Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

チーズケーキ焼きました♪

今日は、ほんとに気持ちのよいお天気で 洗濯ものはカラッと乾くし清々しい日でしたね。

今週のお弁当は、6/6(月)……焼き鳥弁当

b0133870_17131206.jpg

b0133870_17135809.jpg

うどの皮のきんぴら、これも、私の大好きなオカズです😋

6/7(火)……Wチキン弁当🌟
鶏もも肉の照り焼きと、鶏肉のから揚げ❗❗と、言う組み合わせです。月曜日の夜ご飯を作るときにね、三男に「鶏肉があるから、鶏肉ピカタと、チキンソテーのケチャップ味のと、どっちがいーい?」と、聞いたら 「鶏肉だったら、から揚げが一番好きだからな~」と言われました。なので、月曜日の夜ご飯はから揚げにしました。
それで、まだ余っていた鶏肉でこの日のお弁当➡チキンの照り焼きを作り、昨日の多目に揚げて余ってたから揚げも2コ入れちゃった🍀

b0133870_17161728.jpg

b0133870_17190701.jpg

学校から帰ってきて、お弁当箱を流しに出す三男に
「から揚げが大好きって言うから、昨日のから揚げをお弁当にも入れちゃった😝」と言ったら
「大丈夫、オイシカッタ❗❗」と、言われました010.gif
ほんとに、から揚げが大好きなのねっ。

そして、今日、6/8(水)

b0133870_17275994.jpg

b0133870_17281798.jpg

今日のイチオシおかずは、タラコ入りのだし巻き卵焼きかな、、、

あとね、会社で手作りおやつをよく作ってる先輩ママさんのOさんから この間 アイシングクッキーと、バジルとチーズのクッキーと、分厚いクッキー(名前がわからない💦)を戴きました😉

とーってもオイシカッタし、嬉しかったので 私はチーズケーキをお返しに焼いて今日 持っていきました🍀

b0133870_17331092.jpg
カステラを下に敷くバージョンで、私のお気に入りレシピです。水切りヨーグルトを入れます。チーズケーキは簡単に作れるのに、誰もが好きなおやつで 差し入れとかに良いですよね~058.gif


[PR]
by sinco1111 | 2016-06-08 17:10 | お弁当だけ | Comments(4)
Commented by makotaguglee at 2016-06-11 23:42
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
お弁当はいつも通り、素晴らしいけど
チーズケーキの美しい事!!!
あんまり綺麗で「買ってきたの??」って言われない???
食べちゃうのがもったいないよーーーーー(≧▽≦)
水切りヨーグルトは私もよく使います!!
次男がチョコケーキしか食べてくれないので
今はもっぱら、自分用のデザートの
フローズンヨーグルトに使ってるだけなんですけど・・
デザートって嬉しいもんね(≧▽≦)
Commented by sinco1111 at 2016-06-16 12:59
makotaguglee様へ♪

お返事が遅くてごめんね🙏💦💦

チーズケーキ、好きですか?
チーズケーキは、私はベイクド派ですo(^-^o)(o^-^)o
子供の頃はレアチーズが好きだったけどね🎵
綺麗にカットするのが、難しいのよね、包丁をコンロで炙りながら切りましたよ😃

水切りヨーグルト、makoさんも使うのですね🌟

次男くんは、チョコケーキしか食べてくれないの~😅
それは残念ね、お誕生日ケーキはチョコレートです決まりですね、

水切りヨーグルトで
フローズンヨーグルトを作るのね、フムフム・・
デザートって、ほんとにね、食後に食べたくなるのよね🎵
Commented by カリーナ at 2016-06-17 21:43 x
こんばんは〜
ホントチーズケーキ良いお色で食べたくなりますね
私もそろそろ焼きたいとクリームチーズだけは買ってあるのですがー

チキンのお弁当ってよく作りますが、tomoさんのお弁当ってやっぱり私と違う
詰め込み方とか 他の食材の選択が カラフルでセンス良いんですよね
なんか、元気なお弁当って感じがします
お勉強させていただきます〜
Commented by sinco1111 at 2016-06-19 18:46
カリーナ様へ♪

こんにちわ🍀
ほんとにね、わたしもよその方のお弁当をみるたびに、その人らしいお弁当だわ~o(^-^o)(o^-^)oって思ってます、詰め方とかも、ほんとに個性って出ますよね。
あと、スーパーに行くと、いつも同じような野菜を買う自分が居たりして……
得意料理もみなさん、それぞれありますものね。
わたしは、あとね、ついつい詰めすぎちゃうんですよね(ToT)

チーズケーキは、たまに作りたくなりますよね、失敗ないしね、
このとき、300gのクリームチーズを使ったので、200gの箱を二箱買ったのね
で、100g余ってて、卵焼きに入れるのもやったけど、まだ少し余ってるの……
なにに、使おうかしらん?