Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

体育祭のお弁当

5月10日の火曜日は 三男の高校では体育祭の予定でした。ですが、この前の日の夜からかなりの雨が降っていて ぜったい順延になるだろうな……と読んでたら 案の定朝の6時に高校からメールが来ました。本日の体育祭は悪天候のため中止といたします……ってさ。
だよね、だよね、でさ 私は体育祭とかのお弁当は いつもとはちょっと違う感じにしたいタイプなので この日は普通授業になったので手抜きオムライス弁当にしました。中止メールが来る前から絶対に体育祭出来ないわ、と 思って作り始めてました、オムライスを。。。

b0133870_19034867.jpg

そして、お天気だったらお休みをください……とお願いしてましたけど 中止になったので この日は普通に出勤しました。

翌日もまたまた中途半端な曇り雨の天気でした、結局体育祭は12日の木曜日に延期されました。なので、11日(水)も普通にお弁当を……、ピーマンの肉詰め弁当でした。

b0133870_19104161.jpg

b0133870_19110067.jpg

はい、やっと体育祭出来ました❗❗
5/12(木)……トンカツの太巻きと、たらこ太巻き弁当。

b0133870_19122964.jpg

b0133870_19125240.png

火曜日から休む休むと言っては出勤して やっと木曜日にお休みを戴きました(>.<)y-
b0133870_19135751.jpg

三男は反抗期のため 高校の話しとか ぜーんぜん話してくれません。なので 私は自分の目で彼の高校生活を観たいから体育祭にも当然行ってきました。三男の出てた騎馬戦は三男のクラスが優勝でした、良かった良かった041.gif

体育祭の翌日 5/13(金)……トンカツの太巻き用に仕込んだトンカツが甘ったので それでのカツ丼弁当になりました(((^_^;)

b0133870_19163398.png

そして、日曜日にお友だちを呼んでのランチパーティをしていたので、月曜日はほとんどそれのスライド弁当となりました❗❗💦
お弁当164号です。この日は朝に天ぷらを揚げてそれを足しただけで あとは残り物リメイク弁当でした(--;)

b0133870_19194583.jpg

5/17(火)……牛肉と春菊の炒飯弁当
うなぎちらし寿司に混ぜ込んだ筍やレンコンの煮物が余っていたので それを巻き込んでの和風オムレツにしてみました。

b0133870_19230133.jpg

5/18(水)……牛肉とごぼうのしぐれ煮弁当です。ポテトサラダはクレソンと紫玉ねぎのポテサラなんです、クレソン美味しい\(^o^)/
b0133870_19243435.jpg

昨日の夜、ピザを焼きたくなって こんなの焼きました。
モッツァレラチーズとピザチーズとハムのピザ、トマトとバジルのピザです。

b0133870_19265238.jpg

b0133870_19291835.jpg

バイトから帰ってきた次男がさっそく食べてました。あとは、三男の今朝の朝ごはんとなりました。

5/19(木)……スパムおにぎり弁当です。お弁当167号です。

b0133870_19302845.jpg

わたしは、スパムがだーい好きなので これは自分にも持って行きました。お昼に食べたけど ほんと美味しいですね、スパムって💓

はい、明日から三男は中間テストです。
あー、ゆううつ015.gif



[PR]
by sinco1111 | 2016-05-19 13:18 | お弁当とパン | Comments(6)
Commented by makotaguglee at 2016-05-19 20:51
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
すごいすごい!!!!相変わらずのゴージャス弁当!!
確かにイベントのお弁当、
天候によって臨機応変に対応しなきゃだから、大変ね!!
懐かしいなぁ・・体育祭
娘の体育祭は平日でそれも月末だから、
結局見た事ないまま(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
長男の体育祭は土曜日だったから、役員やりながら楽しみました
良き日でしたね!!!
Commented by pretty-birds at 2016-05-22 12:21
こんにちは。
素晴らしいお弁当の連続ですね。
三男君、幸せ~♡
スパムハムおにぎり、卵の薄焼きを上において巻いているのですね。
うちは、スパムハムの下に薄焼き卵です。
上に薄焼き卵があるほうが、おいしそうです♪
tomoさんのお弁当には、素敵なアイディアがいっぱいです。
Commented by autumn-park at 2016-05-26 17:22
うわ~~にぎやかなお弁当が沢山!!

tomoさんの記事を読んで、そういえば私にはもう体育祭とか行く機会がないんだ・・とちょっぴり感傷的になっちゃった^^。

三男君騎馬戦優勝したのね、凄い!
うちの闘争心ゼロの次男が先頭になった騎馬はびっくりするくらいあっけなく崩れていきましたよ・・・
ビデオに、びっくりして叫んでいる私の声入っています^^;

体育祭というものがなくなって実はほっとしている事もあって
凄く不器用なのに、毎年踊るから衣装を作らないといけないのが恐怖で。
三男君は衣装は着ましたか?
Commented by tomo at 2016-05-28 06:38 x
makotaguglee様へ♪

おはようございます👋😃☀
中間テスト中はお弁当無しでしたのでblogのUPが滞ってました(>.<)y-~

体育祭って言われると、普段よりは豪華なのにしたくなりますよね、
娘ちゃんの体育祭は結局見た事ないまま(´・ω・`)なのね、残念でしたね(>_<)
長男さんのときは、役員をされていたのね、やりながら楽みました……それそれ、楽しむの大事ですよね~\(^o^)/
あの日さ、最高にピーカンで 三男の腕はいま、日焼けで皮が剥けてるんですよ❗❗
Commented by sinco1111 at 2016-05-28 06:46
pretty-birds様へ♪

おはようございます☀
毎日は豪華に出来ないですけど、体育祭のときとかは、いつもより頑張りたいタイプです(^-^)/
子供三人のだれからも、今日のお弁当おいしかったよ❗❗なんて言われないけどね(>.<)y-~
そーゆーのは、小学生までね、誉めてくれたのは。
スパムハムおにぎり、わたしがダイダイ大好きなんですよね、
birdsさんちは、スパムハムの下に薄焼き卵なのですね、それもグッドなんじゃない?わたしは、最初に食べたのが卵焼きが上だったから、いつも、あんな風にしてました
いま、週末が暇になってて➡もう、部活の応援とかがないからね、だから、都内の美味しいサンドウィッチ屋さんめぐりを週末の楽しみにしてるの、
今日も二軒はしごして来ようと思ってまーす🎵
上に薄焼き卵があるほうが、おいしそうです♪
tomoさんのお弁当には、素敵なアイディアがいっぱいです。
Commented by sinco1111 at 2016-05-28 07:14
autumn-park様へ♪

そっかーーー、autumnさんは もう体育祭とか行く機会がないですよね、私もあと一回だけ、三男の体育祭は……終わると淋しいですよね、子供がいると体験出来ること➡運動会での家族そろってのお弁当時間、幼稚園のおゆうぎ会、卒業式での感動的な時間……
こうゆうの、ほんとに心に残るシーンですよね。

三男のクラスね、騎馬戦は一位で嬉かったな🎵でもね、三男の高校ってね、女子部と共学部があってね、文化祭とか体育祭とかは女子部と共学部の合同でするのね、だから、女子部と同じように採点が出来ないから、総合での順位がつかないのね、体育祭で優勝する、とかが無いのよね、三男は去年初めて参加して そのことを知って、すごーくつまんないって憤慨してました、だから、一つの一つの競技で一位になるしか、ないのよね、

autumnさんちの息子くんたちの高校では、毎年踊るから衣装を作るの?へー、そーゆーのやったこと無いですよ、
あっ、でもね、三男の高校では3年生だけ仮装パレードをするの!で、それがすごい凝った衣装を身につけての踊りなのよね、だから、来年は三男の衣装を作るような事があるかもね、
子供が三人違う高校に行っているので、いろんな楽しみがあって嬉しいな\(^o^)/