Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お誕生日おめでとう

一昨日の土曜日は三男のお誕生日でした。
土曜日はお祝い出来なかったので 昨日 一日遅れのお誕生日会を自宅でしました。

b0133870_05573529.jpg

今ね、我が家はキッチンリフォームをしています。台所をぜーんぶ取っ払ってしまっていますの、、、

b0133870_05584222.jpg

b0133870_05590457.jpg

リフォームが始まっての初日に会社から帰ってきたら キッチンスペースはこんな風になってました(x_x)
私が毎日まいにち籠っていたキッチンって、こんなに狭い空間だったのね~~~そんな感想でした。
我が家のキッチンは独立型だったのですが、私はほとんどの時間をキッチンで過ごしているので、キッチンを囲っていた壁を取り壊してオープンキッチンに変更して、そして新しいシステムキッチンを入れる……と言う工事をしてもらってます。

なので、この為に三男のお誕生日ケーキは作れないので、産まれて初めて市販品のケーキでのお祝いとなりました。

b0133870_06043195.jpg

リビングもリフォームのために 恐ろしいくらいに散らかってて、お皿もぜーんぶ段ボールに詰めてしまってしまっていて、いま、我が家では毎日まいにち買い弁の生活をしています。朝ごはんもサンドウィッチとかおにぎりとかで、夜ご飯はほか弁とかお寿司のパック詰めとかを買って食べてます。
あー、せっかく痩せるオカズで少し体重が減ってきていたのに、この買い弁生活で また太っちゃうーーー007.gif

では、またご報告しますね、、、



[PR]
by sinco1111 | 2016-12-05 05:55 | こども | Comments(15)
Commented by モカ at 2016-12-05 15:35 x
tomoさん こんにちは。
三男君のお誕生日、おめでとうございます。
また素敵な1年をおくられますように☆

キッチンリフォーム、我が家も少し前にやりましてキッチンを取っ払った状態画像も私も似たような写真をとってて(ブログでは なかなかその話までいけないのですが)すごくタイムリーなのでびっくり。
今はリフォームも終わり、キッチンに立つのがより楽しくなりました。
tomoさんも今まで以上にきっとそうなられるのではと思います。
楽しみですね♪


Commented by sakura at 2016-12-06 19:10 x
tomoさん、こんばんはぁ~♪

キッチンをリフォーム♡ 憧れです^^
私も対面式がいい! tomoさんのお城がtomoさんの
好きなように作られるんですね♪ 素敵です~~~
早く見たいなぁ^-^ 私もわくわくですょ♡

tomoさん、三男くんのお誕生日3日~☆
おめでとうございます^^ 
素敵な1年になりますように♡

tomoさん、娘にもお祝いメッセを本当にありがとう
ございました♡ そして私が大ファンなメロンパンでお祝い
本当に嬉しかったです♪ありがとうございます^^
そぅそぅ私も三男くんと同じくいて座ですょ♪
応援ポチッ☆

Commented by makotaguglee at 2016-12-06 20:21
Happy Birthday !! I hope to be a great year !!!!
素晴しい1年になりますように(^^♪(^^♪

リフォーム中なのね!!ドキドキワクワクね
お料理上手のtomoさんの腕が、ますます発揮されるキッチンになるのね!!
お料理に集中できるから、独立型もいいけど淋しいよね
我が家は対面式なんだけど、
友達来ても、おしゃべりしながら料理できるから楽しいです
ただ、つまみ食いが出来ないんだなぁ~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
Commented by pretty-birds at 2016-12-07 12:53
tomoさん、こんにちは♪
三男君、お誕生日おめでとうございます。
自分のことを思い出しても(古っ)高校生の時って、すごく幸せな時だったような気がします。
三男君も、青春を謳歌されますよに。
キッチンリフォーム、いいですね~♪
少しの間、不自由かもしれませんが 夢が膨らみますね。
可愛いtomoさんが新しい素敵なキッチンに立たれて美味しいお料理をされている姿が思い浮かびます。
Commented by sinco1111 at 2016-12-07 13:11
モカ様へ♪

三男への お誕生日、おめでとうございます。のコメント、どうもありがとうございます(☆∀☆)
やっと17歳になりました、若っ❗❗

それで、それで、なんとモカさんちもキッチンリフォームを、最近にされていたのですね(@_@)
なんか、食べ物の趣味とか、よく合うな~\(^^)/って思ってましたが、リフォームしたくなる時期までかぶっていた、だなんて💜
なんか、嬉しい🎵😍🎵

リフォーム中は食事は買い弁でしたか?
わたしは、もう、それがストレスですが、気に入ったこだわりを何ヵ所も新しく設置しようとしているので、出来上がりを夢見て今日も汚ないおうちに帰ります(/_;)/~~
リフォームが終わったら、それはそれはキッチンに立つのがより楽しくなることと、そう思ってます……

Commented by sinco1111 at 2016-12-07 13:21
sakura様へ♪

sakuraさん、こんにちわーーーo(^o^)o

キッチンをリフォーム、ほんとに私もこのマンションを買った時からの夢でした、
うちのキッチンは独立型で、お料理をしているとリビングとは壁を隔てているので、会話が出来なくてね
で、今回、長年の夢がかなって、その壁を取ってのリフォームをしてます。

私も対面式がよかったですけどね、うちの水の配管の設置状況から、対面式に変更するのには
床を少し高床にして配管を対面式の場所まで這わすようにしないと出来ない、と言われまして
キッチンが高床式になるのは嫌かな、と思って
フラットなままなのを優先したので、対面式には出来ないんですけどね、

だけど、シンクの蛇口もタッチレスの蛇口にしたし、ガスオーブンも新調したし、大好きなタイルを貼ってもらうし、いろんな点で私の好きなこだわりを取り入れたので、いまはワクワクです。

sakuraさんと、うちの三男のお誕生日は一日しか違わなかったのですね、、、

ほんとに、みーんなみんなが素敵な1年になりますように♡

あと、娘ちゃんは、ほんとにすごいですね⤴⤴
もちろん、お祝いしたくなりますよ、私みたいなブログ界でのお友だちだとしても……おめでとうございます★

いつか、機会があったら、私が作ったメロンパンを送らせてもらいますね💜
いまは、まだキッチンが出来上がってないので、来年にでも、どうぞ……
少しお待ち下さいませ♪
Commented by sinco1111 at 2016-12-07 13:26
makotaguglee様へ♪

Happy Birthday !! のメッセージ、ほんとにどうもありがとうね~\(^^)/

ほんとに、素晴しい1年になるといいな❤

そーなのよ、リフォーム中なの!!
毎日、職場からおうちに帰るだけでも、ドキドキしてます。今日はどこまで進んだのかな???ってね。

お料理は確実に楽しくなりますよ、オーブンも新しくなるしo(^-^o)(o^-^)o
なるほどね、お料理に集中できるから、独立型もいいよね、って考え方もあるのね、
わたしもmakoさんちみたいに、対面式に憧れてたんですけどね、うちのキッチンでは対面式にするには高床式にして、その下に水の配管を通すなら、と言われあから、対面式はあきらめたんだよね(>_<)

友達来ても、おしゃべりしながら料理できるのに憧れてね、でも、壁が無くなったから
友達に背を向ける形にはなるけど、お料理しながらおしゃべりできるかな、、、

あ、そっかーーー、つまみ食いが出来ないのね(笑)
Commented by tootantootan at 2016-12-08 00:15
tomoさん
遅くなっちゃったけど息子君お誕生日おめでとうございます。
17歳、、青春真っ盛り。
すばらしい1年になりますように♬

キッチンのリフォームですか、、
楽しみですね。キッチンは主婦の城だものね。
ますますお料理の腕が上がりそうね。
Commented by sinco1111 at 2016-12-08 06:14
pretty-birds様へ♪

おはようございます☀

三男への、お誕生日おめでとうございます、のコメントありがとうございます(☆∀☆)
お誕生日はほんとに、うれしい一日ですよね、子供のお誕生日大好きです。
わたしも、自分のことを思い出しても(古っ)➡同じく……
高校生の時って、ものすごーく幸せな楽しい時間でしたね、ほんとに男女が仲のよいクラスで今でもクラス会を続けてるんですよ、とても面倒見のよい万年幹事をしてくれている男の子が一人いて、その方のお陰です……
三男はね、入学当時は第一希望の高校に落ちての、泣く泣く通い始めた高校でして、当初は高校を編入試験を受けて他の高校に変えたい……とまで言われて
高校を二つも訪問して面接などしたんですよ、、、

でも、どうにか、やっと、やっと、今の高校にとどまってくれて、いまは、辞めたいと言うコメントも聞かなくなりました、、、ほっ😌

キッチンリフォーム、ものすごーく嬉しいです。
旦那さまから戴く最高のプレゼントです🎄🎁
毎日職場から帰ってくるのが楽しみです、今日はどんな風に出来上がってるのかな、ってね。

今日は壁紙を貼りますね、と、昨日言われました\(^^)/
Commented by オータム at 2016-12-09 18:58 x
三男君のお誕生日おめでとうございます!
早いものですね~~
三男君っていうと、長男君、次男君はどんどん大人になっていっても末っ子ちゃんだからまだまだ小さいイメージがあったけれど17歳なんですね!
リフォームしたキッチンでますますお料理が楽しくなっちゃうtomoさんのお弁当を持っていける君は幸せよ~~
自分のキッチンのリフォームのように楽しみにしています♡
ご主人がtomoさんにリフォームのプレゼントしたくなる気持ちわかります。
お料理楽しそうにしている可愛い奥様ですもの。
(tomoさんはお料理に限らず、役員でも野球ママでもなんでも楽しそうですよね^^)

リフォームってどれくらいかかるんですか?
新しいキッチン本当に楽しみです♪
Commented by オータム at 2016-12-10 19:27 x
間に合った~~^^;
↑どれくらいかかるんですかというのは期間のことです~
費用を訊いたようにも思える!と焦って追加コメントしにきました^^;
再びお夕飯作りに戻ります(笑)
Commented by sinco1111 at 2016-12-13 13:00
tootantootan様へ♪

三男への お誕生日おめでとうございます。のコメント、どうもありがとうございます(☆∀☆)
やっぱり子供のお誕生日は母親にとって、ほんとに嬉しい一日ですよね、、、
17歳、、懐かしい響きですよね、わたしはどんな17歳を過ごしていたのかな、?

キッチンのリフォームは、まだ完成していなくて、家族には狭くて窮屈な想いを我慢してもらってます(~_~;)
昨日、新しいシステムキッチンで初めて食器の洗い物をしました。もう、そんな洗い物でさえも、ものすごーく楽しいです(笑)。ほんとに、キッチンは主婦の城ですよね、いろーんなキッチンをみて、自分の好きな
色の扉や、好きなタイルも貼って、まいにちキッチンを見るだけでニンマリできます。
あとは、完成まで二三にち、かな、、、
Commented by sinco1111 at 2016-12-14 12:28
オータム様へ♪

三男へのお誕生日おめでとうございます!のコメント、ほんとにどうもありがとうです\(^^)/
子供のお誕生日って、ほんとに嬉しい一日ですね。ここまで育ったのね~って、それが嬉しいですよね♪

三男はね、いま、無口だかさら、ほっとんどわたしとおしゃべりしてくれないけど、それでも、可愛い可愛い末っ子なのでね、お誕生日はとても嬉しかったです(☆∀☆)
リフォームは、ほぼ終わりました。いまは、まだ残りの部分がありますが、キッチンは出来上がったので一昨日から使い初めてます。ものすごーく嬉しいです。色も壁紙も、ガスオーブンも、タイルも、すべてこだわって発注しました\(^^)/
こんな素敵なプレゼントをしてくれた旦那様に感謝の気持ちでいっぱいです。
お正月のおせち作りがまたまた楽しくなります☺

そうなの、そうなの、私ね どんな飲み会に行っても楽しいし、役員活動も楽しいし、野球のお茶当番も楽しいし、なんでも楽しいのよね(笑)
おしゃべりが好きだから、いろんな人としゃべるのが楽しいのよ(笑)

リフォームは、まだ完成してないんですけどね、たぶん二週間ですね、
キッチンを全く使えなかった10日ぐらいは、ほんとに不便でしたよ(>_<)
Commented by 19675y at 2016-12-23 00:01
こんばんは!!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
新しいキッチン、いいですね。
わが家も今年ガス台と換気扇の部分だけ新しくしました。
年末の大掃除をしなくていいというのがとてもうれしいなんてね。
台所のガス回りが一番嫌ですもの。
美味しいおせち沢山作ってくださいね。
Commented by sinco1111 at 2017-01-01 23:15
♪19675y様へ♪
こんばんは!!
コメントのお返事が、たーいへん遅くなりました🙇💦💦
年末は新しいなったシステムキッチンにいろんな物を収納するのに、忙しくて、blogを放置していました(;o;)

新しいキッチン、ほんとに、いいですね\(^^)/
マリリンさんちも、ガス台と換気扇の部分を新しくされたのですね。

そーなの、そーなの、年末の大掃除をしなくていいというのがとてもうれしいですよね、でもね
食器棚からも、食器類をぜーんぶ出してて
それを段ボールに積めてベランダに置いててね
それを新しい食器棚に納めるのとか、システムキッチンにお鍋やら、いろーんな物を収納したりするのが、かなり大変でしたよ、
キッチンって、ほーんとに色んな物が収納されていますよね、今回改めて、ほんとに物が多いことにビックリしましたよ、

今年も、今まで通りにどうぞ仲良くしてくださいませね。