Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

一品持ち寄りやってます‼

いま、私の勤めている会社は夏休み中です。ですけど、完全にお休みにする訳にはいかないので出社している人も何名かいます。私もその一人です。で、内勤としては私とYさんしか出て来ていないのでお昼ご飯を別の部屋で取ることになると電話を取るのは残された一人のみ、になってしまうので 夏休み中は電話を取りながら机でお昼ご飯を食べています。そこで毎年わたしの提案で「一品持ち寄りランチにしよう~✨037.gif」って誘ってそうゆうことにしています……\(^o^)/

8/12の金曜日はYさんからのリクエストでわたしはパンを焼いて行くことになりました🎵

b0133870_17164189.jpg
食事パンは ポテトとローズマリーのガーリックピザと、ズッキーニとエリンギと厚切りベーコンのバジルピザです。

b0133870_17162146.jpg
甘い系のパンではカスタードクリームパンを焼いて持っていきました😋

b0133870_17192392.jpg

デザートにルビーグレープフルーツのゼリーを作ってみました🍊

Yさんはコーンスープと、カボチャサラダ、タマゴマヨサラダ、チキンナゲットを作ってきてくれました\(^o^)/
お昼時間が楽しかったのは言う間でもありません、こーゆーのだーい好きなのよね、わたし070.gif

日曜日は次男の高校のラグビー部の仲良しママさんと久しぶりに飲み会をしました。お土産に蒸かしポテト入りチーズパンと、ロイヤルミルクシフォンケーキを焼いて持っていきました🎵

b0133870_17243743.jpg

b0133870_17263736.jpg

8/5に戸田の花火大会に次男は出掛けてました。そっちに住んでいるお友達の家に泊まってきました、それでそこのお母さんが子供の写真を送ってきてくれました。なんとこんな格好で花火大会に出掛けてたのね👀‼

b0133870_17285521.jpg
これに、浴衣姿の女の子が居れば完璧なのにね💦男子のみの花火鑑賞会でした(笑)

そして今日、8/15(月)の持ち寄り弁当は、こちら……

b0133870_17311834.jpg

b0133870_17305894.jpg

わたしはオカズ担当でYさんはご飯担当です。
蒸かしポテトのフライ、揚げ茄子のピリ辛煮、キュウリとオクラの生姜和え、ひじき入りの厚焼き玉子、冷製チキンロール、です。
Yさんは豪華なイクラと鮭の親子ちらし寿司を作ってきてくれました\(^o^)/

持ち寄りランチは明日で最後です。8/17(水)からは会社は平常出勤日に戻りますのでね。
明日も楽しく持ち寄りしてきまーす066.gif


[PR]
by sinco1111 | 2016-08-15 17:09 | お弁当とパン | Comments(10)
Commented by makotaguglee at 2016-08-16 09:11
おはようございます!!!お邪魔しま~す(^^♪
お仕事なのね!!お疲れ様!!
でも・・持ち寄りランチ、いいですね(^^♪
美味しそう・・tomoさんのこのランチを頂けるなら
お盆中の出勤もラッキーじゃん!!!って気がします

次男君たち、渋いねぇ!!!
いい感じでキマッテますね
Commented by モカ at 2016-08-17 16:48 x
豪華な持ち寄りランチですね~。
どれをとっても美味しそうです。
こちらは連日猛暑でなんとなくパンを焼く気にならず 暫く作ってないのですが tomoさんはそういうのに関係なく
怠ることなく作られてて ほんと頭が下がります。

先日、高校三年の甥っ子が花火に行くとかで友達3人の浴衣姿を写真で見ましたが tomoさんのお宅もですね。
女の子も可愛いけれど、男の子の浴衣姿もいいわ~。
若い人はいいですね^^
Commented by autumn-park at 2016-08-18 18:41
暑い季節もなんのその、tomoさんは楽しんでいますね~~
こんなの食べたら元気になれそう!

冬でもなかなか作らないクリームパン・・・
tomoさんって凄いなぁ!!!

次男君も楽しそうですね♪
かっこいいなぁ♡
一年後にもうちの次男も楽しい毎日待っていると思って
今は頑張るしかないね・・・うぅっ。
Commented by カリーナ at 2016-08-19 21:01 x
こんばんは〜
お仕事お疲れ様です こんなランチ楽しそうですね
パンも美味しそうなんですが、ヒジキの卵焼きに妙に惹かれてしまいます
素敵なお重?に入っていて、豪華弁当ですもの

息子のお弁当作りが無いと やっぱりブログから離れてしまいますよね
でも、自分用っていうのも 良いですね
私も、お弁当持って何処かへ行こうかな
Commented by sinco1111 at 2016-08-26 05:42
makotaguglee様へ♪

毎日、ほんとに暑いですよね、お元気にしてますか?
わたしは、今日がやっと夏休みの第1回目の休暇を取ります❗❗

会社のお盆休み中は、わたしは電話当番として三日間出勤していたので、一緒に電話当番をしていた同僚と持ち寄りお昼を楽しんでいましたよo(^-^o)(o^-^)o

いつもは、個々に持ってきたお弁当などを食べてるのですが、出勤しているメンバーも、とても少ないので
席の上に食べ物いろいろと広げて、楽しい楽しいランチ時間を過ごしていました、楽しんだよね~✴
そーゆーのって(☆∀☆)

花火大会で、女子が浴衣を着てるのは、ほんとにカワイー❤って思って眺めてましたけど
男子の浴衣や、もんぺ姿も ほーほー、なーるほど
いつもとは違って、かっこイーじゃん(笑)
って、思っちゃいました☺

夏休みも、終盤ですね、台風の行方が気になりますね、、、
Commented by sinco1111 at 2016-08-26 05:50
モカ様へ♪

はい、会社のお盆休みに電話当番として出勤してるときは、この持ち寄りお昼会を去年もやっておりました\(^o^)/
ものすごーく、大好きなんです、こーゆー持ち寄りゴッコが……

ほんとに、まいにち、毎日暑くて、パンを焼く気にならないですよね、
わたしも今は自家製酵母はやってません、ドライイーストばかり、です。でも、ドライイーストを少しにして、冷蔵庫の中で12時間発酵させる長時間発酵でのパン作りをやっています。
常温で発酵させると、この夏場は暑すぎて生地が急に膨らみすぎちゃって 美味しいパンが作れないような、気がして……

モカさんの高校三年の甥っ子くんも、花火大会に行くのに、友達3人の浴衣で行かれたのね❗❗
いま、男子も浴衣やサムエみたいの、着たがるんですね❗❗
昔はなかったような、気がします。
おしゃれになってますね、最近は❤

わたしは、モカさんちのblogで
女子三人娘ちゃんたちの華やかな鮮やかな様子にいつも憧れ気分でいます。だけど、男子も浴衣なんか着てくれると、ちょっとは華やかで嬉しいですね。

ほんとに、若い人はいいですね(☆∀☆)
Commented by sinco1111 at 2016-08-26 06:00
autumn-park様へ♪

夏期講習は、まだ、続いているのでしょうか?
暑い季節の学習、ほんとに辛いところ、ですよね、

わたしの会社では、お盆休みが三日間ありましたが、わたしとYさんの二人で電話当番として、お盆の三日間は出勤していました、
で、去年もやったんですけど、夏休み三日間は持ち寄りお昼会をしてたの、すごーく、すごーく、楽しくてだーい好きなのよね、こーゆー持ち寄りゴッコが。

一日目は、Yさんからのリクエストで、私はパンを焼いてきて……ってことだったので、お食事パンとして、ピザと甘い系としてクリームパン、にしたの(☆∀☆)

このクリームパンは、ドライイーストをほんの少しにして冷蔵庫で12時間の長時間発酵させる作り方です。長い時間かけて発酵させたパン生地は、やはり
もちもちしてて、とても美味しいんですよね✨

そうですよ、あと半年でautumnさんの次男くんにも
楽しい毎日が待っていますよ

でもね、わたしも去年のblogに書いたけど、ほんとに辛いのはこれからの冬場でした、うちは……

autumnさん、次男くん、どうか最後の冬を乗り気ってくださいませ、強く応援しています。fight❗❗
Commented by sinco1111 at 2016-08-26 06:07
カリーナ様へ♪

はーい、夏休みもお仕事してましたーー!
だから、お盆休みに出勤するときは、毎年やってるの、 こんな持ち寄りランチ会❗❗
すごーく、楽しんです\(^o^)/

ほーほー、ヒジキの卵焼きに目を止めていただいて❗❗
ありがとうございます☺
わたし、ひじき煮とか切り干し大根煮とか、好きなんですよね、だけど男子は喜んでバクバクと食べたりしないから、だいたい毎回余っちゃうので
ひじき煮は卵焼きに入れたり、ひじきオムレツとかも
したりします。
美味しいよね~✴ひじき。

二段お重と、三段お重の二種類を持ってます、これに入れると、どんな質素なオカズでも、豪華に見えるのよね、(笑)

そうなんです、
いま、三男のお弁当作りが無いので、 ブログにアップしたいような内容が無いんですよね

9月になったら、また、三男のお弁当生活が始まりますけどね🍀
Commented by さと at 2016-08-31 08:31 x
お久しぶりです。さとままです(^-^)
いつ訪れても、素敵なパンやお弁当作られてますねー。

ブログをスッカリお休みしているわたしですが
以前はどんなキッチリした生活を送っていたのかf^_^;
以前の自分を褒めてあげたo(^-^)o

tomoさんのパワーもいただきました(≧∇≦)

只今シングルで頑張っております。
またお邪魔しますねm(__)m
Commented by sinco1111 at 2016-09-08 11:08
さと様へ♪

ほんとに、お久しぶりです。お元気でしたのね\(^^)/

夏休みはね、お弁当作りがなかったのでblogの更新は滞ってました💦
さとさんも、もうblogはしてないのですね、さみしーです。
バナナアートは、してるのかしら?

以前はどんなキッチリした生活を送っていたのかf^_^;って、そんなに昔しの事ではないのに、もう
ぜんぜん生活サイクルは変わってるんですね、

私のblogで さとさんにパワーなんか、あげれたかしらん?(^0_0^)

>只今シングルで頑張っております。
❔??、お一人ぐらしに、なったのかしら?

息子くんも社会人になってましたものね
また、遊びにきてくださーいませ🙏