Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

旨かった‼って言われたよ‼

今週も月曜から金曜まで毎日お弁当作ってましたよo(^o^)o
10/3(月)……秋刀魚弁当

b0133870_05320123.jpg

b0133870_05321871.jpg
いま、旬なので入れたくなりました……秋刀魚を。月曜日は次男は大学の授業を取っていないので三男弁当のみ作りました。
あと、栗の渋皮煮を作りました🌰

b0133870_07303643.jpg

b0133870_05402324.jpg

瓶に3本分になりました。これを使ってパウンドケーキを今度焼こうと思ってます。おばあちゃんと次男と私とで夜ご飯の後のおやつに食べました、今回のは渋みもよーく取れてすごく美味しく出来ました、うん満足🈵😃✨

10/4(火)……松茸ご飯弁当

b0133870_05344968.jpg

b0133870_05350684.jpg

松茸ご飯って言っても市販品の松茸ご飯の素ですよ(笑)でも、きっとこれは次男が好きだろうと思ったので炭水化物抜きでオカズだけを入れてね、と言われてるんですけど次男のお弁当にもちょっとご飯を詰めちゃったf(^_^)
ゴーヤのきんぴらと、鶏のつくねと、卵焼きと、チャプチェのお弁当です。

10/5(水)……鶏ひき肉の海苔巻き揚げ弁当

b0133870_05442430.jpg

b0133870_05443923.jpg

な、な、なんと👀‼
この日、夜ご飯を食べ始める前にお弁当箱を流しに出しながら三男がこんな事を言ったのです(☆∀☆)
「今日の海苔巻きみたいなの、すごく旨かったよ、最初 開けてみたらなんだろ、これ? どれをオカズにご飯食べるんだよ、、、と思ったけど食べてみたらめっちゃ、旨かった」ですって037.gif071.gif

えーーーー😍⤴⤴「ほんとに‼ 美味しかっただなんて 初めて言われたよ、ビックリだわー、それは良かった」と私。
この海苔巻き揚げは次男が高校生の時も入れた事ありましたけど、次男からはそんな美味しかったよコメントもらってないので、三男がこのオカズにヒットしたのはビックリでした。何が受けるかはほんとにわからないですね~。

あと、この日の夜にカレーパンを作ってました。ちょうど揚げ立ての頃に旦那さんが帰ってきたので揚げ立てカレーパンを食べてもらいました。
これ、明日会社に持って行こうかな……と言うのでこんな風にラッピングして みなさんにあげてね、と持っていってもらいました。
中に詰めたカレーフィリングが2個分だけ足りなくなったので、2コだけは十文字にカットしてバターとグラニュー糖をまぶして焼きました🍞

b0133870_05585961.jpg

10/6(木)……サンドウィッチ弁当

b0133870_05542233.jpg

b0133870_05544228.jpg
チキンソテーと紫キャベツのマリネのサンドウィッチ。
卵マヨネーズのサンドウィッチ。市販品のアップルカスタードのデニッシュ。
次男の大学弁当も作りましたけど写真撮ってなかったです。

10/7(金)……焼きそば弁当

b0133870_05570620.jpg

b0133870_05572659.jpg

はい、これで今週のお弁当生活は終わりです。土曜日は半日で帰ってくるのでお弁当は無しなので……

今日から三連休ですね。私は今日は会社に行きますけど、土曜日の電話当番は午前だけ、です。
午後は三男の高校の役員会に行ってきまーす➰👋😃

[PR]
by sinco1111 | 2016-10-08 05:28 | お弁当とパン | Comments(6)
Commented by sakura at 2016-10-09 11:10 x
tomoさん、おはようございます♪
昨日は電話当番そして役員会とお疲れさまでした^^
今日、明日はうーんと楽しんでくださいね♡

大きな栗☆渋皮煮、めちゃくちゃ美味しそうです♪
私、きっとパクパクと止まらないですょ~^m^
毎日本当に豪華なお弁当にうっとりです♬ 三男くんが
大絶賛した鶏ミンチの海苔巻き揚げ、本当に美味しそうですね!
美味しかったょって言葉があるだけで十分ですよね~^^
パパさんも会社で大人気だろうなぁ♬ いつも美味しい
クッキーやパン、お弁当、本当に口に出来る同僚さんや後輩さん、
幸せですよね~(^^) カレーパン、私にもお一つ♡
素敵な休日お過ごしください~♪   応援ポチッ♬
Commented by pretty-birds at 2016-10-09 16:47
tomoさん、こんにちは。
う~~~っ!おいしそうなお弁当ばっかですね。
どれもこれも、すごすぎます。
カレーパンのラッピングも可愛い。
こんなカレーパンをもらえるとテンションMaxになりますよ。
三男君が美味しかったという海苔巻きみたいなおかずの作り方を是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。m(__)m
Commented by autumn-park at 2016-10-11 16:04
tomoさん、ブログタイトルに喜びが溢れていますね~~
この言葉が欲しくて毎日頑張っているんですもんね。
こんな100点満点の感想そう貰えないですよね、
羨ましいなぁ♡
おめでとう、tomoさん^。^

お~~渋皮煮・・・!
美味しそう、綺麗に出来ましたね!
毎年、ブログでどなたかのを観て、いいな、美味しそうだな、
今年の私は作るんですか?って自分自身に訊く感じ(笑)
今年作ったらそれはtomoさんのお陰です^。^
でも、ほら、私、御存知の通りそんなにパワーないので、
今年はどうなることやら・・・。
Commented by sinco1111 at 2016-10-12 05:54
sakura様へ♪

おはようございます♪
今日はとても涼しい朝ですね、sakuraさんちの方は埼玉よりもっと涼しいのでしょうか?❔
三連休の最後の日には群馬に住んでいる長男のところへ遊びに行って来ました。

そうなの、そうなの、これ大きな栗でしょう~\(^^)/
旦那さんの熊本支社の敷地内に栗の木があるそうで、熊本支社のある方がその栗を送ってくださるんですよーーー☆大きな栗がダンボールにたーっくさん詰められて送られてくると、ほんとにテンションMAXで 大喜びですo(^o^)o
半分は渋皮煮にしたんですけど、あと半分はまだ冷蔵庫なんです。どうしようかな?また、渋皮煮にするか、茹でて冷凍しておこうか?
味見にぱくぱくしちゃうんですよね~\(^^)/

大絶賛した、訳ではないけど、旨かった‼なんてコメントを催促した訳でもないのに、ほんとうにビックリしたんですよ、そのコメントには……
sakuraさんは、お弁当にしか入れないオカズって、ありますか?
私は、よくあるんですね、お弁当にしか入れないオカズが……
で、この鶏ひき肉の揚げ巻きは、お弁当だけ用のオカズでね、普段の夜ご飯とかには出さないので、
これが誉められるとは、まったく思っていませんでした。

カレーパンは、わたしの十八番のひとつで、いつかsakuraさんにも味見して欲しいです~♡
Commented by sinco1111 at 2016-10-12 06:01
pretty-birds様へ♪

おはようございます👋😃

>おいしそうなお弁当ばっかですね。
なんて書いてくださって、ほんとにありがとうございます🙇
大したオカズはないので、手の込んだお弁当はなかったですよね、ほんとに😅

カレーパンを作ったのは、ある日のドライカレーのフィリングが残ってて、そのままご飯にかけた日ちにの残りなので、見た目を変えてカレーパンにすれば、子供がまたおやつにでも食べるかな……と思ったので夜ご飯あとの暇な時間にカレーパンに変身させていたんです。
でも、旦那さんが会社に持っていこうかな、と言うので
ぜんぶ持たせちゃいましたo(^o^)o
はい、ラッピングもだーい好きなので、リボン掛けると可愛くなるんですよね、o(^-^o)(o^-^)o

三男君が美味しかったという海苔巻きみたいなおかずの作り方はそちらのblogにレシピを書きに行きますので、あとで読んでみてくださいませ(☆∀☆)
Commented by sinco1111 at 2016-10-12 07:46
autumn-park様へ♪

ブログタイトルに喜びが溢れていましたか?😁
ほんとに、ビックリしたんですよ、あのいつもムッツリしてて怒ってるような感じの三男が
そんな、旨かったよ、だなんて、言ってくれたのが……
autumnさんも、長男くんと次男くんの野球のおっかけを高校生の時までもやってこられたから わたしの気持ち、わかってもらえるかしら?
私もね、長男と次男のおっかけを高校三年生までしていたのでね、その事で なんとなく親子関係が結ばれている感がしていたんですよね、
でも三男は高校でパソコン部に入りましたので、部活のおっかけをする事がありません。なので、三男とはなんか共有の話しがなくて、私と三男は
なんとなく寂しい関係なんですよね~💧

だから、そんな離れた距離感を感じている三男に
この言葉を言われて、ほんとに驚きました。しかも、たいしたオカズでもないのにね(笑)

渋皮煮・・・!いーよーーーo(^o^)o
ねーねー、前にautumnさんも作ってらっしゃいましたよね、始めるまではおっくうに感じますが、やってみると簡単なんですよね、
まだね、冷蔵庫に残りの半分の栗が残ってるの。

もう一度、渋皮煮にしようかな?
茹でて、お砂糖をまぶして冷凍したのも、あるんです。
そちらは、栗おこわに、いつかするつもりです。

あら?autumnさんって、そんなにパワーないのでしたっけ?
シフォンケーキやら、クッキーやら、パンを焼いての毎日……
とてもハードに見えますよ~\(^^)/