人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

一品持ち寄りやってます‼

いま、私の勤めている会社は夏休み中です。ですけど、完全にお休みにする訳にはいかないので出社している人も何名かいます。私もその一人です。で、内勤としては私とYさんしか出て来ていないのでお昼ご飯を別の部屋で取ることになると電話を取るのは残された一人のみ、になってしまうので 夏休み中は電話を取りながら机でお昼ご飯を食べています。そこで毎年わたしの提案で「一品持ち寄りランチにしよう~✨037.gif」って誘ってそうゆうことにしています……\(^o^)/

8/12の金曜日はYさんからのリクエストでわたしはパンを焼いて行くことになりました🎵

一品持ち寄りやってます‼_b0133870_17164189.jpg
食事パンは ポテトとローズマリーのガーリックピザと、ズッキーニとエリンギと厚切りベーコンのバジルピザです。

一品持ち寄りやってます‼_b0133870_17162146.jpg
甘い系のパンではカスタードクリームパンを焼いて持っていきました😋

一品持ち寄りやってます‼_b0133870_17192392.jpg

デザートにルビーグレープフルーツのゼリーを作ってみました🍊

Yさんはコーンスープと、カボチャサラダ、タマゴマヨサラダ、チキンナゲットを作ってきてくれました\(^o^)/
お昼時間が楽しかったのは言う間でもありません、こーゆーのだーい好きなのよね、わたし070.gif

日曜日は次男の高校のラグビー部の仲良しママさんと久しぶりに飲み会をしました。お土産に蒸かしポテト入りチーズパンと、ロイヤルミルクシフォンケーキを焼いて持っていきました🎵

一品持ち寄りやってます‼_b0133870_17243743.jpg

一品持ち寄りやってます‼_b0133870_17263736.jpg

8/5に戸田の花火大会に次男は出掛けてました。そっちに住んでいるお友達の家に泊まってきました、それでそこのお母さんが子供の写真を送ってきてくれました。なんとこんな格好で花火大会に出掛けてたのね👀‼

一品持ち寄りやってます‼_b0133870_17285521.jpg
これに、浴衣姿の女の子が居れば完璧なのにね💦男子のみの花火鑑賞会でした(笑)

そして今日、8/15(月)の持ち寄り弁当は、こちら……

一品持ち寄りやってます‼_b0133870_17311834.jpg

一品持ち寄りやってます‼_b0133870_17305894.jpg

わたしはオカズ担当でYさんはご飯担当です。
蒸かしポテトのフライ、揚げ茄子のピリ辛煮、キュウリとオクラの生姜和え、ひじき入りの厚焼き玉子、冷製チキンロール、です。
Yさんは豪華なイクラと鮭の親子ちらし寿司を作ってきてくれました\(^o^)/

持ち寄りランチは明日で最後です。8/17(水)からは会社は平常出勤日に戻りますのでね。
明日も楽しく持ち寄りしてきまーす066.gif


by sinco1111 | 2016-08-15 17:09 | お弁当とパン