Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

恵方巻き弁当

あっという間に2月になりましたね、、、

今週は酢飯弁当づくしの週となりました(笑)

1/31(火)……雑な太巻き弁当

b0133870_08533757.jpg

b0133870_08535794.jpg

月曜日の夜ご飯が終わったあとで、酔っぱらいながら 「あっ!明日のお弁当作りをちょっとしておこう❗❗」って気持ちになって、太巻きを作りたくなって まずお米を研いで 厚焼き玉子を焼いて、干し椎茸を戻して甘く煮て、モロッコいんげんを茹でて細切りにして、カニかま、しそ、明太子と一緒に炊きたてのご飯で太巻きを作りました。で、カットしてお皿に並べてラップして そのまま睡魔に襲われて爆睡……💣💤

火曜日の朝、起きてみたら、あらーーー(~_~;)こんなに雑な巻き方だったのね015.gif ま。いっか、、、と言うワケでこんなお弁当でした。

そして、この火曜日の夜も 夜ご飯が終わったら明日のお弁当の準備しておこう~\(^^)/って気持ちになって、うどの皮のきんぴらと、油揚げを煮てました。
2/1(水)……お稲荷さん弁当

b0133870_09092456.jpg

b0133870_09110779.jpg
昨日の太巻きに続いてこの日も酢飯のお弁当となりました。

で、この日も夜ご飯が終わってからなんか作ろう~って気持ちになって うどの中身と油揚げの煮物と カリフラワーの茹でたのと 栗きんとんを作ってました。

b0133870_09142031.jpg

2/2(木)……残りご飯でほうれん草と白ネギの炒飯弁当

b0133870_09151847.jpg

b0133870_09153413.jpg
これは、次男の大学弁当です。
テスト中だそうで、お弁当持ってきたいと言われました、

b0133870_09164511.jpg
これは、私の会社弁当です。サンドウィッチ大好き💓♥❤

そして、いよいよ明日は恵方巻きだわーって事で木曜日は仕事が終わってから西友に買い物に行きました。

2/3(金)……恵方巻き弁当

b0133870_09193591.jpg
この日も大学の図書館でレポート書くからお弁当欲しい、、、と言われたのでお弁当二つ作りました。

b0133870_09205442.jpg
ほらー、お酒を飲んでいないと綺麗に巻けるじゃーん😁(笑)
これは、私の会社弁当としても持っていきました🎵

そして、金曜日は夜ご飯が終わってからまたまた、オレンジピール作りをしていました。土曜日に三男の高校の役員会があって、そこで配りたかったのでね(^з^)-☆

b0133870_09231775.jpg
八朔のオレンジピールより、よりオレンジ色のピールが出来ました❗❗ これは、橙(だいだい)と言う果物です。

b0133870_09243084.jpg

昨日、15人分ラッピングして持っていきました012.gif
大好評でした、満足まんぞく(爆笑)

では、今日もまたまた明日のお弁当の仕込みをしておこう~っと029.gif


[PR]
by sinco1111 | 2017-02-05 08:51 | お弁当だけ | Comments(4)
Commented by tootantootan at 2017-02-05 22:33
こんばんは〜

酔っぱらいながらもお弁当の下ごしらえをするtomoさん、本当にお料理が好きな方なんだな、と思います。
それにどのお弁当も本当においしそうです。

三男くんの高校の役員会、、大変な役員の集まりでも、こんな素敵な差し入れがあると、テンション上がりますね。
ホッと癒されるよね。
お料理もお弁当も、役員や部活のお茶当番なども、どうせやるなら楽しく、、っていうtomoさんの姿勢、ついついめんどうくさい、とか大変、とかってネガティブに考えちゃうわたしなので、素敵だし見習わなくっちゃ、っていつも思ってます。
Commented by sakura at 2017-02-06 00:18 x
tomoさん、こんばんはぁ~♪

飲んだ後に翌日の下準備なんて出来ないです^^
tomoさん、全然雑じゃないです♪でも飲んでない時の
太巻きはお店のように綺麗ですね☆ さすがです♡
私酢飯好きだから、連荘でも嬉しいなぁー♬
栗きんとんも嬉しいなっ! 

↓ ナポリタンのパン、美味しそうです^^

応援ポチッ♪
Commented by sinco1111 at 2017-02-08 14:57
tootantootan様へ♪

はい、ちょっと酔っぱらってくると ドンドンとやる気が出て、それ以上に酔っぱらうと 撃沈して眠りについてしまいます😁(笑)
なので、あんまり酔っぱらいすぎない内に仕度を始めないと、、、ダメなんです😁(笑)

三男の高校の役員も、あー、あとたった一年間となってしまいましたね、、、なんでも、終わるってさみしいですよね(>_<)
素敵か、どうかはわかりませんが、私は差し入れがだーい好きなので、毎回なんかしらを持って行ってます(^з^)-☆

そうそう、甘いもの食べるとホッと癒されますよねo(^o^)o
なんでも、楽しく、、っていうのは、そうですね、それはいつもそう思ってます。やたら、ポジティブなので。
めんどうくさい、と思うことは、なかなかやれてませんよ、私も。
得意分野、好きな事だけを、一生懸命してます。
Commented by sinco1111 at 2017-02-08 15:00
sakura様へ♪

こんにちはーーー(^з^)-☆

sakuraさんは 飲んだ後に翌日の下準備なんて出来ないですか?
私はほろ酔いになると、やたら張り切ってやりたくなるんです、、、それで、それ以上に酔っぱらってくると、いつの間にか寝ています😁(笑)
なので、あんまり飲みが進んでいない内にお料理をスタートしないと、いつの間にか寝ちゃうので😅

でも飲んでない時の太巻きは やたら真ん丸に巻けたので、やっぱり、飲んでのお料理は雑で困り物、ですよね😁(笑)