人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

🌰渋皮煮入りのパウンドケーキ🌰

三連休もあっという間に終わりましたね。
連休中に、次男の卒業した高校のラグビーの試合を熊谷ラグビー場に観に行って来ました。後輩たちの闘う姿に感無量になりながら大声で応援してきました。

🌰渋皮煮入りのパウンドケーキ🌰_b0133870_07530640.jpg

⬆これは、一個前の試合での写真です。この試合に勝ったので10/10の試合に繋がりました。

🌰渋皮煮入りのパウンドケーキ🌰_b0133870_07542473.jpg

10/10はね、熊谷工業高校とでした。強かったです、熊谷さん。ディフェンスがやたら巧くて、ぜんぜん点が入れられませんでしたが、最後の最後にワントライとれて、そこで試合終了でした。次男の高校はbest16で終わりました。これに勝ったらbest8で、次の試合はテレビ放映されるんですけどね……このbest16とbest8、ここには大きな大きな壁があるのよね~(;´д`)
お疲れ様でした、後輩たち‼ 良かったでしょ、ラグビー部を選んで👊✨

あと、栗の渋皮煮を入れたパウンドケーキを焼きました🌰🌰

🌰渋皮煮入りのパウンドケーキ🌰_b0133870_08001869.jpg

🌰渋皮煮入りのパウンドケーキ🌰_b0133870_08005027.jpg

🌰渋皮煮入りのパウンドケーキ🌰_b0133870_08011654.jpg

🌰渋皮煮入りのパウンドケーキ🌰_b0133870_08013953.jpg

旦那さんの熊本支社の敷地内にね 大きな栗の木があるそうで、何年か前にも送ってくださったんですけどね。
また今年もダンボールにたーくさんの栗を送ってくださいましたの💓
なので、お礼に熊本支店の女子の方で食べてください、と送りたかったの、、、

🌰渋皮煮入りのパウンドケーキ🌰_b0133870_08045678.jpg

🌰渋皮煮入りのパウンドケーキ🌰_b0133870_08052089.jpg

どうかな?こんな感じに焼き上がりました🎵

さてさて、10/11(火)のお弁当は「鮭と卵の炒飯弁当」でした。

🌰渋皮煮入りのパウンドケーキ🌰_b0133870_08194847.jpg

🌰渋皮煮入りのパウンドケーキ🌰_b0133870_08073234.jpg

三男の好きな海老をケチャップバター炒めで入れました。
いま、三男も夜ご飯時に炭水化物抜きにしてます。つまりオカズだけ、を食べるのです。次男はお弁当にもオカズだけ、ですし。ご飯を一回焚くと残っちゃうのよね😵 なので昨日は炒飯弁当になりました(((^_^;)

10/12(水)……鶏肉のグリル焼き弁当、ゆず胡椒添え。

🌰渋皮煮入りのパウンドケーキ🌰_b0133870_08104748.jpg

🌰渋皮煮入りのパウンドケーキ🌰_b0133870_08110382.jpg

魚焼きグリルで焼いた鶏肉に、ゆず胡椒を載せてポン酢を掛けて食べるのです。鶏肉の下には茹でた白菜をひいてあります。これはヘルシーで良いでしょ✨冷めても美味しいですよ、これ。
ポン酢は携帯用小瓶に持たせてます。

今日はこれから池袋に出掛けてきます。寒いみたいなのでジャケット着ていこうかな~035.gif


by sinco1111 | 2016-10-12 07:48 | 私のおやつ