Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

差し入れ弁当

いま、旦那さんの部署に新入社員が二人OJTで来ていて、その一人の男の子はひとり暮らしで自分のお弁当を作って持ってきているから 今度お弁当を作ってあげて……と昨日言われました。お弁当の一つや2つはお安いご用なので 今日 さっそく作って持って行ってもらいました🍱
で、その前に「OJTって、なに❔」って思ったので調べて見たら……こんな事らしいです。

OJTは On the Job Trainning の頭文字をとったもので、実践の仕事をしながら、業務を覚えることです。


b0133870_13212704.jpg

一人の方は女性で、その方はお肉を食べないお国の方だそうで(国の名前忘れた?😅)こちらは、お肉無しバージョン弁当です。

b0133870_13232384.jpg

で、もう一方は男性なのでガッツリ肉入りでいいよ、と言われましたが あんまりガッツリ系なオカズ、なかったね004.gif

b0133870_13250081.jpg
★マロニーのきんぴら風(前の晩に作りました)


b0133870_13254163.jpg
★高野豆腐と花人参の含め煮、ズッキーニとツナとチーズのオムレツ-トマトソースのっけ(高野豆腐の煮物とトマトソースは前の晩に作りました)

b0133870_13280199.jpg
★同じオカズを2個並べるの図➡くだらない(笑)

それと、旦那さんがパンなんかも、いいね、あとさ女性だからクッキーとかも、いいな~😋とか言うので、どちらも作りました💪

b0133870_13300478.jpg

b0133870_13301798.jpg

先ほど、旦那さんから 「たいへん好評だったよ、ありがとう」とラインがありました。よかった、よかった006.gif
そして、今日の三男の高校弁当は、これらのオカズの詰め合わせでしたが、そちらは慌ただしくて写真を撮っていませーん💦
では、また明日も三男弁当は 作りまーす066.gif


[PR]
by sinco1111 | 2016-09-14 13:13 | お弁当とパン | Comments(10)
Commented by polomy1979 at 2016-09-14 22:35
こんばんは。
お邪魔します。いつも読み逃げですみません^^;

私、メロンパンが大好きなんです。
作るのも好きなんですが、成型がなかなかうまくいかなくて。
お弁当もいつも凝っていて見習うところがたくさんです!

Commented by tootantootan at 2016-09-14 23:19
こんばんは。
相変わらず美味しそうなお弁当に、パンに、お菓子、、
会社の人にお弁当作ってあげて、だなんて、きっとだんなさんにとってご自慢の奥さんなんだね。
いつもパーフエクトなお弁当を作るtomoさん、同じ寝落ち仲間として、ただただ尊敬いたしますわ。すばらしい♡
Commented by sakura at 2016-09-15 00:47 x
tomoさん、こんばんはぁ~♬

私も知らない言葉でしたぁ^m^
まず、海外の方なんですね(笑) 
旦那さまもご自慢の愛妻弁当や焼き立てパン、
可愛いクッキー、食べてもらいたいですょね~♡
こんなに豪華なお弁当をちゃんと好みにわけて!
さすがtomoさんです♪ 料亭のお弁当みたい~
喜ばれること絶対に間違いないですね(^^)v

↓ 1日だけでも夏休みを取ってリフレッシュ♬
  いいですね~^^ そして文化祭、いかが
  でしたかぁ? 若いっていいですね~☆

そんな素敵なtomoさんにお弁当褒めてもらえて
凄く嬉しいです♪いつもありがとぅ♡応援ポチッ^^
Commented by sinco1111 at 2016-09-15 13:09
polomy様へ♪

コメント記入、どうもありがとうございます🌟
そーなのですね🎵メロンパンが大好きなんですね……わたしは、自分でメロンパンを作るようになってから、好きになりました。子供のころは、パン屋さんに行ってもメロンパンを好んで買ったことはなかったです。

作るのも好きなのですね\(^^)/
そうですね、成型がなかなかうまくいかないのは、私はロールパンかな。
暑い夏が終わったから、秋は もっといろいろとパンを焼きたいですよねo(^-^o)(o^-^)o
Commented by sinco1111 at 2016-09-15 13:14
tootantootan様へ♪

夏休みはね、三男のお弁当作りがなかったから、ちょっと新鮮な感じでお弁当を作っています。

たまにね、リクエストがあるんですよ、旦那様から。
会社の人にお弁当を持っていってます。私が、そーゆーの喜んでやるのを、よく知っているからだと、思います。
同じ寝落ち仲間として、なんて書いてもらえて嬉しいです(笑)
昨日も途中で寝てて、夜の10:30頃 あーっ!また、寝てた❗❗って、起きたんだ(笑)
いーよね!、そんな毎日でも😁
Commented by sinco1111 at 2016-09-15 13:26
sakura様へ♪

こんにちわーーー☺

そーなのね、sakuraさんも知らない言葉でしたのね、よかった、私だけじゃなくって(>_<)
二人のうち、一名の方は海外の方なんですって、 
だから、一人の男性にはお弁当を作ってあげて、一人の女性はお肉が食べれないから、その人にはメロンパンとクッキーがいいかな、って旦那さんが言ってきたのですが、お弁当は一個も2個も大差ないから
お弁当2個と、メロンパンと、クッキーと
ぜんぶ作って持たせちゃいました。

外国の彼女に、高野豆腐の煮物とか、竹輪と大根のおでん風なのとか、喜んで食べてもらえたのかしらね、

はい、子供の文化祭は二日間とも続けて行きましたよ✨
高校生って、可愛いですよね。女子高生は 私には未知の世界で 可愛いーーー、って、思いますよ。ダンスの発表や、合唱の発表などを観てきました。

わたしには、sakuraさんの毎日のお弁当が、いつも可愛いくて可愛いくて、見習いたいんですよ🍀
Commented by カリーナ at 2016-09-19 16:05 x
こんにちは〜
いつ来ても、美味しそうなものばかり
お店?かと思っちゃいます
太巻きの裏巻き すごく綺麗ですね
あれは難しくて、私にはうまく巻けないんです
具の置き方が上手なのかしら? 素晴らしい〜

お菓子系も、ササっとやってしまうのも さすがです
まだ暑くて、オーブン きついと感じる私です
Commented by sinco1111 at 2016-09-20 08:56
カリーナ様へ♪

おはようございます👋😃☀
やっと、二学期のお弁当が始まりました❗❗
カリーナさんちと比べると、うちはお弁当数がものすごーく少なくて、😢😢😢かなしいです、でも、カリーナさんちも部活動はしていない、って( ; ゜Д゜)
それなのに、そんなに毎日お弁当持ちなんですね、
うちの三男は毎週土曜日はお弁当は持っていかないので、そこの差でしょうか❔❓

私にとってみたら、太巻きの裏巻きは、海苔を外側にして巻く普通の太巻きより、裏巻きの方が簡単なんですけどね、だって裏巻きは 海苔が綺麗にくっつかなくても 胡麻をまぶすから、繋ぎ目部分が胡麻で隠れて、今日綺麗に見えるから、、、

私はスポンジ生地を巻くロールケーキは 何度やっても綺麗に巻けなくて💧
カリーナさんは、ロールケーキ上手ですよね、
みなさん、得意分野ってありますよねーーー

お菓子系ね、もっとも簡単だと思っているのはマフィンで、その次がクッキーかな、
メロンパンはね、やはりクッキー生地を別に作るから、めんどくさい……とは思っています。
なので、メロンパンはリクエストされると、作ってますね\(^^)/
Commented by pecolincho22 at 2016-09-26 19:50
ご主人の会社の方にも差し入れされるては素敵な奥様ですね。またお肉を使わないお弁当を考えてあげたり、相手のことを考えて作るって当たり前のようでなかなか出来ないことです。
素敵なお弁当ですね。
Commented by sinco1111 at 2016-09-27 07:40
pecolincho様へ♪

差し入れは、お弁当でなくても、パンとか、焼き菓子とか、そう言うのを差し入れするのも大好きなんです。ラッピングgoodsもたくさん持ってます\(^^)/
外国の方で、お肉を食べない文化圏の方でしたので
食べられない物をお弁当に入れる、なんて
そんなこと、出来ないですものね(^0_0^)
完食してもらうことが、一番の喜びですからね🎵
リクエストがあると、喜んで作るタイプなんですよ🍀