Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

サンドウィッチツアー

はい、昨日もサンドウィッチツアーに出掛けてきました078.gif
まず、一軒めは世田谷区上野毛にある「アンクルサムズ サンドウィッチ」に……

b0133870_07531361.jpg

b0133870_07533639.jpg

アメリカンサンドウィッチのお店です。二軒目でコーヒーを飲もうと思って、ここではオレンジジュースにしました。
サンドウィッチの種類がものすごーくって、アボカドバージョンとか、ミートバージョンとか、ハムバージョンとか、ツナバージョンとか、ターキーバージョンとか、チキンバージョンとか、卵バージョンとか、それぞれのカテゴリーに四種類ぐらいのサンドウィッチがあって、選ぶのが大変です。でも、二軒をハシゴする私はお肉だと重いので野菜サンドにしたかったのでBLTサンドにしました。
サンドウィッチもパンも美味しかったですが、生のまま添えられているたまねぎ、これが以外にもとても美味しかったです。お口直し的な存在だと思いますが、よい組み合わせですね。

b0133870_07551434.jpg

b0133870_08013421.jpg

上野毛駅から とても近くて行きやすい場所にありました。お店のカウンターに大きな瓶に入ってるピクルスたちを見て、いーなー、あんなにたくさんのピクルスの瓶詰め、これを置いてるだけで絵になるな~043.gifと、思った私でした。
次は代々木公園へgoです。

b0133870_08054391.jpg
「camelback sandwich&espresso」という長い名前のお店です。このはイートインスペースがないのね、お店の外に細長いベンチが3つあって そこに座って食べました。元お寿司職人のお兄さんとバリスタのお兄さんの二人でやってるそうです。なので、寿司やの玉子サンド350円が人気のようでしたが、私が行った時間には もう売り切れてて買えませんでした。

b0133870_08123253.jpg
私が食べたのは、四種類のきのこのサンドウィッチです。パクチーがアクセントでとても美味しいです。自家製ラムベーコンとドライトマトのサンドウィッチもすごく気になりました、これも売り切れていたんですよ(@_@) こんな小さなお店なのに、さすが、都内で人気のサンドウィッチ屋さんで検索すると出てくるだけあって、あなどれませんね👀‼ おしゃれな外観ですし、注文を聞いてから炒めてくれたきのこの味付けも塩から過ぎず素材の味を生かしててナイスでした。添えられているピクルスと寿司やの玉子焼きが⤴good👍ですね、見た目のwrappingの完成度はかなり高いと思います。

b0133870_08130158.jpg

食べれなかったけど、食べログから玉子サンドの画像をお借りしました。

そのあと、代々木公園方面に歩いているとーーー、なんか、行列が……調べてみると、「フグレントウキョウ」と言うコーヒー屋さんでした。ノルウェー発のカフェで 「世界最高のコーヒーは飛行機に乗ってまで試しに行く価値がある」とニューヨークタイムズ紙に本店は紹介されたお店の日本支店だそうです。珈琲大好きですもの、だったら飲んでみなくちゃ❗❗並びましたよ、もちろん。

b0133870_08205206.jpg

b0133870_10090131.jpg

私はソファーでゆったりと珈琲を飲めました、本日のcoffeeをセレクトして、お値段360円です。場所も、お店の中の雰囲気も北欧雑貨で最高に素敵なのに、珈琲のお値段がさらに素敵すぎです063.gif
ここは、よいね、外人のお客様がたくさん居ました。店員さんもすごーく感じの良い芸能人みたいな美人さんでした。並ぶ価値はありますね、ここ。
そのあと、代々木公園の中を散策しました。

b0133870_10131728.jpg

b0133870_10133366.jpg

b0133870_10135947.jpg

b0133870_10160361.jpg

代々木公園の中で薔薇園をやっていたの🌹 嬉しい~😆🎶✨薔薇、大好きです❗

b0133870_10142910.jpg

それから、竹下通りを一周して帰ってきました。たのしい楽しい都内サンドウィッチめぐりでした。


[PR]
by sinco1111 | 2016-05-29 07:50 | おでかけ | Comments(13)
Commented by naonao at 2016-05-29 15:21 x
やっぱり、はしごよね?
どちらのも個性があって良いですね。
二軒目は代々木公園も近いのですか?
テークアウトして、芝生で食べても良さそう👍
それにしても、tomoさん、よく食べられるのにスタイル良いのは違反ですよぉ。
Commented by pretty-birds at 2016-05-29 16:49
tomoさん、こんにちは!
わぉ!サンドイッチ・はしご~っ♪
いいなぁ。いいなぁ。
楽しそう!
そうですヨ。
ママはママで楽しんでリラックスするのは、すごくいいことだと思います。
それは、ひいては家族の幸せにつながりますよね。
代々木公園の薔薇、素敵~っ。
新緑がまぶしいわぁ。
Commented by カリーナ at 2016-05-29 17:13 x
こんにちは〜
最近、サンドイッチ流行っていますよね
いろんなところで、サンドイッチの話になっていて、食べたいなあと思っていたところでした
サンドイッチ巡りの休日なんて、いいですね
最高の気分転換になりそうです
召し上がったサンドイッチも美味しそうですし…薔薇も綺麗
私は、卵焼きのサンドイッチが食べたいです
また、レポ楽しみにしていますね〜
Commented by sakura at 2016-05-29 17:35 x
tomoさん、こんにちはぁ♪

サンドイッチの旅~♡ とっても魅力的ですね♬
いろんなお店巡り、そして散策、凄く楽しそうです^^
美味しいコーヒーのお店も発見☆ いいですね♪
原宿とか~響きが都会ですぅ~(当たり前ですね)うふっ^m^

薔薇がとっても綺麗なのでうっとりしてしまいました♪

応援ポチッ☆

Commented by tootantootan at 2016-05-29 23:16
tomoさんこんばんは。
いいないいな、サンドイッチのはしご〜
そして代々木公園のお散歩もステキですね。
今まさにバラが見頃だものね。
ステキな1日でしたね♬

前記事のお弁当といい、tomoさんの家事に対するマメさとかフットワークの軽さ、行動力があるところ、いっつも感動します。忙しがってないでわたしも見習わなくっちゃなあ、、って思います。いつも刺激をありがとう。。
Commented by autumn-park at 2016-05-30 17:57
tomoさん、こんにちは。

tomoさん、一日2軒なんて凄いです、
パワフル~~
私もパン好きですけれど、情けないけれど、小麦粉続くと胃が付いて行かなくて、先日のお出かけの時は最後に寄るケーキ屋さんが結構重そうな雰囲気だったから、お昼を軽めにした位。
頼もしいです!!
tomoさんが行かれたお店チェックしておきました^^。
代々木上原とか「代々木」が付く場所パン屋さん偏差値高いような気がします。
先日行けなかったけれど365日とか聞いたことないですか?
都会のサンドウィッチって具が、あぁこの手があったか!みたいな素人じゃ思いつかないような具がありますよね。
最近食べた具で美味しいと思ったのはセミドライのトマトです。
あれって作れるかしら??

私子供の試合の遠征の帰りにツォップに行ったのですが、
まさしくこんな人参が沢山挟まったサンドイッチ買いました。
クリームパンもめちゃくちゃ夢みたいに美味しかったし、ツォップここ数年行ったお店の一番お気に入りかもしれないです。でも松戸は遠いんですよね(;;)
江古田のバインミーのお店の方の本、(ベトナム料理の本。姉がくれたんです。バインミーはあのお店のが一番よって。)を
実は持っていて、でもベトナム料理って、材料を省くとその味にはならないんですよね~~
やっぱり江古田に行かなくては・・・。
tomoさんのバインミーの写真を見て、また食べたくなって、家から一番近いベトナム料理のお店でバインミーをテイクアウトしてきました^^。

↓おばあちゃまと妹さんに美味しそうなお弁当作って差し上げたんですね・・。
お若い時は大変だったと思いますが、tomoさんみたいな心が優しい可愛いお嫁さんが家族になってくれて・・・人生って終わりに向かってよくなるのが一番いいと思うのでおばあちゃまお幸せだと思います。
tomoさんみたいな娘さんを育てたお母様も優しい方なんでしょうね。
反省したり、感動したりしながら、ブログ読ませて頂きました。
Commented by sinco1111 at 2016-06-03 23:43
naonao様へ♪

もちろん、はしごよ(笑)
だって、サンドウィッチぐらいじゃ、ぜんぜん、満腹感、得られないもん(笑)
体重のことを気にしなければ、3件目も行けますよ😃

はい、二軒目は代々木公園のそば、でしたよ。そうそう、サンドウィッチを買って、代々木公園で食べましたって口コミに書いてた人もいましたね。
お天気のなか、代々木公園の芝生でサンドウィッチ、これも、良いよね~\(^o^)/
Commented by sinco1111 at 2016-06-03 23:48
pretty-birds様へ♪


きゃー😆、サンドイッチ・はしご~よ🎵
いいよね~\(^o^)/、二軒ぐらい行かないと、サンドウィッチなんて、少ない盛り付けだからね、(笑)

ママはママで楽しんでリラックスするのは、すごくいいことなのね✨
わたしの、わがままで、好きなことばかり、してる!って、反省すべき事では、ないのね?
良かった、そんなご意見もあるだなんて❕❕

代々木公園の薔薇、素敵でしたーーーー
birdsさんちの、お庭に咲いてるのと同じ名前の薔薇も、たくさんありましたよ、
ちゃんと、どの薔薇にも標識があって、じっくり読んできました。
薔薇も、ほんとに、いろーんな品種があるんですね、
Commented by sinco1111 at 2016-06-03 23:53
カリーナ様へ♪

最近、サンドイッチ流行っているの?わーお、しらなかったわ、流行りなのね💓

おうちでも、もちろん、サンドウィッチ作れるけど、お店で出してるサンドウィッチは、やはり、お代金を頂戴してるたげあって、完成された見映えとか、味もだし、美味しいですよね。

洋服を買うのも好きだけど、サンドウィッチめぐりの方が洋服買うより安上がりだし、ほんと、気分転換になりますね。
私もね、卵焼きのサンドイッチが食べたいの、こんど行きたいなーって思ってるのは、卵焼きサンドウィッチの有名店です。
二軒あるよのね、卵焼きサンドウィッチの有名店は。
Commented by sinco1111 at 2016-06-03 23:57
sakura様へ♪

サンドイッチの旅~♡ とーっても、楽しんでます。まだまだ、あるからね、都内の有名店は。
あと、公園のお散歩、これもgoodですね、いま、一番良い季節ですものね、緑を観ると心が晴れますね。

原宿もね、わたし、好きなのよね
表参道歩くと、なんか、おしゃれな気分なるのよね(笑)

薔薇もね、ほんとに うっとりしました、やはり、女子はお花がすきですね。
Commented by sinco1111 at 2016-06-04 00:02
tootantootan様へ♪

こんばんは。
わたし、ほんとに食べるのが大好きなので、サンドイッチのはしご〜楽しんでます🎵
あと、代々木公園のお散歩も 良かったですーーー\(^o^)/
今まさにバラが見頃なのね、ちょうど良い時期に訪れることが出来ました。

わたしね、おうちに居るのより、出掛けてる方が好きなのね、きっと……
でさ、いま、携帯の検索が ものすごーく便利ですね、これで調べると、なーんでも載っているから、美味しいサンドウィッチ屋さんも、いろいろと出てくるのよね。
家事に対するマメさは、あんまり、ないよ~(-_-)/~~~
たまーに、ちょこっと頑張るときも、あります。って感じですo(^-^o)(o^-^)o
Commented by sinco1111 at 2016-06-04 00:23
autumn-park様へ♪

はい、一日2軒なんですよ、(笑)わたし、大食いの部類に入る人だと思ってます。大好きことを気にしなければ、サンドウィッチ屋さんは三軒目も行けますよ😃
これでも、いちおう、太りたくないって気持ちはあるので(笑)
autumnさんは、ケーキの為にお昼を軽めにされるのね、そーゆー配慮、大事ですよね、やはり。

>代々木上原とか「代々木」が付く場所パン屋さん偏差値高いような気がします。
なーるほどね、そうかもしれませんね。いろんなお店が有りすぎでしたね、代々木も。あと、渋谷にも、いろんなサンドウィッチ屋さん、ありますね。

365日とか聞いたことあります❕❕
あと、こんど行きたいのは、だし巻き玉子のサンドウィッチで有名な、歌舞伎座のそばの、ゆう、と言うお店と、麻布十番のだし巻き玉子のサンドウィッチ屋さん。
ここのレポートも、いつか、しなくちゃ🎵
麻布十番のお店は、小倉サンドも食べてみたいのよね、

セミドライのトマト、これは、もちろん作れるよね、作ったこと、ないけど(@_@)

ツォップに行ったのですね、❕❕ またしても、やられたーーー(>.<)y-~
わたしも、ツオップのモーニングが食べたいの、予約は三ヶ月待ちだって、検索したら書いてありましたよ❕❕

クリームパンもめちゃくちゃ美味しいのね、いーな、いーな、やっぱり、予約しようかな
一緒に行きたいですね、ツォップのモーニング💓
たしかに、遠いのよね、松戸、さらに、駅からも遠いでしょ、ツオップは。

江古田のバインミーのお店、ご存じでしたの?もう、autumnさんって、すごい情報源があるのですね、さすが!
江古田も、良かったですよ、たぶん、街の雰囲気もautumnさんの好みなのでは?って、思いましたよ。
(;゜∇゜)!autumnさんち、お家の近くに、バインミーをテイクアウト出来るお店が、あるの❗❗
すごい、それは。

>人生って終わりに向かってよくなるのが一番いいと思うのでおばあちゃまお幸せだと思います。

そんな風に書いてくれて、ほんとに嬉しいです、心が温かくなることを、いつも書いてくださいますね。
>tomoさんみたいな娘さんを育てたお母様も優しい方なんでしょうね。
Commented by sinco1111 at 2016-06-04 00:26
autumn様へ♪

文が長くなったので、一度送信しました。
で、さいど、お返事コメントです。

どうかな、うちのお母さん、特別優しいのかな、普通だと思いますよ。
ただね、わたしは結婚するまでの家庭に いろいろとありまして、だから、今の 自分の築き上げた この家庭がとてもいとおしい、とは、思っています。