなお菓子 楽しいぃぃーーー。
美味しそう(●^o^●)また、刺激されちゃった。作りたくなってきた
クッキー(笑)
Commented by sinco1111 at 2017-02-28 18:52
おんぷまま様へ♪

ね、おんぷママみたいに女子だけのお母さんには信じられないでしょ、男子が6人も!!!お泊り!!!!なんて❗❗しかも、うちは普通サイズの3LDKのマンションなんだよ❗❗
お布団三枚に男子7人➡友達6人とうちの時なんね
が、寝てました😁(笑)
私は、自分自身も狭い団地に育ってきたので、狭い所にたくさんの友達が居るのは、小さい頃から普通の事と思ってきたので、狭いからと言って友達が来るのを拒むことはありません、学生なんて友達と一緒に居れば楽しいんだから。狭くてもぜんぜん大丈夫よね。
しかし、大学生の子供たちも、ゲームで対戦したり、怖い映画をDVDで観たり、やってる事は小学生の頃からぜんぜん変わらないのよね、受けるよね。

>立派ですよ!!
みなさんお泊めになるなんて スゴイ!

そんな風に誉めていただいて、恥ずかしいです(*ノ▽ノ)
ただ、雑魚寝をさせてて、食事の世話だけは、しましたけど、、、、

おんぷママさんも、またいろいろと作ったら、ぜひUPしてくださいねーーーー💜