Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

草津温泉旅行

先週の土日に草津温泉に旅行に行って来ました~078.gif

b0133870_18395585.jpg

b0133870_18403162.jpg

ここが有名な湯畑ね🎵

b0133870_18413198.jpg
私たちは次男の高校の卒業準備委員の本部役員メンバーでーす🍀
まず、長野原草津口まで新幹線で向かい、そこからバスで草津温泉に行って そこから歩いて湯畑に……
着いたらさっそく記念撮影ねパチリ。
お昼は検索してすぐに出てきた有名なお蕎麦屋さんで。柏香亭でざるそばと舞茸天ぷらを戴きました😉
美味しいよ~\(^o^)/

私たちね、気分盛り上がるから066.gifと、お揃いTシャツまで作ったの🎵 監修デザインは わたくしが担当いたしました~✌
私の好きな色のペパーミントグリーンで、胸には次男の高校のロゴを入れて、バックプリントで卒業準備委員メンバーの名前を入れて さらにイラスト集から探して🍒と🐝をプリントしてもらいました🌟

b0133870_00144498.jpg

夜はみんなでお揃いのTシャツを着て夜中の1時過ぎまでオシャベリしてたの🙆

夜ご飯はステーキコースを予約してました。

b0133870_00165313.jpg
めっちゃお腹いっぱいになりました、コレ。

泊まったのはペンションでお風呂が5つもあるんです。全部は制覇出来なかったけど、夜に二種類のお風呂場に行き、早朝6時に起きて また別のお風呂に入ってきました~☺

b0133870_00225172.jpg
これが 朝に入った洞窟風呂です♨

それから、朝ごはんね☕🍞🌄

b0133870_00261194.jpg
お腹がものすごーく減っていたので 美味しかったなー、パンもスープも🎵

それから身支度をして また湯畑へお買い物をしに行きました。
まずしたのは、湯もみショーをチケットを買って見てきました。

b0133870_00355695.jpg
♪草津よいと~こ~♪の歌を歌いながら湯もみをみせてくれました。
そのあとは お買い物ね。パワーストーンのブレスレットやどら焼き、箸置き、かりんとう、甘納豆などを買いました。

はい、この日も"草津ランチ"で検索すると1番目にすぐ出てくる「三國屋」さんに行きました😉
b0133870_00404423.jpg

b0133870_00411367.jpg
ここは、2.5人前の板そばが有名なので、それを頼みました。もちろん一人で食べたんじゃなくて これを三人でシェアしたんですよ😃つけ汁は四種類から選ぶのね、私はかもネギ汁にしました~☺
草津ランチでツートップのお店を食べ歩いたワケですが、どちらも全く違うスタイルで蕎麦を提供しているので、2日間とも ざる蕎麦を食べましたけど ぜーんぜん飽きなかったです。一日目のお店がオーソドックスなざる蕎麦で、二日目のお店は つけ汁にアレンジがあって新しいタイプの食べ方ですね。どちらのお店も行列が出来てる人気店です。天ぷらも美味しかったよ~♪

b0133870_01103621.jpg
楽しかったね、お天気も最高によかったんです、二日目とも。
子供を通してせっかく知り合えた私たち。こどもはすでに卒業しちゃってますけど、役員活動はもう終わってますけど、それでも逢いたくなるメンバーなんです。みんなの口癖は「あの毎週まいしゅうのダンスと歌の練習、あれは ほんとに充実してたよね~、ほんとに楽しかったよね~051.gif
卒業を祝う会で踊った嵐の「GUTS!」と、鳴子のソーラン節2曲と、「ありがとう」の合唱……これの練習のために 卒業前の2ヶ月間半、毎週土曜日に練習をしてきました。時には日曜日までも集まって練習したり、ね。
あれから、もう、丸一年と3ヶ月が経つのね~🌟
ほんとに知り合えて良かったね、私たち。
また、次の旅行もしたいね、と、約束して帰って来ました。
楽しい土日でした。

[PR]
by sinco1111 | 2016-06-18 18:37 | おでかけ | Comments(4)
Commented by sakura at 2016-06-19 16:43 x
tomoさん、こんにちはぁ♬

草津温泉、有名な湯畑と湯もみ♡ みてみたいなぁ~^^
子供を通して知り合った仲間は子供が卒業しても続いて
いくものですよね♪ 大人になって出来た友達♡
美味しいお料理を堪能し、帰る時間を心配しないでいつ
までもずっと喋っていられる~♬ 素敵な2日間でしたね^^
お揃のTシャツもとっても素敵です\(^o^)/

ちくわでピヨちゃん、本当に可愛いですょね♪私も真似っこ
してるのでtomoさんももちろん作ってください~☆
コーンはもちろん枝豆もありみたいです^^ 楽しみにしてますね!
応援ポチッ♡
Commented by sinco1111 at 2016-06-19 18:58
sakura様へ♪
こんにちわ(☆∀☆)

草津温泉は、初めて行ったような気がします、温泉では。スキー場は行ったことあったけど……有名なのね、湯畑と湯もみ♡ 
全国の温泉地No.1が13年連続で一位になってますってポスターが貼ってありましたよ
そんなに集客人数多いのですね、いろんな地域から来やすいのかな、、、

子供を通して知り合った仲間は子供が卒業しても続くのね、ほんとに、すてきな事ですよね🌟
帰りの時間を気にせずに、明日の朝ごはんも考えずに、そんな休憩日が、たまには、あってもいいよね🎵

お揃のTシャツ、気分が盛り上がるから、作ってみたの💓みんなで着て写真撮って、楽しい💃

ちくわでピヨちゃん、本当に可愛いよーー♪
コーン以外に、枝豆バージョンも❗❗
それも、可愛い💠ね。
Commented by 19675y at 2016-06-21 22:08
草津温泉行ったことないです。
最近家族以外で旅行なんて行ってないです。
楽しいだろうなぁ~~
大人になってからの仲間っていいですよね。
共通点があると、話にも花が咲くし、昔ばなしより現状の話で楽しいですよね。
どうしても同窓会とかは、昔を振り返ってしまうからね。
素敵なTシャツです。
Commented by sinco1111 at 2016-06-22 12:22
19675y様へ♪

わたしもね、今回、初めて行ったの、草津温泉。
スキー場では、そっち方面に行ってたけどね、
全国一位を13年も連続で取ってるから、そこそこ
良い温泉なんでしょうね、お店もいっぱいあったし、まとまってるから観光しやすいよ、

私はね、家族だけでの旅行に、ぜんぜん行けてないの💧
子供は、子供どおしで行くから、親のわたしたちと一緒に旅行してくれない💦
だから、マリリンさんちのシンガポールの旅、すごーく羨ましいなって🌟思ったの。
楽しいだろうなぁ~~

素敵なTシャツなんて、書いてくれて、うれしい😌🌸💕ありがと💓