Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

キウイ酵母で焼きました♪

さくばん、キウイ酵母でこのパンを焼きました🐤

b0133870_06554047.jpg

b0133870_06555669.jpg

今朝、卵マヨネーズを乗っけて食べました、激ウマ~011.gif

昨日は、いとこが習字を習っていて「貞香書展」に準特選で入選して 国立新美術館に展示してあるの……と言われていたので見に行って着ました。国立新美術館って乃木坂から一歩も外へ出ないで美術館に入れるのですね、すごく便利❗❗ ルノアール展もやってて、そちらはすごい人だかりでしたよ、昨日は時間がなかったのでそちらは観れなかったので こんどゆっくりと訪れてみようっと。

そして先週の(水)からのお弁当です。鶏胸肉のたらこ巻き弁当です。私の大好きな鮭もドーンと乗せちゃった🍀

b0133870_07033774.jpg

b0133870_07035153.jpg

6/23(木)……冷やし中華と生姜焼き丼弁当

b0133870_07130466.jpg
冷やし中華を一玉しか入れないのは足りないだろうと思うので、冷やし中華と生姜焼き丼のセット弁当にしました。

6/24(金)……鶏胸肉のから揚げ弁当

b0133870_07143125.jpg
いつもはモモ肉でから揚げをしますが、たまには胸肉で……
でも、胸肉のから揚げもあっさりしていて美味しいですね、私が歳を取った証拠かしらね、❔


そして今日のお弁当は、ホタテフライ弁当です。

b0133870_07173134.jpg

b0133870_07192432.jpg
今シーズン初でトウモロコシを買いました。茹でトウモロコシが大好きです。たしか、三男はあまりトウモロコシが好きじゃなかったんですけど、彩り綺麗だから入れちゃった006.gif

では、これから仕事に行ってきまーす➰👋😃

[PR]
by sinco1111 | 2016-06-27 06:54 | お弁当とパン | Comments(2)
Commented by sakura at 2016-06-27 19:12 x
tomoさん、こんばんはぁ~☆
いつも本当に頭が下がりますっ(^^)
美味しそうなパンに玉子&マヨをたっぷり挟んで食べる♡
もぅ考えただけでよだれがぁ(あ、汚くてごめんなさい)
お弁当も本当に毎日豪華です~♪ ホタテフライ、めっちゃ
大好き! 明太子にチキンを巻いちゃうなんて凄い~!!!!!
そして生姜焼き丼に冷やし中華、たべたーい♬
役員の方々、45名にクッキーも詰め合わせも作っちゃうなんて
tomoさん、本当に凄すぎです♡ プレゼントされる方が本当
羨ましいです♪ あ、茹でトウモロコシ私も大好きです♡オソロで
嬉しかったです^^  
三男くん、1日で風邪が治って良かったですね♪
夏風邪はなかなか~ですし、今はテスト期間なのかな?心配
ですものね☆ やっぱり運動していたから身体が強いん
ですょ~。定期的でも1日で回復はさすがです^^

ホタルって最近見なくなりましたね。動物園でホタルの住処を
保護しているようで毎年今頃に開催してるようで大人気
でした。でも今年はもぅ終わりの方で…昔は普通に飛んで
いたのにね~ 自然を取り戻したいですね! 応援ポチッ☆
Commented by カリーナ at 2016-06-29 20:00 x
こんばんは〜
キウイ酵母成功ですね〜おめでとうございます
パンの味も、酵母によって違いが大きいのでしょうか?
いつか、酵母から美味しいパンを焼いてみたいです

お弁当も、美味しそうなものばかり
ミルフィーユカツも、詰め方で、こんなにも美味しそうに……
それと 卵焼きにクリームチーズでしょうか?
焼くの難しそうですが、美味しいかも……
今度私もチャレンジしてみます