Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

素敵な戴きもの

またまた、素敵なあの方から こんな贈り物が届きましたーーー✨

b0133870_23073853.jpg

御自宅で育ててらっしゃる野菜たち、と、手作りいちごジャムと、メロンパンと、旅行のお土産たち……
なんで?なんで、こんなに贈ってくださるの、嬉しくて嬉しくて🎵

b0133870_23092478.jpg

小松菜は豚肉と炒めて食べました、絹さやは卵とじに、手作りいちごジャムはもっちろん トーストに山盛り乗っけてgo❗❗
ほんとに、お友だちは大切にしないと、ですね016.gif
ありがとうございました(☆∀☆)

あと、この間 早慶戦を観に行きました。そしたらね、試合が始まるまえに電工掲示板にこれが写し出されて、わたし、固まりました!

b0133870_23141131.jpg

この 六大学野球での、打率ナンバーワンの金子くんは、うちの長男と同じ歳で、同じシニアで野球をしていたチームメイトです。金子くん、その時からすごかったけど、ここまでスゴいとは005.gif
ほんとに、スーパースターよね、今年のドラフトが楽しみです❕❕

はい、いつものお弁当ネタです。
5/30(月)……冷やし中華とオムライスのお弁当。

b0133870_23194837.jpg

b0133870_23200508.jpg
今シーズン初の冷やし中華でした~\(^o^)/

5/31(火)……ハムのオムレツ、豚こまと野菜の塩昆布炒め、イカゲソとセロリのソテー、絹さやのおかかまぶし煮♪

b0133870_23211008.jpg

b0133870_23212858.jpg

私はイカゲソが好きで、よく買います。この日の自分弁当は こちら。
b0133870_23251812.jpg

はい、そして6月になりました。6/1(水)……焼き鮭弁当♪
ピーマンとチーズの肉巻き、しらたきの煮物、ゆで卵、カボチャのラタトゥイユ♪
b0133870_23242706.jpg

b0133870_23260277.jpg
制服を夏スボンに替えました。

6/2(木)……台湾ビーフンと、炒飯弁当♪
残りご飯がたくさんあったので、長ネギの炒飯を作りました。炒飯の上には手羽先の唐揚げ胡麻まぶしと、ピーマンのオムレツ、ズッキーニのナムル🎵

b0133870_23290248.jpg

b0133870_23292093.jpg

そして、今日6/3(金)……おにぎり弁当。

b0133870_23313018.jpg

b0133870_23314507.jpg

今日はおにぎりな気分でしたので、こんな風にしてみました。もっちろん、いつものように三男からは無反応でしたよ(笑)
はい、これが今週の我が家の三男弁当でした。
明日は三男の高校の保護者会です。中間テストの順位とか聞かされるワケですが、三男もね~、他の兄弟と同じようにお勉強の嫌いなお子さまなので、今回の中間テストも芳しくなかったですね~(-_-)/~~~
もう、そんな事にも 慣れっこになってますが💧



[PR]
by sinco1111 | 2016-06-03 23:06 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented by 19675y at 2016-06-04 06:53
おはようございます!!
いやぁ~~もう~~勝手に送り付けて(;^ω^)
喜んでもらえてよかったです。
でも野菜達も美味しく料理してもらって絶対喜んでます。
ありがとう!!
食べ物の趣味も意外と似通ってるように感じると
ついついこれも美味しいよぉ~なんて同調しもらいたくなったり、
こんなの楽しんでみて!!なんてお土産送ったり(勝手にです)。
ブログを通じて、いろいろん世界が膨らんでるのを感じます。
これからもよろしくお願いします!!
お姉さまと呼ばれて、ドキッ!とした私です。
普段、ボケキャラなので。。。。。まず頭の中は年上ではないと(笑)

Commented by sakura at 2016-06-05 12:04 x
tomoさん、こんにちはぁ♪

すごぉーい、旧友くんが№1だなんて我が子のようで本当に嬉しいですょね♡
興奮しちゃう気持ち、凄く判ります^^ プロ野球、ドラフトが楽しみですね~♪

tomoさん、新鮮なお野菜、凄く美味しそうなイチゴジャム、お土産いっぱいと贈ってくださる
お友達さんがいて素敵ですね♡ お料理上手なtomoさんが作られたお野菜も
喜んでますね♬ 三男くんのお弁当も毎日本当に美味しそう~~~♡
可愛いおにぎりも無反応でも、拒否られてないからOKですょね♪ うちも娘なのに
いつも無反応でしたょ^m^ だからOkなんだとずーっと続けてました(笑)
きっと三男くんも口には出さないけど【美味しい♡】と想ってますね^^

tomoさん、ごめんなさい~☆ 昨日の友達は私が保育園の時からの親友でした♬
かれこれ40年以上の付き合いになりますね^^ ママ友も娘が保育園の頃からの付き合いの方は
今でも温泉や飲み会に行ったりしてます♪ 気が合う人って続くものですね~^^ 応援ポチッ☆
Commented at 2016-06-06 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2016-06-10 07:48
19675y様へ♪

おはようございます!!
そりゃあ、もう💓
嬉しいにきまってますよ\(^o^)/
プレゼント交換、これからも、何かの寄りには どうぞよろしくですo(^-^o)(o^-^)o
それにしても、毎日新鮮なお野菜を食べられて、ほんとに羨ましいです。お母様、お野菜を育てることに、さぞかし頑張ってらっしゃるんでしょうね🎵

ブログって、ほんとにいろいろん世界が膨らみますね、地元以外にも友達が出きちゃうんですものね✨
こちらころ、これからもよろしくお願いしたいです。
お姉さま、なんて、失礼だった?かな、、、
たいして、歳、変わらなかったものね💦
お互い、いつまでも、永遠の二十代気分ですよね✨
Commented by sinco1111 at 2016-06-10 08:12
sakura様へ♪

そうなの❗❗同じシニアで野球をしていたメンバーが電工掲示板に名前が出てて、ほんとにビックリしたし、本当に嬉しいです~\(^o^)/
プロ野球選手になってくれたら、な~💓

三男は、いま、ほんとに無愛想で こちらが何か聞いても、そっけない返事ばかりで、わたしはつまらないんですけどね、
学校では、友達と仲良くやってるのかしらね、、、
だから、とうぜん、お弁当になんて、無反応ですよ、でも、拒否の言葉はないから、いいのかな、、、
sakuraさんちも、娘ちゃんでも、無反応でしたのね(@_@)
へーーー、意外❗❗

この間の、お友達はご自分の保育園の時からの親友でしたのね、❗❗
すごーい、40年以上の付き合いだなんて❗❗
わたしは、幼稚園に通ってましたが、幼稚園のときのお友だちで、いまも交流が続いている友達、いないわーーーsakuraさんが、いつでもお友だちを大切にしているからこそ、続いているんですね、素敵です♪🌟
わたしも、ママ友では、一緒に温泉や飲み会に行ったりしてます♪ 

実はあしたから、次男の高校のときの役員を一緒にやったメンバーと温泉旅行に行くんです、ワクワク😃💕
Commented by sinco1111 at 2016-06-10 12:50
2016-06-06の鍵コメント様へ♪

ねっ、ほんとにビックリするし、大興奮ですよね✨
ご自分のおうちで育てていらっしゃるから、お野菜が美味しいこと、美味しいこと❗❗

鍵コメント様の地元産のおかし、それはそれは有名ですものね、池袋のデパートでも、いつも行列が出来ていますよ😃

スーパーでは「○○ちゃんうどん」と「○○ちゃんラーメン」も、売っているのですね(@_@)
それは、もちろん、応援しないと、ですよね💪
blogって、ほんとに素敵ですよね✨🌟