人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

溜まってたお弁当たちと松島旅行

10月もそろそろ終わってしまいますね……
10月の後半のお弁当写真が溜まってました😵💧
まず、10/13は 三男は翌日から中間テストのため この日は午前のみの授業となるため「おうちごはん」を置いて出勤しました。次男にだけサンドウィッチ弁当を持たせました🍞

溜まってたお弁当たちと松島旅行_b0133870_08041985.jpg

そして、10/14から中間テストなのでお弁当作りは無ーシです。
そして、この週末にいつものメンバー➡長男と小学生時代と中学生時代と計9年に渡って同じ野球チームに居たママ友たちと例年の一泊旅行に出掛けてきました。今回は石巻&松島でした。

溜まってたお弁当たちと松島旅行_b0133870_08440686.jpg
今回の石巻ランチは「日和キッチン」で食べてきました、安くて美味しいですo(^o^)o そして、いつも寄る日和山公園ね。あとね、この日は一年に一度の「いしのまき大魚祭」がありましたのね🐡

全国有数の魚の水揚地である「水産都市・石巻」ならではの、新鮮な魚介類や水産加工品が奉仕価格で販売されます。

また、当日は買受人気分を味わうことのできる大好評の「鮮魚セリ」も開催されます‼

って言うお祭りで、もうすごーい安くて嬉しくて嬉しくて、銀だら、鮭切り身、筋子、海老、たらこ、明太子、を買って冷凍便で自宅に送りました😃✌                               

あとお気に入りの喫茶店「はまぐり堂」に寄ってチーズケーキを食べてからホテルへ移動しました。

溜まってたお弁当たちと松島旅行_b0133870_08082860.jpg

溜まってたお弁当たちと松島旅行_b0133870_08111285.jpg
松島で泊まったのは ホテル一の坊です。ここは何年か前に同じメンバーで泊まったホテルで、とてもゴージャスなホテルなので今回はリピートで行って来ました♪
夜ご飯のファイヤーステーキのディナーがね、とにかく大満足なんですよ✨

溜まってたお弁当たちと松島旅行_b0133870_08145212.jpg
翌日は仙台へ移動しまして、「秋保大滝」でヒーリングです。ここ、けっこうな登山道を歩いて歩いて 大滝のすぐ側まで来れます。滝パワーで心と身体を癒してきました。
それから、仙台城に行って記念写真を撮ったりしました♪
返りに仙台駅で牛タンと、牛タン弁当を買って三男のお土産に……
お休みをありがとね、また明日からお弁当作り頑張るね~\(^^)/

旅行から帰った翌日は 三男のおやつにシフォンケーキを焼きました。マーマレードと胡桃入りのシフォンです。この日まで中間テストでしたので、おうちに帰ってから食べてね用に……。

溜まってたお弁当たちと松島旅行_b0133870_08234730.jpg

お弁当はやっと10/20から再開しました。石巻で買ってきた銀だらの煮付けと、石巻で買ってきた海老で「海老かつ」弁当ですo(^o^)o

溜まってたお弁当たちと松島旅行_b0133870_08265522.jpg


10/21(金)たらこの太巻きと干し椎茸の甘煮の太巻き弁当。
溜まってたお弁当たちと松島旅行_b0133870_08460654.jpg

10/24(月)……カレーチキン弁当
溜まってたお弁当たちと松島旅行_b0133870_08481881.jpg

10/25(火)……中華ちまき弁当
溜まってたお弁当たちと松島旅行_b0133870_08503072.jpg

10/26(水)……鶏ささみととろろ昆布の春巻弁当
溜まってたお弁当たちと松島旅行_b0133870_08512474.jpg

この日、三男に頼まれてクッキーを朝に焼いてました。
溜まってたお弁当たちと松島旅行_b0133870_08525434.jpg

10/27(木)……ミルフィーユかつ弁当
溜まってたお弁当たちと松島旅行_b0133870_08533527.jpg

10/28(金)……鶏天ぷらのお弁当
溜まってたお弁当たちと松島旅行_b0133870_09000890.jpg

はい、これにてお弁当写真はぜんぶUP出来ました001.gif
明日はまたまたお友達を自宅ランチに呼んでます。いまから、明日の仕込みをしまーす024.gif


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



by sinco1111 | 2016-10-29 08:00 | おでかけ