人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

差し入れ弁当

いま、旦那さんの部署に新入社員が二人OJTで来ていて、その一人の男の子はひとり暮らしで自分のお弁当を作って持ってきているから 今度お弁当を作ってあげて……と昨日言われました。お弁当の一つや2つはお安いご用なので 今日 さっそく作って持って行ってもらいました🍱
で、その前に「OJTって、なに❔」って思ったので調べて見たら……こんな事らしいです。

OJTは On the Job Trainning の頭文字をとったもので、実践の仕事をしながら、業務を覚えることです。


差し入れ弁当_b0133870_13212704.jpg

一人の方は女性で、その方はお肉を食べないお国の方だそうで(国の名前忘れた?😅)こちらは、お肉無しバージョン弁当です。

差し入れ弁当_b0133870_13232384.jpg

で、もう一方は男性なのでガッツリ肉入りでいいよ、と言われましたが あんまりガッツリ系なオカズ、なかったね004.gif

差し入れ弁当_b0133870_13250081.jpg
★マロニーのきんぴら風(前の晩に作りました)


差し入れ弁当_b0133870_13254163.jpg
★高野豆腐と花人参の含め煮、ズッキーニとツナとチーズのオムレツ-トマトソースのっけ(高野豆腐の煮物とトマトソースは前の晩に作りました)

差し入れ弁当_b0133870_13280199.jpg
★同じオカズを2個並べるの図➡くだらない(笑)

それと、旦那さんがパンなんかも、いいね、あとさ女性だからクッキーとかも、いいな~😋とか言うので、どちらも作りました💪

差し入れ弁当_b0133870_13300478.jpg

差し入れ弁当_b0133870_13301798.jpg

先ほど、旦那さんから 「たいへん好評だったよ、ありがとう」とラインがありました。よかった、よかった006.gif
そして、今日の三男の高校弁当は、これらのオカズの詰め合わせでしたが、そちらは慌ただしくて写真を撮っていませーん💦
では、また明日も三男弁当は 作りまーす066.gif


by sinco1111 | 2016-09-14 13:13 | お弁当とパン