Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

わたしのこだわり

今日の朝ごはんも元旦と全く同じものを食べました。それで、夜ご飯の時には余ってる「お煮しめ」で➡茶碗蒸しと、中華おこわをしました。それでも余ってるので明日は天ぷらにしようかな、、、
三日目で全部なくなるのが理想です。

b0133870_00470863.jpg

b0133870_00472654.jpg

去年のクリスマスイブは土曜日でしたね、我が家は子供たち三人共が彼女とデートでしたので 私たち夫婦も表参道デートをしてきました。

b0133870_00485968.jpg

ものすごーい人が表参道ヒルズ辺りに溢れていて クリスマスパワーを感じました。旦那様のクリスマスコーデは全身赤色なんですって🎵053.gif うけるーーーー072.gif

この日、いーっぱいお買い物しましたけど、その内の1つに器‼買いました❗

b0133870_00524268.jpg

b0133870_00530881.jpg

b0133870_00533694.jpg

今回のリフォームで要らない器を大量に捨てたのに、また器を買うと言う……ダメですね~(゜゜;)\(--;)
最近、和作家さんの器が好きになってたりしてます。。。

あと、我が家のキッチンリフォームで いろいろと私のこだわりを作ってもらいました。
いろいろとありますがちょっとだけご紹介しちゃいますね。

b0133870_00570836.jpg
私、タイルが大好きなんですよね。真っ白のタイルに真っ白の目地……理想中の理想。

b0133870_00582318.jpg

b0133870_00585542.jpg

キッチンの扉は真っ赤をセレクトしました。前面の壁にはまたまたタイルを貼りました。ここはドットのタイルで 色は水色に……。

b0133870_01003592.jpg

あと、ガラスブロック……これがあるお家に住むのが永年の夢でした。お家を住み替えることは無さそうなので、今回のリフォームでリビングの中にこの様なガラスブロックで出来た壁を作ってもらいました。

あと、もう1つ どうしてもしたかったのはペンダントライトを3つぶら下げる事。これも夢叶えてもらいました(☆∀☆)

今は 毎日キッチンを使い終わるとタイルが汚れていないか、綺麗にフキフキしています、、、
いつまで続くことやら、その掃除気質がね😁(笑)


[PR]
by sinco1111 | 2017-01-03 00:44 | 私の好きなもの | Comments(8)
Commented by makotaguglee at 2017-01-03 08:34
tomo様
あけおめ♥お邪魔しま~す(^^♪
ホントに素敵なキッチンが完成しましたね
やっぱり使い勝手がいいキッチンは、それだけでテンションあがりますもの
Congratulations ☆☆☆☆☆
私の母は、家の作りやキッチンの事やインテリアの事など
特に好みだったり不平を言ってた事はないのですが
食事にはすごく厳しい人でした
(今でも、ろくなもの食べてない!!!と怒られる事あり)
子供達、家族は、食べるもので作られる・・・って思うと
すっごい仕事を引き受けちゃったなぁ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)って感じます
でもキッチンが好き、料理が好きだったら、こんなに幸せな仕事はないものね
だんだん子供達が離れていく淋しさもあるけど
今年もキッチンでたくさん楽しもうね!!!
(^_-)-☆
Commented by naonao at 2017-01-03 18:09 x
明けましておめでとうございます!

今年もブログも私的にも仲良くしてくださいね、
新しいキッチンでむかえる新年、良いなぁ!

ピカピカのもので迎えるとテンション上がるし持続しようとしますよね(残念ながら私も長続きせず、だから毎年大掃除)

タイル、私も大好き💖うちのキッチンのタイルもこだわって入れてもらいました。
タイル部分がピカピカで自分の顔が映ると嬉しくなっちゃうの、やっぱりお掃除はマメにしないとね。

相変わらず素敵なお料理の数々とラブラブな旦那様とのデート。

今年も健康に笑って美味しいお料理をいただけ呑めることに感謝しつつ、よろしくね〜❗️
Commented by tootantootan at 2017-01-03 21:33
tomo様♬
明けましておめでとうございます。
今年も仲良くして下さいね。

新しいキッチン素敵ですね。
わくわく、テンション上がりますね。
わたしもガラスブロック、憧れます。
ドラマでオシャレなお家、このブロッグ多いよね。
新しいキッチンで、ますますtomoさんのお料理の腕が上がりそうです。今年もブログ楽しみにしてます♡

追伸
旦那さんの赤色コーデ、お茶目ですね。
Commented by sinco1111 at 2017-01-04 07:40
makotaguglee様へ♪

おはようございます(☆∀☆)
今日から出勤ですね、makoさんも きっとそうですよね?(^^♪
ホントにキッチンが新しくなって、やる気UPしてます、見るたびに嬉しさが、、、ワクワク😃💕

makoさんのお母様は お元気でいらっしゃいますものね、お孫ちゃんと卓球とか出来るんですものね、パワーのあるおばあちゃまで羨ましいです。

やはり、お食事をとても大事にされているから身体が丈夫なんですね、それは大事な事ですものね。

ほんとに、身体は食べるもので作られる・・・って思うと 大事にしないと長生きして、それでいて健康でいないとダメですものね、私たちも頑張りましょうねp(^-^)q

今年もキッチンでたくさん楽しみまーす☀
Commented by sinco1111 at 2017-01-04 17:18
naonao様へ♪
\(^^)/明けましておめでとうございます🌟
もちろん、こちらこそ仲良くしてくださいませね✨
そーなのーーー(☆∀☆)
新しいキッチンでむかえる新年、ほんとに嬉しいかったです☀

今はね、ピカピカのタイルが気になって気になって……😁(笑)
ずぼらな私のことだから、きっとやらなくなるけど……😥
そーなのね、naonaoさんもタイル大好き💖なのねo(^o^)o
タイルって、ほーんとに可愛いのよね、テンションあがるのーーー
naonaoさんのこだわりタイルって、柄物?ですか?わたしも、選ぶの大変でね、可愛いのって たーくさんあるんだもの、、、
柄物もいいな~\(^^)/って、ずいぶん迷ったんだけどね、、、

はい、クリスマスデートは、楽しく過ごしてきました、お洋服も莫買いしたしね、へへへ。

また、いろいろとよろしくね~\(^^)/
Commented by あーるぐれい at 2017-01-04 22:32 x
tomoさん、今年もよろしくお願いします
タイル素敵ですね~。
タイルは、工時と材料費が高価になるから、なかなか思い切りましたね。ご主人の理解が必要~、ご主人は素敵な方なんですね。
ますますキッチンに居るのが楽しくなって、美味しいものを沢山作ってくださいね~。
Commented by sinco1111 at 2017-01-05 05:05
tootantootan様へ♪

明けましておめでとうございます。今年もいろいろと情報交換してくださいませね。

新しいキッチン、ほんとに理想通りに仕上がってくれました\(^^)/
ものすごーく、テンション上がります😁(笑)
tootanさんもガラスブロック、お好きでしたのね、私もです。ほんとは一軒家で、玄関部分の外壁をガラスブロックで造るのが、夢の夢なんですけどね。
今から一軒家に引っ越すことは、無さそうなので
リビングの壁にガラスブロックを使いました。おしゃれだし、ガラスが大好きなので、キラキラしてて嬉しいです。


うちの旦那さんね、とても斬新な洋服のセンスしてるんですよーーー(゜゜;)\
Commented by sinco1111 at 2017-01-05 05:12
あーるぐれい様へ♪

はい、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(^∧^)
タイルね、ほんとに素敵なんですよね~。
タイルは、工時と材料費が高価になる事、よくご存知ですね、今は、サッと拭いて油汚れが拭き取れるプラステックのキッチンパネルが主流のようでしたよ、
そちらの方がお値段もぜーんぜん安いし、工事もかーんたんです。タイルは、タイルを一個一個張り付けてから そのあとで目地に石膏を埋めて行くので、ほんとに時間がかかりますね、でも、手作りなので、目地の石膏がちょっとボコボコしている部分があったりして、その手作り感や、我が家だけの世界で1つのキッチン❗❗と言うオリジナリティがあって、ほんとに嬉しいです。最後のキッチンリフォームだと思って 思い切りました😁(笑)はい、お支払い担当の旦那様に感謝感謝です\(^^)/