Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィンlunchしてました🎃

10月の最後の日曜日にハロウィンlunchを我が家でしてました🎵

b0133870_07022608.jpg
お友達は四人呼んでました。花籠は3つしか買ってないのでお一人様分はグリーンの大皿に盛り付けました。

b0133870_07035329.jpg

b0133870_07041420.jpg
⬆これは、ハロウィンサーモン押し寿司です。クックパドでハロウィンメニューと検索して あ!これ 作ろう~\(^^)/って思ってね。

b0133870_07063608.jpg

⬆これは、ミートグラタンにマッシュかぼちゃを載せてオーブンで焼いたものです。これもクックパドからです。マッシュかぼちゃって 美味しいですね🎵
あと、写真を撮るの忘れちゃったけど、手作りかぼちゃコロッケを出しました。会の途中で熱々の物を出すのがわたし好みの提供の仕方です。はい、お料理はここまでねo(^o^)o

次はデザートで~す。
b0133870_07085817.jpg
⬆パンプキンプリンでーす🎃

b0133870_07124755.jpg
ココナッツアイスとパンプキンプリンと栗入りのパウンドケーキの盛り合わせですよ~071.gif

あとね、お土産にはこんなのね。
b0133870_07141809.jpg

b0133870_07143903.jpg
これは、前の日の土曜日に焼き上げて このようにラッピングしておきました。
それと、⬇こちらのminiピザは 会の途中で焼き上げました。

b0133870_07162732.jpg
パジルソースのピザ
b0133870_07164600.jpg
ケチャップとマヨネーズ味のピザ

パウンドケーキ3つと ピザ二種類をお土産に持って帰ってもらいました🎵
楽しい楽しい女子会は夕方に解散となりました。次は年度明けにまた来てね❤と約束してバイバイ😆👍✨しました。
みんな、お土産いっぱいありがとね~016.gif

それでね、みんなが帰ってからおばあちゃんと三男には、多目に作ってたハロウィンミートグラタンと ハロウィン押し寿司などでさっと夜ご飯を提供して、、、そのあとにこんなのを作ってました066.gif

b0133870_07222541.jpg
次男がね、めでたく二十歳になったんです~\(^^)/
長男にも二十歳のお誕生日ケーキが私の手作りケーキは最後になってますが、次男への手作りも二十歳が最後になるのかな、、、

b0133870_07235100.jpg
主人、三男、おばあちゃん、私の四人でバースデーsongを歌って ロウソクをふーっと消して「お誕生日、おめでとう🎉✨😆✨🎊」って言って。いつもの大好きなひとときです。
フルーツタルトは、みんなで食べて3カットが残ったので翌朝に再度撮影会です(笑)

b0133870_07260283.jpg

b0133870_07272898.jpg

b0133870_07274625.jpg
朝の方が綺麗に撮れるから好き✨😉

そして10/31の三男弁当は、まだ残ってたミートソースを入れてオムレツ弁当になりました。お弁当223号です。

b0133870_07325660.jpg

月が替わって11月になりました、、、
11/1(火)のお弁当は「から揚げ弁当」でした。

b0133870_07372193.jpg

b0133870_07374093.jpg

11/2(水)は「栗おこわ弁当」でした。
b0133870_07401003.jpg

この日はね、おばあちゃんの妹さんが来て おばあちゃんの髪をカットして髪染めをしてくれる日だったので、妹さんと二人で食べてね♪と、こんなランチを用意しました~🌟

b0133870_07422514.jpg

b0133870_07424187.jpg
ハロウィンランチで作り置きしてあったピクルスとか、ザワークラウトとかがまだ残ってたので おんなじような物ばかりですが、、、
新しく作ったのは「カボチャと油揚げの薄煮」「ごぼうの土佐煮」「だし巻き卵焼き」「ハンバーグ」ですね、、、
これと、栗おこわを食べてね♪とおばあちゃんに伝えて私は出勤しました。

仕事から帰ってきたら、妹さん喜んで食べて帰ったよ♪と聞きました。おばあちゃんの妹さんはひとり暮らしなので、何ヵ月かに一度お姉さんと一緒におしゃべりしながら食べるお昼ご飯は楽しい時間なのかと、そう思います。また、来てくださいなーーー🌟👋😍💋

では、今日は文化の日でお休みですね。
わたしも、お出掛けしてきまーす。
お天気も良くて 嬉しいですね。みなさんも、楽しいお休みをお過ごし下さいませ。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
by sinco1111 | 2016-11-03 06:48 | おうちごはん | Comments(12)
Commented by sakura at 2016-11-03 18:11 x
tomoさん、こんにちはぁ(^-^)

次男くん、二十歳のお誕生日おめでとうございます♪
毎年、ケーキを焼いてお祝い♡ tomoさんの愛が伝わって
来て素敵だなぁ~って想います(^^)
そして毎回言ってしまってますが、お友達がご家族が
羨ましい~\(^o^)/ 花籠のハロウシンランチ、お義母さまの
妹さんへのランチ、本当に素敵ですね^^ 大人気のお店に
行ったようです♡  一度、食べてみたいです^^

tomoさん、FBでもIGでも「#onigiriaction」とタグ付
そしておにぎりは手作りでも買ったものでもOK。お~い
お茶と一緒なら5人分が倍の10人分の給食になり、世界の
子供達への寄付に繋がるんです~素敵な企画ですよね^^
今月末までだそうですょ☆tomoさんもぜひ♡応援ポチッ^^
Commented by かりん☆ライス at 2016-11-04 22:48 x
ハロウィンランチの写真を見て思わず「うわ~♡」と
声が出てしまいました。
料理も素敵だし、花籠も素敵!
かぼちゃ大好きなので、見ているだけで幸せになりますよ~♡
私も料理好きになりたいな!
tomoさんは熱々の料理を出すんですね。
お友達も大満足ですよね。
Commented by autumn-park at 2016-11-05 16:26
tomoさん、すご~い!
どれも美味しそうで、どこからコメントして良いか・・・。

まずは次男君、お誕生日おめでとうございます!
美味しそうなタルト!!
銀座にも支店のある・・・え~っと度忘れ^^;
あのお店のタルトよりもずっと美味しそう。
え~まだ一緒に住んでいるんだから手作りでまたお祝いするでしょう??

お友達もびっくりなおもてなしですね。
お料理する方ならどんなに手間がかかっているかわかりますものね、tomoさんは本当に手間を惜しまない方ですよね。
お小皿も沢山持っていらっしゃるんですね。

おばあちゃまと妹さんも凄く幸せな気持ちで召し上がったでしょうね。
お嫁さんの手作りの美味しいものを頂けるなんて・・
tomoさんの手作りパワーは沢山の方を幸せにしていますね!
Commented by naonao at 2016-11-06 14:11 x
tomoさん、こんにちは。
週末、とっても良いお天気でお出かけされてるかなぉ?

次男くん、お誕生日おめでとう!
20歳になると感慨深いよね。
其の後は親の扶養義務が外れた時かな。

ハロウィンのランチパーティー、次回は私も誘って欲しいくらいです!

素敵過ぎ。
Commented by pretty-birds at 2016-11-07 22:00
tomoさん、こんばんは。
次男君、20歳のお誕生日 おめでとうございます。
家族でお祝いをできるなんて、本当に幸せですよね。
お母さんの手作りのケーキ、何よりも最高です。
ハローウィンのお友達とのランチ、うらやましいです。
どのお料理も抜群に美味しそうですね♪
Commented by sinco1111 at 2016-11-12 06:44
sakura様へ♪

おはよーーーございます★

はい、やっとやっと次男も二十歳になりました。子供二人が成人となりました、ほっと……o(^-^o)(o^-^)o

毎年、ケーキを焼いてお祝いするのが楽しかったのですが、もう、二十歳を過ぎると そんなタイミングもなかなか なくなるのかな、、、
それぞれ、友達との交流の方が大切になってくるからね~、おうちでハッピーバースデーなんて、してくれなくなりますよね、、、

それと、またまた、やってました、会食会を♪
花籠を買ってから、ついついこれでランチを出したくてo(^o^)o✨
お義母さんの妹さんへのランチにも、ほとんど同じような花籠ランチですよね、ほんとに(笑)
これに盛り付けただけで、すごーく豪華に見えるんですよね、)^o^(  

>FBでもIGでも「#onigiriaction」とタグ付
そしておにぎりは手作りでも買ったものでもOK。お~い
お茶と一緒なら5人分が倍の10人分の給食になります、、、

これ、凄い企画ですよね、ほんとにすごーいo(^o^)o✨
sakuraさんのおにぎりは ほんとに可愛くていつみても パワーをもらえます~\(^^)/
Commented by sinco1111 at 2016-11-12 06:50
かりん☆ライス様へ♪

ハロウィンランチ、よかったですかーーー?o(^-^o)(o^-^)o
最近はお友達を呼んでも、あんまり全部を手作り品にしないで、既製品のごま豆腐とか、市販品のタコのお刺身とか、そーゆーのも組み合わせて時短な盛り合わせにしてるんですよ、
あんまり、全部を手作り品にすると、前もっての用意がとても大変になって、
友達を呼ぶこと事態がおっくうになってしまうので、
今は、綺麗に花籠に盛り付けて豪華に見える作戦で やってます(笑)
かぼちゃ、美味しいですよね、カボチャプリンとか、カボチャマッシュグラタンとか、ほんとに美味しかったですよ(笑)
そうなんです、わたしのおもてなしのポイントは、会の途中で 熱々の料理を出すんですよ、それが 満足度を上げるポイントかと、思ってます☺
Commented by sinco1111 at 2016-11-12 07:02
autumn-park様へ♪

おはようございます★
どれが一番autumnさん好みのお品だったかしらん?
わたしは、初めて作ったマッシュかぼちゃを乗せたミートグラタンが けっこう美味しかったですo(^-^o)(o^-^)o

はい、次男、ついに二十歳となりました。長男、次男と子供二人が成人となりました、ほっとしますね。

タルトはね、ホームパーティの後に作ったから、カスタードクリームの塗りかたが、雑!ですけどね(笑)

>銀座にも支店のある・・・え~っと度忘れ^^;
あのお店のタルトよりもずっと美味しそう。

(°Д°)えーーーー❗❗
そ、そ、そんな、事、ぜったい無いわ~(-_-;)
ありがとね、素敵なお言葉をくださって……
来年は、どうかな、?
一緒には住んでいるけど、いろいろ友達とかとの予定を優先するお年頃だから
母親が焼いたいかにも素人作りのケーキなんて、食べてくれるかしらね?

ハロウィンランチはね、市販品のごま豆腐とか、お刺身とかも出してるから、全部を手作り品ではないし
手抜きしてますよ、花籠に盛り付けるだけで豪華見えるから、最近な盛り付けだけに頑張ってる私ですよ(((^_^;)

この花籠に盛り付けするのに、小皿を沢山使うので
100均で15個買いましたよ♪
元々持ってた小皿もあって、最近、それの収納の仕方に悩んでます😅

>tomoさんの手作りパワーは沢山の方を幸せにしていますね!

そんな、風に書いてくれてo(^o^)oありがとね、
そうだったら、嬉しいです😃✌
Commented by sinco1111 at 2016-11-12 07:07
naonao様へ♪

おはようございます👋😃☀
今週末も、良いお天気ですね、気持ちよく晴れています☀
次男ね、やっと二十歳になりました。子供が二人、成人しましたよ、感慨深いです。
あと、少しかな、子育ても……
>其の後は親の扶養義務が外れた時かな。

あー、そーよね、、、
まだまだ学費地獄からは抜け出せてないからね😥
独立して暮らしてくれてる長男は、ありがたい存在ですもの。

ハロウィンのランチパーティー、ほんとよーーー
こんなランチでよいのなら、ぜひ誘いたいわーーー
私も、いつかそちらに遊びに行くから、そのときは
案内してね~\(^^)/
Commented by sinco1111 at 2016-11-12 07:14
pretty-birds様へ♪

おはようございます👋😃☀
今日は、気持ちよく晴れています、birdsさんちのお庭仕事にも精が出ますでしょうね、
綺麗に綺麗にお花が咲き乱れていますものね、、、

次男、やっと20歳になりました。
家族でお祝いをできる事に、本当に幸せを感じます。わたしはね。
豪華なレストランで美味しいお食事でお祝いをするスタイルもあるかと、思いますが
私は、わたしの手作り夜ご飯と、手作りケーキでお誕生日をお祝いするスタイルをずっとしてましたので
これが一番嬉しい一日なんですよね、、、
ほんとは、デパートで買ってきたケーキの方が美味しいのは、わかってますけどね😁

ハローウィンのお友達とのランチ、楽しかったですよ、市販品を適当に組み合わせて
花籠に盛るだけて、豪華に見える作戦です(笑)
サーモン押し寿司とかも、簡単に出来ますが
見た目の演出には、なかなか良いですよね★

Commented by おんぷまま at 2016-11-23 01:05 x
ハローウィンランチ!!! 素敵(〃▽〃)素敵(〃▽〃)
おしゃれすぎて うっとりしちゃぅ~~
ホームパティーで 仲良しの仲間と楽しい時間
そして tomoさんの素敵なおもてなし料理 すてきーーーー!!!
フルーツケーキの上には イチジク?ですよね
私 2年前に始めて イチジクのサラダを人生で初めて食べて
(イチジク)大好物になってんです。
北海道では あまり売られていなくて 多分とっても高いと思います。大阪のデパ地下で 買いに行った時も品切れで買えなくて
なかなか手に入らない代物です(T-T)だから口にも入らない(笑)
だから 1度しか食べた事ないのーーーー。2回かな?(笑)
Commented by sinco1111 at 2017-01-02 13:15
おんぷまま様へ♪

ハローウィンランチ!!! 素敵だって書いてもらえて、嬉しいですーーー\(^^)/

ホームパティー大好きです、おんぷママも呼びたいくらい、飲んで食べておしゃべりして……そりゃあ、お母さんたちはみんな好きなひととき、ですよね~❤

フルーツケーキの上には そうです、 イチジクですよ、北海道ではイチジクはあんまり売ってないのですね
こちら埼玉では、それでも旬の季節にだけ売ってますよ、一ばっく398円くらいです。
 イチジクのサラダ、美味しいですよねーーー🍀
今年もご馳走でお祝いしてますか?
おからだを大雪に、またねーーー