Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

柚子チーズケーキ

お正月の余り物を どんどんとリメイクして減らして行ってます。
お雑煮に削って入れていた「柚子」と、賞味期限が昨日までだった「無糖ヨーグルト」を使いきるために 「柚子チーズケーキ」を焼きました。

b0133870_06525159.jpg

これは下地にスポンジケーキを敷いてます。それも、焼きましたよ。

b0133870_06533743.jpg
これが、下に敷いたスポンジの残り部分です。子供はこれも喜んで食べてくれますo(^o^)o

b0133870_06543669.jpg

b0133870_06545655.jpg

このチーズケーキは 子供とおばあちゃんのおやつと、私の会社の人に配ってなくなる予定です。

これから、ラッピングしまーす037.gif

b0133870_07062069.jpg

これ、今日配るねーーー(^^)ρ(^^)ノ


[PR]
by sinco1111 | 2017-01-05 06:48 | 私のおやつ | Comments(6)
Commented by autumn-park at 2017-01-05 18:44
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します♡

tomoさん、新年からとばしていますね~~
私も何か作ろうって思います^^。
キッチンが新しくなって、画像も明るくなった気がします。
こだわりのタイルのキッチンに、黄色い壁紙も凄く合っていて
可愛いです♡
気持ちが明るくなるキッチンですね。
我が家はリフォームなんていつできることやらという感じですけれど、tomoさんの素敵キッチンを見せて頂いて
自分はリフォームするとしたらどうしたいかなぁ?とちょっと想像し始めたりして。
それだけでも地味に楽しいですよ^^;

ところで、息子さん全員彼女がいらっしゃるんですね!
tomoさんもラブラブだし、ご家族全員ハッピーですね~~
Commented at 2017-01-06 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naonao at 2017-01-09 20:34 x
tomoさん、こんばんは。
柚子のチーズケーキだなんて、私きっと、大好きだと思う〜〜〜〜!
おすそ分けしてくださる会社の方が羨ましすぎ!
↓黒豆のパンも素敵ですね。
今年は黒豆腐らせちゃって💦酵母も作れず😰
Commented by sinco1111 at 2017-01-11 12:27
autumn-park様へ♪

あけましておめでとうございます(☆∀☆)
今年もblog交流をどうぞよろしくお願いしますo(^o^)o


autumnさん、ほんとにほんとに もうすぐですよね、、、あれから一年が経っただなんて、嘘みたい。今が一番nervousな時ですよね、辛い心情をお察し致します。
もちろん、母親として応援はしてましたが、なんて声を掛けてよいのやら?
そんな感じでした。

キッチンが新しくなって、毎日の使用後に、汚れがないかチェックする日がまだ 続いてます😁(笑)
こだわりのタイルがね、汚れてないのか、心配で心配で( ; ゜Д゜)
>キッチンに、黄色い壁紙も凄く合っていて

わーーー、嬉しい、そこ 見てくれたのですね、
そーなの、黄色い壁紙も気に入って選びましたよ✨

そーなんです、長男と三男には彼女が居たんですけどね、浪人中なんて とてもとても彼女なんて出来ないし、次男だけが彼女が居なくて そーゆー事に興味がないのかな?と心配してましたが、
大学に入って秋に彼女が出来ましたの\(^^)/
私たち両親ともども、すごく驚いて喜んで……
クリスマスイブは、子供三人がそれぞれの彼女とデートしてましたよ、ほんとに喜こばしい事です❤
Commented by sinco1111 at 2017-01-14 06:36
2017-01-06 22:16の鍵コメント様へ♪

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしまーすo(^o^)o

新しいキッチン、最高に嬉しいです。
台所に立つ喜びをまいにち、噛み締めています➡大げさ❗❗😁(笑)

真っ白なタイル憧れるでしょう、、、
ついつい、まいにち磨きたくなりますよ、ほんとに、
タイルがピカピカだと、すごーく嬉しいのよね。
水色のタイルも、可愛いくて気に入ってます\(^^)/
Commented by sinco1111 at 2017-01-14 06:41
naonao様へ♪

おはようございます(☆∀☆)
柚子のチーズケーキ、naonaoさんの好みですか?
レモンを絞って入れるのとは、一味ちがって、これまた美味しいんですよ~\(^^)/
おすそ分け、喜んでもらってもらえました‼
今年の黒豆、やっと全部なくなりました。

わー、naonaoさんも黒豆を腐らせちゃうこと、あるのね、私も過去に一度だけ腐らせたので、それ以降は早めに食べきってますよ💦黒豆での酵母は、未だにチャレンジしてないけど💦