Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりにプリン作った★

今朝はいつもよりすごーく遅い時間、AM6時に 旦那さんから起こされて、、、005.gif えっ❗❗ヤバイ❕
と飛び起きました。いつもは4時20分に一度目のアラームが鳴って、そこで起きる日もあれば あと10分ゴロゴロしてよう……と言う日もあります。
でも、6時起きは慌てるわーーー🙀
でもね~☺ 昨晩にね、今日のお弁当に入れようと思って鶏手羽元と卵のさっぱりお酢煮と、五目きんぴらを作ってあったのよね~🎶
だから、朝にお米を研いで、少し浸してから炊いても大丈夫でした、間に合いました☺

b0133870_14261355.jpg

残りご飯がぜんぜん無くて、研いですぐのお米を炊くのはイヤだったので、三男の朝ごはんは冷やし中華にしました。テキトーに錦糸玉子を焼いて、ハムと茹でもやしとトマトを乗せて出しました。余った錦糸玉子をお弁当にも入れちゃった💦

朝に洗濯物も回して干したし、朝にシャワーも浴びたし、さらに、さらに 朝にこんなプリンまで作ってましたの🍮

b0133870_14283646.jpg
わたしの今朝の朝活動、凄すぎじゃないの(☆∀☆)
プリンを作ったのは 月末の最終日で遅くまで残業しなくてはいけない残業当番だったので、一緒に残業予定のHさんにあげたくて作りました🍮
うちの子供とおばあちゃんの分も作りました😉
夜ご飯のあとのデザートで食べましたよ💓 ご飯のあとの甘いもの、これが嬉しいのよね~☺

お弁当の紹介です、6/28(火)……オムライスとペペロンチーノのお弁当。
b0133870_05425482.jpg

b0133870_05434026.jpg

6/29(水)……花しゅうまいとサーモンバジル風味ソテーのお弁当。

b0133870_05443293.jpg

b0133870_05453040.jpg
あと、この間焼いたプチパンを こんな感じで翌日の朝ごはんに出しました、お寿司やさんの玉子焼きサンドは
Camelback sandwich&espresso
と、言うお店のサンドを真似してみました。マヨネーズとマスタードを塗ってお寿司やさんの玉子焼きを挟むのね、これ、なかなかgoodですよ(^^)d

b0133870_05463441.jpg

はい、もう7月になりますね🎵o(^-^o)(o^-^)o
あ、土曜日から三男は期末テストです(;´д`)(~_~;)



[PR]
by sinco1111 | 2016-06-30 23:17 | お弁当とパン | Comments(12)
Commented by makotaguglee at 2016-07-01 19:44
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
すごい!!!すごすぎの朝活ね!!!
私も時間がなくて疲れてて、それでもやらねばならぬ((+_+))って時に
サササッッッッーーーーーーと段取りよくいくと
神が降りてきた!!!!と思う事がありました
母は強し賢し!!!ね(^_-)-☆
Commented by naonao at 2016-07-03 11:54 x
プリン美味しそうだぁ。

これって蒸し焼き?してるの?
私プリン作るの苦手で、いつもとろとろに圧力鍋で作っちゃうの。
本当は焼きプリン作りたいんだけどね。

お弁当も相変わらずボリューミーでカラフル!
卵焼きの色合いも良いですね
Commented by tootantootan at 2016-07-05 21:58
こんばんは。
tomoさんたらスゴすぎる〜
寝坊?したってそれだけの朝活が出来ちゃうんだもの。
っていうか、6時起きも立派な早起きですわ。

tomo さんのプリン美味しそう。
残業でも、こんなステキなお楽しみがあれば残業もはかどりますね〜。tomoさんと同じ職場のHさんになりたいわ♡
Commented by sinco1111 at 2016-07-08 12:18
makotaguglee様へ♪

この日は久しぶりに寝坊して、焦りました(@_@)
でも、前の日の夜に めずらしくいろいろと作っていたので➡だからこそ、気を抜いて寝坊したんだと思うけど……
だから、お弁当が間に合って良かったです\(^^)/
時間がなくて、でも、どうしてもやりたい事があると、恐ろしいくらいの猛スピードで働けるものよね🎵

>サササッッッッーーーーーーと段取りよくいくと
神が降りてきた!!!!と思う事がありました


そーそー、そんな気持ちになりますよね(笑)
Commented by sinco1111 at 2016-07-08 12:23
naonao様へ♪

プリンね、これは、なんとゼライスで固めるタイプなの😋
栗原はるみさんのレシピです。牛乳と卵と生クリームとお砂糖を、お湯で溶いたゼライスで固めるの、とろーんとしてて美味しいですよ、
パステルのなめらかプリンに似た感じ、かな……


naonaoさんは、プリンは圧力鍋で作るのね!
ほー、それは未体験ゾーンです。
わたしは、オーブンで天板に水を張って蒸し焼きかな、、、

うちは、もう期末テストが終わったので今シーズンのお弁当作りも終わりだわね、
そろそろ夏休みですね~☺
Commented by sinco1111 at 2016-07-08 12:27
tootantootan様へ♪

tootanさんは寝坊することなんて、ないのかな?
わたしは、半年に一度くらい寝坊しちゃうのよね😅😅
でも、もともと ものすごーく早起きしているので、一時間くらい寝坊しても、それでもぜんぜん間に合ってますけどね(笑)
あの日は、一緒に残業予定だったHさんに差し入れをしたくて、朝から猛スピードで働きました😅

このプリンは、牛乳と卵とお砂糖と生クリームを合わせたものに、お湯で溶いたゼライスを入れて固めるタイプのプリンなんですよね、
これは、巣がたつことなど、なくて、簡単ですよ~☺
Commented by autumn-park at 2016-07-09 14:37
tomoさん、こんにちは♪

私も最近オレンジゼリーや牛乳ゼリー作っています。
プリンは焼くタイプしか作ったことがなくて、この前ブログお友達がボンヌママンの瓶いりプリンを蒸し器で作っていて、それもいいなぁって思っていたところでした。
ゼライスでプリンを作るっていうのもいいですね!

普通の人がこれだけ朝活したら、驚くけれど、
tomoさんの活動には今回に限らずいつも驚いていますよ^^。
4時20分って野球母していた時でもそこまで早い事はたまにしか無かったので、tomoさんは毎日4時20分に起きないといけない位、出勤の時間が早いんでしょうね。お疲れ様です!
Commented by さと at 2016-07-12 09:16 x
お久しぶりです。さとままです(≧∇≦)
相変わらずのゴージャスなお弁当!そして
お元気そうで何よりです!
劇的に変化した私生活を送っているわたしですが
お弁当を作ってblogしている期間が
充実していたな~って今更ながら感じております。
また元気を戴きにお邪魔しますね。
そして三男君テスト結果良かったらいいですね(=^0^=)
Commented by sakura at 2016-07-13 14:15 x
tomoさん、こんにちはぁ^^

凄いってずーっと想っていたけど、ここまでだったとは^m^
本当にtomoさんはスーパーウーマンです♫ 一体いつ身体を休めてる
のでしょぅ(笑) それっくらい凄いです☆★
プリン、つるんと美味しそー♡ お弁当も本当にどれも豪華で
何から食べようかマジで悩んじゃいますね^^
私なんて4時と言えば真夜中です(苦笑)   応援ポチッ♪
Commented by sinco1111 at 2016-07-16 12:13
autumn-park様へ♪

autumnさんも、オレンジゼリーや牛乳ゼリー作っていますのね🎵
プリンもね、これは栗原はるみさんのレシピで、ゼライスで固めるタイプなので失敗もなくて、忙しい朝にでもさっと作れちゃいますよ\(^o^)/
ボンヌママンの瓶いりプリンを蒸し器で作る➡それ、、素敵ですね✨やっぱり、プリンは蒸し器で蒸すのが王道だと思いますよね✨

ゼライスで作ったプリンはね、パステルのなめらかプリンにちょっと、似た感じかな、、、

この日の朝は、寝坊した割にはやることが決まっていたので➡プリンを作って職場に持っていこうと、思っていたので、自分でも驚くぐらいにテキパキと働いて、やり終えたら充実感でいっぱいでした(笑)
4時20分って、必要以上に早起きしてます。朝に、自分用に珈琲入れて、それを飲みながらお弁当のオカズを作ったり、そんな感じです。
でもね、今の夏時期は早起きが苦じゃないけどね、冬場はね、なかなかお布団から出られないけどね😅😅
Commented by sinco1111 at 2016-07-16 12:19
さと様へ♪

キャーーー(>_<)\(^o^)/
めっちゃ、お久しぶりです。嬉しいです(☆∀☆)

相変わらずの、ざ、男子弁当を作っておりますよ、ゴ
わたしは、ほんとに、元気に暮らしておりますよ🌟

劇的に変化した私生活を送られているのですね、blogを書いたりしてたのかしらん?
ごめんね、最近、さとさんちのblogを訪問してなかった❗❗(@_@)
息子くん、社会人ですものね、うちも長男が社会人になって、長男については もう ほとんど何もしてあげることも無くて、いまは 次男と三男のお母さん役だけを しています。
>お弁当を作ってblogしている期間が 充実していたな~って今更ながら感じております。

その言葉は、わたしも後一年半後に、言えるかも、です。でも、お弁当作りや、子供の為の夜ご飯作りが終わってしまうのは、そうとう淋しいです。
旦那さんと、おばあちゃんの為の夜ご飯作りは、まだまだやるんだけど、やっぱりね、お母さんって、子供の為の夜ご飯作りが大好きですものね💓
わたしも、さとさんちのblogを見に行きますね、
Commented by sinco1111 at 2016-07-16 12:27
sakura様へ♪

(^^)こんにちは\(^^)/

この日の朝は、たまたま、どうしても本田さんに、お土産を持っていきたかったので、朝活頑張りました💪(笑)
やらなければいけない事があると、すごいスピードでチャキチャキと働けて、おもしろいですね😁
でも、sakuraさんの方が、ダーリン様と、娘ちゃんのと、自分のお弁当の三つを朝に作ってるんですもの、それは、ほんとに尊敬してますよ、スーパー母さんですね(☆∀☆)

プリンね、ゼライスで固めるタイプのだと、巣がたつことなど無くて、つるん❗❗のプリンが出来ますよ🎵

そろそろ、三男も夏休みなので、お弁当作りをしなくなります。
三男はね、自分で肉を焼いてご飯にのっけて食べるのが好きなので、夏休み中は、冷蔵庫に肉を入れておけば、だいたい🙆🆗✨なんですよね~o(^-^o)(o^-^)o

あとは、夏休みはパン作りに励もうかな、、