Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

やせるおかず

先週の金曜日の金スマで やせるおかずを食べ続けて伊藤かずえが10キロ痩せた、と言う企画番組をやってました。どのオカズをみても、えーーー❗❗これ、めっちゃ美味しそーなんだけど010.gifと思えるようなオカズばかり❕この本 欲しい(☆∀☆)
さっそくAmazonで買っちゃいましたo(^o^)o

b0133870_07101931.jpg
女性なら誰しもが痩せたい❗と思っていると思うので これで痩せたいのはもちろんなのですが、このレシピは「水溶性の食物繊維」を意識して取り入れて 体内での消化吸収のスピードを遅くし、コレステロール値の正常化に……と書いてあって005.gif
私は、コレステロール値が高めなのを常々気にしていたので これいーじゃん❗❗ と食い付きましたよ🍀

では、まず先週末の出来事から……

b0133870_07574462.jpg

旦那様のお誕生日でした。55 のロウソクをみて コント55号を連想したので それを次男に言ったら 次男は「55と言ったら 俺は松井を連想するけどね、、、」と言われました。あ、そーなのね、、、

日曜日はとってもとっても良いお天気だったので、お弁当持って出掛けようっか、、、となりました。

b0133870_08022972.jpg

b0133870_08025972.jpg

b0133870_08033224.jpg


b0133870_15172258.jpg

お外で食べるのって気持ちよーい\(^^)/ バーベキューをやってるご家族もたくさん居ましたよ、秋ケ瀬公園でした。
そして11/14(月)は県民の日で三男は高校がお休みでした。なのでお弁当は無しです。三男はお料理がけっこう出来る子なので、肉さえあればcookpadoで検索して なんか作って食べてくれます。楽チンですね~🍲
月曜日の夜に こんなパンを焼いてました。
b0133870_08103885.jpg
チョコチップロールと、ウインナーパンです。火曜日のお弁当は、パンも添えて持たせました。

11/15(火)……ピーマンの肉詰め弁当

b0133870_08100117.jpg

b0133870_08120619.jpg
パン二種類と洋ナシのお弁当は次男の大学弁当です。

11/16(水)……やせるお弁当
b0133870_08131746.jpg

b0133870_08142301.jpg

この日のお弁当から「やせるおかず」本に載ってるものが入ってます。豚肉と卵とキクラゲ炒め、小松菜のマリネ、厚揚げ麻婆
がそうです。ね、ダイエット食とは思えないボリューミーさが ありますよね♪

11/17(木)……肉じゃが弁当

b0133870_08182353.jpg

b0133870_08191901.jpg
この日は肉じゃがが食べたかったので やせるおかず本から取り入れたのは「かいわれ大根とチーズいりの卵焼き」「ピーマンの塩昆布炒め」だけ、です。
二日目ですでにやめてる訳じゃないんですけど(笑)この本は低糖質の食べ物での組み合わせ、酵素を取り入れて、食物繊維を意識して取る……この3パターンで体重を落として行きましょうって事なのね。だから、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、とうもろこし、は使わないレシピになってます。

11/18(金)……オールやせるおかずのお弁当
b0133870_08270228.jpg

b0133870_08272067.jpg

オクラの肉巻き、もやしのピリ辛マリネ、たことセロリの炒めもの、しょうゆ卵、砂肝の炒めマリネ、きゅうりと青じそのマリネ、です。この六種類、ぜーんぶ全部ほんとに美味しかったです。美味しくてつい食べ過ぎちゃうくらい(笑)
体重を落とすことより、コレステロール値を下げたいので、コツコツと続けて行きたいと思います。
もちろん夜ご飯でも、やせるおかずから作ってみてますよ。
ダイエット食なのに、生クリームを使ってみたり 肉もチーズも使ったレシピもあって これならほんとに続けられそう~\(^^)/


[PR]
by sinco1111 | 2016-11-19 06:53 | お弁当とパン | Comments(16)
Commented by makotaguglee at 2016-11-19 17:56
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
見たわよ!見たわよ!!!私も先週も今週もTV見ました!!
本屋さんには無いのかぁ・・って思っていたけど
密林さんにあるのね!!私もポチッとしよう!!!

あ!!!11/14は県民の日でしたね、去年まで身近でしたよ
娘の誕生日が11/14、で娘は県民じゃないけど
学校が埼玉だったので休校日、誕生日を祝ってもらえない!!って
ブツクサ言いながら、部活に行ってました
今年はアパートに友達が集まって、ワイワイとパーティしてたみたい

さてさて、私達のパーティも企画しなきゃだね(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
Commented by autumn-park at 2016-11-20 11:34
こんにちは~

私も買っちゃうんだろうなぁ、この本(笑)
色々出ていますよね、入門編とかお弁当とか。

私は太っているから、母が膝を痛めているのをみて、
体重このままだと、私もこうなるなぁと思って
自分の身体こと考えないとと思っています。
親子って体質似るでしょう?

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
これは何のケーキですか?
美味しそう♡
栗の渋皮煮がのっているのかな??
ご主人も作り置きダイエットしますか?
男性だから効果でるでしょうねぇ~
主人は白米大好き人間なので、誘ったけれど、拒否でしたよ。

こんな風にちゃんと綺麗なお弁当を作って行くのもいいですね。tomoさんとご主人はちゃんと子離れしていて、楽しく過ごしていて素敵です。
私も含む、私の周りは、仲が悪いこともないけれど、パパと二人になるっていうのはねぇと気構えている人ばかりです。

↓やっぱり賑やかですね~〇〇田大学の学祭。
芸能人とか見かけませんでした?
凄く昔に行った時にフジテレビの笠井アナいました。
私は来年どこの大学の学祭に行っているんだろう^^;
Commented by 19675y at 2016-11-20 11:52
こんなに豪華なメニューでダイエット。
最近は、息してるだけで
太っていくような気がしてます。
自分の分は作らず子供のをこそっと
盗み食いするのですが
やっぱり50も過ぎると食べる量は
本当に少しでいいんだろうね。
体重減らそうと思えば思うほど
増えてくって(涙)
3月は卒業式だからそろそろ頑張らないと
Commented by sakura at 2016-11-20 21:06 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^^)
そしてパパさん、お誕生日おめでとうございます♡
55 = コント55 寄りかなぁ私も^m^
パパさん、素敵な1年になりますように☆★

私も観てました♡ 作り置きで痩せるの? あんなに
チーズや肉使ってて大丈夫なの?って想いつつも早速
厚揚げや薄揚げ買って来ちゃいました(笑)
tomoさんは本と早速購入されて実践してるなんて
やっぱり素敵です♪
tomoさんもコレステロールですかぁ^^ 私もなんですょ~
tomoさんのお料理参考にさせてください♡

応援ポチッ♬
Commented by おんぷまま at 2016-11-23 00:46 x
こんばんは。只今0:33(笑) ご無沙汰しておりましたぁ
更新後 早速のコメントありがとうございました。
感激!!嬉しかったです。
“旦那様 素敵なお誕生日 おめでとうございます☆彡”
旦那様といつも素敵なお出掛け 羨まし過ぎます(笑)(〃▽〃)
私のブログの更新も お弁当も作ることがなくなって・・・(^^;
日々 余裕の無い生活に追われていましたヨ(笑・笑)
パン作りも ずぅーとしてないなぁ~ 多分 クリスマス辺りに
久々に焼くことになるかも。。。自分自身 それを 楽しみに毎日
を送っているかな(●^o^●)
同い年の同姓で旦那様の年齢が全く違う(笑)不思議ですよねぇ
でも 子供の年は近くて・・・tomoさんには惹きつけられます(笑) 
また ブログの記事楽しみにしています♪
Commented by naonao at 2016-11-23 09:20 x
tomoさん、おはようございます。
冷えてますよ、関東地方は、今晩から雪の予報?

旦那様お誕生日おめでとうございます。
いつまでも仲良しさんですね。良いことです。

金スマ、私もちらっと見ましたが。
気になりつつも他の番組見ちゃってました。
本屋さんにもならんでるから気になってるー!
tomoさん結果教えてくださいね。
Commented by tootantootan at 2016-11-23 22:59
こんばんは。
お久しぶりです。

まずはご主人お誕生日おめでとうございます。
コント55号なんて、、、、懐かしいです。(笑)

三男君もお料理が出来るのですね。
さすがtomoさんの息子さんです。
この作り置き、私もテレビ見ました。
そして本買いました(笑)
いくつか作ったけれど(ムスメが)簡単でどれもおいしいな、って思いました。作り置きの習慣は今までなかったけれど、これなら続きそうです。これでやせたら最高ですね。
Commented by sinco1111 at 2016-11-26 09:40
makotaguglee様へ♪

おはよう☀😃❗
やっぱり観てましたのね、金スマ……
だって、マイナス10㌔も!
わたしも、痩せたーいって思ってさ、ダイエット番組は女子には関心大、ですよね、、、

でも、美味しくて食べ過ぎちゃうくらいなの(笑)
痩せてないよ、ぜんぜん

そうそう、11/14は県民の日でしたよ、そっか!
娘ちゃんの高校は埼玉の高校でしたよね、

へーーー、娘ちゃんのお誕生日が11/14でしたのね、それじゃあ、高校がお休みでお誕生日を祝ってもらえなかったのね~(>_<)

今年はひとり暮らしのアパートに友達が集まってパーティだなんて💓
いーなー!若いって素敵よね(☆∀☆)
私達も、ぜひぜひ、逢いたいですね💓
Commented by sinco1111 at 2016-11-26 10:02
autumn-park様へ♪

やっぱり観てましたのね、autumnさんも\(^^)/
痩せる話題って、つい関心大、になりますよね
女性はみーんな痩せたいと思ってるもんね🎵
でも、まいにちこの本のオカズのみ、ではやってなくて取り入れてる日も、ある……ぐらいなスタンスなので
ぜんぜん痩せてはいないです(笑)

親子って体質似るでしょう?って書いてありますが、わたしの母親はものすごーく太ってるのね
でさ、わたしも 将来、そーなっちゃうの❗❗
わーーー、やだなーーー(笑)

旦那様のケーキは市販品のミルフィーユケーキですo(^o^)o
子供にはぜったいに作りたいんだけどね、旦那様のは暇があれば作る……って感じで
今年はホールケーキでもなく、ただのカットケーキです。旦那様は、一番好きなのがモンブランケーキなので、これはモンブランミルフィーユケーキです。

栗が乗ってましたね、モンブランって買うと高いよね、1個550円ぐらい、してたかな、これは。

旦那さんは、ダイエットしないですね、わたしね
一緒に歩いたときに、わたしが痩せて見えるように旦那さんには太ってる人が好みなんですよね、だから
旦那さんは、いまのまま、ぽっちゃり体系でよいんです(笑)

そうそう、おとこの人は白米が好きですよね
ダイエットには玄米ご飯か、もち麦ご飯がよいと書いてありましたよ。わたしはもち麦ご飯好きですけど
やっぱり納豆ご飯には白米が最高に美味しいですよね(笑)

たまにね、お弁当を作って外で食べるの、いいですね。楽しかったです。私も主人も、わたしたち二人とも、元々子供好きなタイプではないので大人二人で出掛けることが大好きですよ。

〇〇田大学の学祭。芸能人とか見かけませんでしたけど、なんか誰かは来てたのかな、すごい行列の場所もありましたよ、
とにかく、人が多くて それにビックリしました。
Commented by sinco1111 at 2016-11-26 12:20
19675y様へ♪

そーなんです、この本に載ってる肉料理とかは、生クリーム使ったり、チーズを使ったりしてて、ダイエットぽく無いんですよね、普通に美味しいです。
だから、あんまり痩せないです💧
この本のお料理オンリーにして生活してないし、他のメニューも食べちゃってます(笑)

マリリンさんはFacebookで見ましたけど、太ってないですもんね、
ダイエットなんかしなくて大丈夫ですもんね。
お料理が、得意な方って細い方多いですよね
テレビに出ているお料理研究家さんとか、皆さん、痩せてますよね、

やはり、組み合わせよくバランスよく食べることが
大事ですよね
3月は卒業式あるの?
Commented by sinco1111 at 2016-11-26 12:27
sakura様へ♪

こんにちわーーー☀

はい、旦那様へのお誕生日コメントありがとうございました🎵
55 = コント55 って、すぐに連想しちゃいましたよ、わたしは。(笑)

やっぱりsakuraさんも観てましたのね!
 作り置きで痩せるの? あんなに?って!不思議でしたよね?
チーズや肉使ってて大丈夫なの?って思いますよね。
でもね、あの本のメニュー限定ではやれてません💧
他のメニューも食べてて、あの本のメニューもたまに組み合わせてる、そんな程度です。
DAKARA。痩せないな(x_x)

わたしね、コレステロール高いんですよ、
揚げ物大好きで、チーズとか、卵とか、なんかコレステロールの食べ物が好きです💦

sakuraさんも、気になるのね、コレステロールが。
歳取ると、いやですよね、
身体がどんどん老朽化してて(-_-;)
Commented by sinco1111 at 2016-11-26 12:35
おんぷまま様へ♪

こんにちわ、ほんとに、 ご無沙汰しておりましたぁ
記事が更新されてて、ほんとに嬉しかったんですよ、
おんぷままちゃん、元気に生活しているのかなーー?って時たま心配で訪れてましたの、そちらのblogを……
たまには、更新してね♪
近況報告を楽しみにしてますよ、わたし(☆∀☆)

うちは、子供が三人おとこ、でしょう、
だから、おんぷさんちみたいに、子供とのお出掛けは無しだからね、だから旦那様とお出掛けするしか、ないのよ~\(^^)/(笑)

お弁当作りがなかったら、夜ご飯作りを頑張っているんでしょうね、おんぷままは、お料理がとーっても上手ですものねo(^-^o)(o^-^)o
お誕生日会の豪華な豪華な品揃え、他のblogでも
あんなに作ってる方、見かけないですよ、ほんとに。

パン作りも たまにやると楽しいですよ、クリスマス辺りにしてみてーーー💓

そうそう、わたしたち、同い年でしたよね、たしか、
第一子も、同じ歳ですよね、、、うちは旦那様は8歳うえ、なんですよ

わたしも、おんぷままちゃんに惹きつけられますよ★
これからも、仲良くしてね~\(^^)/
Commented by sinco1111 at 2016-11-26 12:39
naonao様へ♪

こんにちわーーー、今日はお天気よいです、関東地方は、、、
雪が降ったのにはビックリしましたけどね、

旦那様への、お誕生日コメント、ありがとうね★
いつまでも仲良しさんで居たいですね。子供はおとこの子だから、構ってくれないし、わたしのことは。

やっぱり、金スマ、ちらっと見ましたのね、気になるよね、ダイエット話しってね、
あ、でも、naonaoさんは痩せてるもんね~

あのね。あれに載ってるメニューだけ、でやってないの💧 やっぱり、他の揚げ物食べたり、ラーメン食べたりしてるから、
あれも、たまに取り入れてる、ぐらいなのね

だから、痩せないわ(-_-;)
Commented by sinco1111 at 2016-11-26 13:36
tootantootan様へ♪

こんにちわーーー★お久しぶりです。最近、めっきり寒くなりましたね……

お誕生日おめでとうコメント、どうもありがとうございます(☆∀☆)
コント55号なんて平成の子供にはわからないよね、、、、(笑)

三男だけがね、お料理が好きみたい、なの。
長男と次男はさっぱりしませんね、なーんにも。

やっぱり この作り置き、見ましたのね、痩せる話題の内容だもの、視聴率よかったんでしょうね、きっと。
で、本も買ったのね❗❗同じーーー(笑)
ほんとにね、どのメニューも簡単でしかも、おいしいのよね、嬉しいことに、だから
つい食べ過ぎちゃう😅
作り置きの習慣は、わたしも無いんですよね、
これなら続きそう……って思ったけど
やっぱりラーメン食べたり、トンカツ食べたりしてて この本のオカズはたまに、やるだけ

に、なってます(-_-;) だから、ぜんぜん痩せないですね(笑)
Commented by 19675y at 2017-01-02 07:09
私全然痩せてないです。
結婚してから10キロ増えましたもの。
んとなくブログのせいということもあるようなないような?
自己管理が全然できないのと、
気力と目標がないことが原因かしら?
21年前はウエディングドレス着るために5キロ落とすのなんてへっちゃらだったのに。
(着たいドレスが小さいサイズだったの)
今では上のサイズを探すように。。。。。
3月は息子の中学校の卒業式です。
その前に受験があるんですよね。
もう~~着々と迫ってきてます。
Commented by sinco1111 at 2017-01-02 18:09
19675y様へ♪

私全然痩せてないです。えーーー❗❗
そーですか?Facebookでお見かけした写真は、かなりスリムでしたよーーー、よく撮れてるのかしらん?(笑)

>結婚してから10キロ増えましたもの。
それは、すごい!独身の頃はガリガリ君でしたよね、きっと。わたしは独身の時と体重はほとんどかわりませんが、体系は違うけど(笑)ウエストがなくなってる(@_@)

痩せたい希望は女性なら、誰しもが思ってますよね
でも、このお正月でも、もう2キロ増です😁(笑)
毎年、お正月は太って、なんとかなんとか戻す……の繰返し(~_~;)

21年前はウエディングドレス着るために5キロも落としたの?すっごーい( ; ゜Д゜)

3月は息子くんの中学校の卒業式なのですか、
また、桜の感動があるのですね、子供の卒業式って、ほんとに素敵な一日ですよね
よく、ここまで育ったね……ってね。