Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ナポリタンコッペパン

昨日は朝ごはんに食べる用に「ナポリタンコッペパン」と、「コーンマヨパン」を焼いてました。

b0133870_06510660.jpg

この間長男が帰って来たときに、パスタ五キロ入りの袋を持って来てくれたのね(゜゜;)\(--;)五キロも❗❗なかなか使い切れないでしょ、、、なので最近パスタ料理がよく登場する我が家です🍝

b0133870_06532205.jpg
昨日はお買い物をする日でピーマンの在庫がなかったので緑を入れるためにほうれん草でナポリタンしてみました。

焼き立てのパン二種類と春雨とほうれん草のスープを作って朝ごはんにしました。

そして今日1/30(月)のお弁当はこちら。

b0133870_06562641.jpg

b0133870_06564131.jpg

昨日、三男の冬物コートを買いに二人で出掛けてました。三男が「あーっ、もっと痩せたーい」と言うのでお弁当でお手伝いしてあげようと思ったものの、やせるおかず本から作ってあげたのは「ピーマンの塩昆布炒め」だけ❕鶏肉料理もやせおかシリーズからチョイスしようた思ったけど微妙に足りない材料ばかりで、、、
ま、いっかーーー、と鶏肉の生姜照り焼きとなりました。
やせおか本買ったときは 毎日この本から作ろう❗❗って思ってたのに、もうぜんぜん続いてない😵💧
また、頑張ってみないと、、、



[PR]
by sinco1111 | 2017-01-30 06:49 | お弁当とパン | Comments(4)
Commented by autumn-park at 2017-01-30 18:24
tomoさん、出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
(tomoさんはまだ40代でいらっしゃいますよね、
私はお先に50代に突入しましたよ~~
思い残すことない40代をお過ごしください♡)

長男君もお元気そうですね、
ブログで、ちょっとでもお名前出ると長男のお友達の近況を知ったような気持ちになります。
食べ物のお土産、tomoさんなら美味しくお料理してくれると思うからですね♪

オレンジピールのお話感動しました。
tomoさんのその手間を惜しまず皆さんにお配りするその精神、お人柄、素晴らしいです。
手作りされる方ならなお感動するでしょうね!

次男君がダイエット成功させているから三男君も刺激されるんでしょうね^^。
うちの次男も受験終わった次の日からダイエットですよ!
私は食べることくらいしか楽しみがなくてダイエットも忘れていたけれど、薄着の季節なんてあっという間にやってきますよね、あぁ・・・><;;;
Commented by かりん☆ライス at 2017-02-04 17:00 x
パンとパスタが大好きなので、写真を見ているだけでお腹が空いてきました。
遅い朝ごはんだったので、まだ昼食を食べていません(>_<)
(今午後5時)
食べるのを忘れていました\(◎o◎)/!

三男くん同様、私も痩せたーい
無理にダイエットするとしわしわになるかも!と、
もっともらしい理由をつけて なかなか実行出来ないけど。
Commented by sinco1111 at 2017-02-05 12:54
autumn-park様へ♪

お誕生日おめでとうございます!のコメント、どうもありがとう\(^^)/
一応、あと2年間はギリ40代です😁(笑)

思い残すことない40代をね、はい、そうなるように毎日輝いてなくっちゃね!

長男の事を、そんな風に、ちょっとでもお名前出ると長男のお友達の近況を知ったような気持ちになります……だなんて書いてくださって、ほんとにお優しいわーーー、ありがとうございます。
長男はいまのところ、最初に就職した所でまだ働いているんですよね、将来のことが、ようやく見れるようになってきてて、あのころ、遊び歩いていた二年間の大学時代は 自分の将来の事を考える事なんて なーんもしないで ただただ毎日毎夜 友達と遊ぶだけの生活をしていたけど、今のまま ここで働いていてよいのか? 資格を取って転職しようか?なんて言うようになってきてます。人より遠回りして ようやく今22歳になって、やや普通の人になってきてます。

オレンジピール、またまた、一昨日の金曜日に作ってました(笑)
>その手間を惜しまず皆さんにその精神、お人柄、素晴らしいです。
身に余るお褒めの言葉を、どうもありがとうございます。
楽しいからやってます。

次男君は、ほんとうにダイエット成功しててね、だから三男もほっそりしたいみたい。
autumnさんの次男くんも痩せたいのですか、、、
いまは、男の子もダイエットとかに熱心なのね、私はバクバク食べる男の子が好きなんだけどね、
Commented by sinco1111 at 2017-02-05 12:59
かりん☆ライス様へ♪

パンとパスタが大好きなのですね、わかるわーーー
わたしも大好きです(笑)
炭水化物、怖いわー、食べたら食べた分、確実にお腹周りに付きますよね(~_~;)

>まだ昼食を食べていません(>_<)
(今午後5時)
食べるのを忘れていました\(◎o◎)/!

そ、そ、そんな食べるのを忘れる❗❗そんな事、あるんですか?お腹空かなかったのね、、、
かりんさんは、元々食べなくても平気なスリム女性なのですね、、、

あら。でも、痩せたーい、と書いてあるけど❔
無理の無いダイエットって、ないのかしらね、
ほんと、ほんと、なかなか実行出来ないのよね、私もね(゜゜;)\(--;)