Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

生姜焼き弁当

昨日は私、まだ消化していない夏休みの振替の一日を使って池袋の「タイムズ スパ・レスタ」へ行って来ました~✌
初めて行ったんですけど、内容は東京ドームのラクーアみたいな場所です。露天風呂や室内風呂やサウナなどがあって、お食事するレストランもあって、DVDやテレビを観ながらゆっくり休める個人用のリクライニングソファーベッドがあったり、アメニティもすごーく充実しているし 何より入館した時から館内全体になんとも言えないよい香りが充満していて ものすごーく優雅な気持ちになれます。友達と二人でオープンから入って10時間くらい居ました006.gif
リフレッシュして来ました~♨

なので元気に今日のお弁当も作れましたよ😆👍❤

b0133870_08013183.jpg

b0133870_08022784.jpg

豚肉生姜焼き、トマトとチーズのオムレツ、ズッキーニのナムル、竹輪の磯辺揚げ、です。

b0133870_08033870.jpg

b0133870_08041088.jpg

これは、先週の土曜日に三男の役員会があったので そこに持って行ったクリームパンです。照りっ照りな感じ、どーですか?003.gif

b0133870_08061960.jpg
これは、先週のある日の夜ご飯のキーマカレーです。
翌日の朝ごはんで、トーストに載せてスライスチーズも載せて食べました、カロリー多目!!!!( ; ゜Д゜)

b0133870_08075215.jpg

明日、明後日は 三男の高校の文化祭です。もちろん、見に行って来まーす➰👋😃

[PR]
by sinco1111 | 2016-09-09 07:52 | お弁当とパン | Comments(10)
Commented by モカ at 2016-09-09 16:17 x
tomoさん こんにちは。
お弁当生活、再開ですね。

さすが都会には素敵なところがいっぱいですね。
リフレッシュ、大事ですよね。
お弁当もクリームパンもキーマカレーも美味しそう。
照り照りもいい感じだと思います^^v
どうぞって言われる前に手がのびちゃいそう(こらこら)

朝ごはんもバランスが取れて1日のエネルギーチャージが
しっかりできそう。
うちはお弁当作りにかまけて朝ごはんは手抜きなので反省^^;

文化祭、楽しそうですね。
またお話楽しみにしています。



Commented by tootantootan at 2016-09-10 00:49
こんばんは。
お弁当再開ですね。
我が家の大学生はふたりともまだ夏休み中。(だよね?)
高校生は新学期が始まった、って気がつきませんでした。

tomoさんはお弁当もだけど、朝食もしっかり作るのですね。
見習わなくっちゃ。

以前tomoさんに教えて頂いたカレーは、すっかり我が家の定番となりました。野菜がたっぷり入っているので、野菜が足りないときのお助けメニューです。
翌日のトーストに乗せる、、っていうのやってみたいけれど、翌日まで残りませーん。(笑)
Commented by sinco1111 at 2016-09-10 06:05
モカ様へ♪

こんにちは。そうなんです、やっと、やっと、高校生のお弁当生活が始まりました。やはり、リズムの整った生活は気持ちが良いですね✨

池袋のタイムズスパはね、通常で入ると2600円もするんですよ、入館料が……でも、友達が1000円も安くに入れるチケットをgetしたから、と、誘ってくれました\(^^)/

昼間からお風呂に入って、飲んで食べて昼寝して、最高に幸せですよo(^-^o)(o^-^)o

わたしも、モカさんちで見た、塩ロールパンが作りたくて★
モカさん、ほんとに丁寧なお弁当だし、いつも刺激をもらってます❗
二学期も、どうぞよろしくお願いいたします~🌠

この朝ごはんは、土曜日で出勤しない日の私の朝ごはんです。平日は仕事に行くので、慌ただしく、お弁当の残りオカズをつまみ食いみたいな感じで食べてます(x_x)
なので、土曜日とか日曜日は、ゆっくりといろいろ食べたいな、ってことです。

文化祭、楽しみです、今日行ってきまーす➰👋😃
Commented by sinco1111 at 2016-09-10 06:13
tootantootan様へ♪

おはようございまーす☀
はい、やっとやっと、お弁当再開でーす‼
そうそう、大学生は、まだ夏休み中、なのよね~⛵

高校生は9月1日から、新学期ですのよーーー
でも、最近は小学校や中学校は8月の最後の週明けから新学期になってる、って、知ってましたか?なんて授業数確保の為にそのように早くから新学期に入ってるそうですよ、時代は変わってるのですね(x_x)

この朝ごはんはね、私が出勤のない土曜日の朝ごはんです。いつもは仕事に行くので、お弁当の残りオカズをつまみ食いな感じで食べてます(笑)
なので、土曜日とか日曜日は、ゆっくりいろんなオカズでの朝ごはんを食べたりしてます。
野菜多目で、入れたて珈琲も飲んだりすると、嬉しい気持ちが沸いてくるのよね、☕単純なわたし、です。

そーでした、このキーマカレーは作り方を教えてましたね、今回のはそれにさらに最後の火を止めてから、食べやすくカットしたトマトを入れてます。tootanさんちの定番となっている、だなんて、嬉しい限りです\(^^)/

翌日のトーストに乗せる、、っていうのも、なかなか美味しいですよーーーー
Commented by pecolincho22 at 2016-09-10 10:57
はじめまして。
カレーもカレートーストも美味しそう〜!
そしてお弁当もおかずたっぷり栄養たっぷりですごいです。
参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by sinco1111 at 2016-09-10 17:21
pecolincho様へ♪

はじめましてのコメント、ほんとうにどおもありがとうございました🎵

子供の食欲を満たす為に、質より量の我が家のメニューなんて、なんのお役にも立たないことと思いますが、blogって全く接点のない人脈作りが出来るところが気に入ってます。
pecolinchoさんとお知り合えたのも 何かのご縁、
これからも情報交換できたら、嬉しくおもいます★
Commented by pretty-birds at 2016-09-11 19:48
tomoさん、こんばんは。
わぁ~、豪勢な朝食ですね。
おいしそう♪
キーマカレーって、うちの次男も大好物です。
なすびも入っているのですか?
お野菜たっぷりで、ヘルシーですね。
カレーは男子にとって魅力的です。
いや、女子にもです。( ´∀` )
Commented by autumn-park at 2016-09-12 16:46
お洒落スパいいなぁ~~
お肌もつるつるになって元気になれそうですね!
私はお洒落でもなんでもないスーパー銭湯なんですけれど、
そこで時々マッサージ受けたりしています^^;
それでも結構元気になります。

キーマカレーとっても美味しそう。
お茄子とピーマンとトマトが入っているのが特徴ですか?
長男がカレーをジップロックに入れて送ると喜ぶんですよね。
カレーバリエーション増やさないと~と思っています。

少し気温が下がってきましたね^^。
私もパン作り楽しもうっと♪
Commented by sinco1111 at 2016-09-13 04:05
pretty-birds様へ♪

おはようございます👋😃☀

この日はね、土曜日で出勤しなくて良い日なので、ゆっくりと朝ごはんを食べようと思って、大好きなトマトと大好きなつるむらさきのおひたしが食べたくて、それを添えました☺
わたしは、オカズがたくさんあるのが好きです、ちょっとずつで良いから、何種類もあると嬉しいタイプです。


キーマカレーって、挽き肉で作るからちょっとの煮込みでよいので、時間が掛からなくてよいですよね。

はい、なすも入ってます、ピーマンも、あと火を止めてからカットトマトも入れました。
トマトがものすごーく、大好きなんです。わたし。

カレーって、ほんとに男女問わずに喜ばれるメニューですよね、★
Commented by sinco1111 at 2016-09-13 04:15
autumn-park様へ♪

そうなの、ほんとにこのスパ、お洒落な癒しの空間でしたよーーー、初めて行ったけど、また行きたいです。私の友達がね、たまに行ってて、平日の昼間からお風呂とビールと昼寝して、ほんとにリフレッシュ出来るよーって誘ってくれたから\(^^)/
すごーく楽しい一日でした★

autumnさん、マッサージも受けたりしているのですね❗❗私も ものすごーく、腰痛があって、マッサージとか、カイロとか、たまに行きますよ。

キーマカレーね、簡単だから、気に入ってます。
お茄子とピーマンとトマトが入ってます。あと、いんげんとかも入れたりします。

長男くんは、まだまだひとり暮らしが続いているのですね、カレーをジップロックに入れて送るのね、それは喜ばれることでしょうねo(^-^o)(o^-^)o

カレーバリエーションと言えば、よくお店でカレーを食べると具のない液体だけのカレーって、ありますよね、CoCo壱カレーとか、 で、クックバドで検索して具なしカレーで調べて、この間それを作ったら、とても好評でしたよ、家族に。
玉ねぎ、人参、セロリなどを炒めてからミキサーで撹拌して作るの、たまには違うバージョンも、新鮮でよいですよね。(^0_0^)