Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

泣くほど嬉しくて

ゴールデンウィークもやっと終わりましたね……いつものようにお弁当作りの日常が戻ってきました。三男の高校は5/2は開校記念日なのでお休みでして お弁当作りが再開したのは5/6(金)からでした。

b0133870_00554290.jpg

b0133870_00555821.jpg

残りご飯がたくさんあったので炒飯弁当にしました。肉巻きアスパラのフライと、オムレツ&ラタトゥイユも~(^q^)

あと今日は、豚の角煮弁当でした。

b0133870_01445057.jpg

b0133870_01452297.jpg

そしてそして 昨日は母の日でしたね。わたしはその前日の土曜日に自分の母親にはカステラを送って 同居している旦那さまのお母さんには洋服を買ってプレゼントしてました。
でね、日曜日にうちでまったりと過ごしていたら ピンポーンとインターホンがなりました。うちに居た次男に「しんくん また何か買ったの?届いてるよ‼」と言って玄関に出てもらいました。次男はコレクション癖がありまして 大学生になってからと言うもの レコードと本と漫画を3日に一回ぐらいの割合で買い続けていて レコードなんて もう100枚以上にもなってます005.gif
旦那さんが自分のバイト代で買ってるんだから いいんじゃないの?と言ってますが この勢いで買い続けたら いったい何百枚集まるの?とわたしはヒヤヒヤしてるんですけどね~042.gif

ところが 届け物にハンコを押して受け取った次男がリビングに持ってきた荷物は「ゆうせいからだよ、今日は母の日だからね」だって~

b0133870_01055675.jpg

届いたダンボールを開けてみると 中にはコレが入ってました👀‼
ほんとうにほんとうにビックリしました(@_@)
何度も書いているので ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが うちの長男は ほんとうに悪いコで今まで何度もケンカしてバトルして来ました わたしと。彼の悪行を書き始めたら200個ぐらいのタイトルで本が一冊出版出来ちゃうぐらいです(笑)最近では ちっとも大学に通ってくれてないので二年間は見守って来ましたが 去年の大学3年生の春にもう諦めて 大学は辞めてもらって社会人になってる次第なのですが……
その悪いコ長男が小さなメッセージカードまで付けてこんな花束を送ってくるだなんて ほんとうにビックリなんですよね。
花束を見てメッセージカードを読んだら涙がポロポロとこぼれました💧この感動を伝えたくて写真を撮って旦那さんに 送りました。そしたら 良かったね……とお返事が来ました。
長男にも早速ラインでお礼を書いて送りました。
そしたら「自分の給料で買ったよ(笑)」
と返ってきました。大学生になってからの彼の悪行はほんとうに凄かったのに 普通に働いて こんなことも出来るようになって……いつの間にか反抗期は病まったのね、、、
そしてわたしは髪の毛を染めに出掛けました。
夜ご飯の時に いつもいつも無愛想で機嫌の悪い三男が「今日は母の日だね、いつもありがとう」と言ってくれました( ; ゜Д゜)
それも たいへん驚くことでした‼005.gif
あまりにビックリして 「はい」としか返すことが出来ませんでした、ありがとうって言えば良かったのに、ね。

それでね、いつものように晩酌をしてうとうとと寝ていたら夜の11時半ごろに次男がバイトから帰って来て「お母さん、」と起こされました。
次男は近所のお好み焼き屋さんでバイトしているのですが
「今日さ母の日だから おみやげにコレ焼いてきたから 食べない?」とお好み焼きを差し出されました、内心 えっ❗❗この時間にお好み焼き❗❗と思いましたが「じゃあ 半分づつ食べない?」
と答えると「いや、俺の分は別にあるんだよね」ともう一枚お好み焼きが出て来ました( ; ゜Д゜)
あ、そう、💦😩と思いながらせっかくなので夜中の12時に次男と二人でお好み焼きを食べました。で 旦那さんがこの日イチゴタルトを買ってきてくれてたので ケーキがあるよ 食べる?と聞くと
「いや、食後のデザートにアイス買ってきたから……お母さんコレ好きでしょ?」

b0133870_01455223.jpg

これを⬆冷凍庫から出してくれました。そして自分用にも抹茶モナカアイスを冷凍庫から出して私たち夜中12時過ぎにこんなものまで食べてました(@_@)
た、た、体重が気になるーーーー(>_<)

旦那さんからは赤ワインとイチゴタルトとエプロンをもらいました。
今までで一番嬉しい母の日になりました。あんな言うこと聴かない子供なんて要らない❗❗と思ったこともありましたが たまーには良いこともありますね、、、
素敵な母の日でした、昨日は。。。


[PR]
by sinco1111 | 2016-05-09 23:53 | こども | Comments(16)
Commented by pretty-birds at 2016-05-10 12:29
tomoさん、こんにちは。
すごい!最高の母の日ですね。
ゆうせい君から、こんなにも素敵なお花をいただけるなんて。
去年も、可愛い携帯ケースをプレゼントしてもらってられましたよね♪
ゆうせい君、お母様のことをすごく大切に思っていられるのがわかります。
次男君も三男君も、優しくて(あっ!パパさんも)お母さん冥利につきますよね。
私までパワーをいただけました。
子供はお母さんを幸せにするために生まれてくるって、アグネス・チャンさん言ってられました。
その通りですね♪
Commented by sakura at 2016-05-10 12:30 x
tomoさん、こんにちはぁ♫

感動しちゃいました!
すごーくいい息子さん達ですょ♡ お兄ちゃんもヤンチャだった分
今は本当にtomoさん、パパさんに心から感謝してると想います^^
だから給料からちゃんと母の日に感謝の言葉を添えて~☆号泣しちゃいますょね♫
次男くんも三男くんもそれぞれにちゃんと言ってくれるなんて
本当に素敵な息子さん達です(^-^) 
tomoさんの愛情たっぷり詰まったお料理、お弁当、スィーツ、パン、ちゃんと判ってるんですね~

あぁ、うちの娘と言ったら・・・・女の子なのに何もないです(涙)
社会人チームも国体選手(先輩)がほとんどのメンバーなので一緒に練習できるだけでも
いいかなって(身体を動かす、バスケがしたい)事で4月から行ける時は
参加させてもらうようになりました。1年半、動いてないからしんどいらしいですが^m^
でもこうやって子供達が元気でそれぞれの人生を満喫してくれたらいいですょね♪

※アスパラ肉巻フライがめちゃくちゃ美味しそうです♡ 丁子麩は滋賀県のお土産でした^^ 応援ポチッ☆
Commented by autumn-park at 2016-05-10 17:26
tomoさん、こんにちは。

息子さん、旦那さんそれぞれから感謝の気持ちを伝えて貰って最高にハッピーな母の日でしたね^^。

アレンジメント、tomoさんの大好きな色合いじゃないですか?
メッセージも沢山書いてあって、
私も昔から知っているおばちゃんの気持ちで、長男君の成長嬉しく思います。

お年頃の三男君の言葉もぐっときました。
そうよね、こんなに美味しそうなお弁当作ってくれているんですもの、お年頃で恥ずかしくても感謝の気持ち伝えたいよね^^。

次男君と食べた真夜中のお好み焼きとアイス美味しかったでしょう♡
tomoさん細いから心配ないよ、美味しく召し上がれ~~

次男君「レコード」が好きなのですね。
CDとは違う良さがあるんでしょうね?
どんな音楽聴くのかな?
Commented by 19675y at 2016-05-11 05:34
うわぁ~~~そりゃぁ~~涙出るわ。
私だったら、声出して泣いてるかも。
わが家は、娘たちはプレゼントくれたりしたけど、
息子は全く、全然何のこととも言うこともなく、
母の日の存在すら知らないような?
肩もみでもしてくれたらとワクワクしてたのにね。
来年にかけるわ!!
学生の頃はわからなくても、
世の中に出て自分で生活が始まるといろいろ学ぶんだろうね。
未だに、親には頭が上がらないけど、子供も子供なりに成長してるんだよね。
大きく外から見守ってあげてればいいんですよね。
道を外れそうになった時は、元の位置へと戻してやるのが親の役目みたいな。
いいよねぇ~~お好み焼きにアイスにケーキ。
なんとなく食べながら密かにカロリーにおびえる感じがわかるわ。
Commented by sinco1111 at 2016-05-11 14:30
pretty-birds様へ♪

すごかったです、ほんとうにビックリの連続の一日でした。
うちの長男ね、ほんとにほんとに困った子で、ダメと言われることを とにかくやってみたい……と、言ったらよいのか、後先を考えないで、今を楽しむ……みたいに暮らしてました、大学生になってからの二年間を。なんども大学に行くように即しましたけど、母親の小言なんて、もちろん右から左ですからね、なんの効力もありませんでしたよ。あの堕落していた二年間を見てきていたので、とにかく驚きました。
>去年も、可愛い携帯ケースをプレゼントしてもらってられましたよね♪

そうでしたね、でも、去年の母の日はまだ自宅にいて大学にも籍を置いていたので、プレゼントを貰えて嬉しかったけど、また、翌日も朝からガミガミと起こして大学に行きなさい❗❗とバトルしている最中でしたので、、、せっかくのプレゼントも その長男の日常態度の悪さで あっという間にかき消されちゃってましたよ、去年は。

次男君は、長男が余りに酷いので 俺までもが反抗するだなんて、かわいそうで出来なかった、と言ってます。でも、三男も、いま 反抗期まっただ中で、私とはほとんど口を聞いてくれませんの。だから、夕飯どきの あのセリフには耳を疑いましたよ。

>子供はお母さんを幸せにするために生まれてくるって、アグネス・チャンさん言ってられました。
アグネスチャンは、良いことを言いますね。別のブロガーさんからもアグネスチャンが言ってたよ と こんなのを教えてもらいました。「戦争などで土地や財産は奪われてしまうこともあるから 何があっても決して奪われない知性、能力を子供には付けさせてあげたい。」って……
Commented by sinco1111 at 2016-05-12 09:23
sakura様へ♪

温かいメッセージをありがとうございました♪
反抗期は、ほんとに凄かったので、めちゃくちゃ驚きました、
>すごーくいい息子さん達ですょ♡ 
なんてことは、ぜんぜんないですよ、たった瞬間的に良いことしてくれた、だけかな(笑)
長男の あの堕落した大学生活は、ほんとに悪夢の日々でした、毎日毎日 大学に行ってよ❗❗と命令口調のわたしと
行ってるよ❗❗
と、嘘をつく長男とのバトルの毎日でした、まったく意味のない二年間でした💧

今 まいにち仕事に行ってるだなんて、信じられないぐらいの変わりようです❗
あまりにもひどかったので、それで その変わりように思わず涙💧です。
ほんとは、誰でも毎日会社に行くのが当たり前なんですけどね~(x_x)

次男は、日頃から まーまー優しいので お好み焼きを持ち帰ってきてくれたのは、そんなに驚かないんですけどね
三男は わたしと話したくないオーラがすごいので、だから、夜ご飯のときに あんなこと言われて ものすごーくビックリしました、あんまりビックリして返答に困っちゃった💦

sakuraさんちは娘ちゃんなので、これからもずーっと仲良く出来るから よいですよ\(^o^)/
うちは子供との付き合いは 結婚するまで、だとわかってますので、、、

社会人チームも国体選手(先輩)がほとんどのメンバーだなんて、すごいですね~👀‼
ほんとに、娘ちゃんはスポーツをずっとやってるから良い娘さんなんだろうな~って、わかりますよ。
スポーツは身体を鍛えるだけでなく、精神もマナーも磨かれますものね。
一年間あいだが空いてても参加できるって、それ すごいですよね❗わたしも、近所のおばさん感覚で娘ちゃんを応援してます‼

あれ、滋賀県のおみやげ物なんですね~
Commented by sinco1111 at 2016-05-12 11:29
autumn-park様へ♪

あの日は ほんとうにビックリして、最高にハッピーな母の日でした\(^o^)/

アレンジメントね、そう言えばそうですね、私はピンクが大好きですね、autumnさんのイメージでも、私はピンクって感じなんですのね……
autumnさんも、お子さまには お手紙が一番嬉しいよ、と言ってらっしゃいますけど、ほんとに直筆の手紙って嬉しいですね💧
長男君の成長を嬉しく思います。だなんて書いてくださって、ほんとにありがとうございます🙇

お年頃って言うか 反抗期真っ盛りの三男ね、
だから、いつもありがとう だなんて突然言われて唖然❗❗でした。

誰かに言え、と、言われたわけでもないので、そんな事を言おうと思ったなんて、嬉しかったです。
それでも、その日の夜ご飯も あとは無言で食べて会話なんて、何にもないんですけどね、

次男はね、割りといつも優しいのでね、お好み焼きとアイス、たしかに、嬉しいですけど、そんなにはビックリしませんでした(笑)

CDとは違う良さがあるんでしょうね?私はよくわからないんですけど、レコードが彼の中で とても流行っています。昨日も また買って帰ってきました(x_x)
ほぼ 洋楽ですね、古い曲が好きで80年代のを好んで聞いているようです。洋楽のことには、やたら詳しくて 私は聞いてもよくわかりませんよ💦
Commented by モカ at 2016-05-12 15:39 x
こんにちは。
ほんと、最高の母の日で tomoさんの感激ぶりが伝わってきます。
優しい息子さん達で tomoさん自慢の息子さんですね。
普段からご両親が愛情たっぷりに注がれてるからだな~と思いました。
tomoさんの思いはちゃんと伝わってますね。
我が家も三人の娘達からそれぞれ貰いましたが やっぱり嬉しいものですよね。
次男君との夜中のお好み焼きにアイス、きっといい思い出になると思います。
ふふ、でもtomoさんの内心のお気持ちもわかります(笑
でもそこはやっぱり食べとかないとですね。
Commented by sinco1111 at 2016-05-13 06:47
19675y様へ♪

えっ!(°Д°)!ほんと?ちろりんサンも、声出して泣いちゃうかも?なの?
うちはさ、子供が男子のみだから あんまり子供と関わりがないからさー、娘ちゃんが居るお家はよくおしゃべりとか してくれるでしょう~♪

やっぱりね、娘ちゃんたちはプレゼントくれるのね~、息子さんはもう少し大きくなったら、かもね~🎶
肩もみ、それ、嬉しいよね\(^o^)/私も万年肩凝りです(x_x)

我が家の悪いコ代表の長男はね、社会人になったことと、親元を離れて生活するようになった事、これがとても彼を成長させた、と思います。やはり 一人で自活することは いろいろ学ぶ事が多いのね~、きっと……
ちろりんサンの娘ちゃんは、元々すごくしっかりした娘ちゃんだと思うので、他県で暮らすようになって 明らかに変わったと感じているかどうかは よく わかりませんけど、うちの長男は ほんとに変わりましたよね~、、、

>大きく外から見守ってあげてればいいんですよね。
道を外れそうになった時は、元の位置へと戻してやるのが親の役目みたいな。

そーなのね~、ほんとに いろいろと難しいですよね、自分は女性で こじんまりと生きてきたので 長男がいろいろと起こす問題のほとんどが 私の未経験な事ばかり でした。だから、どうやって元の位置に戻してあげたらよいのか?が わからなかったですよね…… だけど、今は やっと普通の人になってるような気がします。
夜中のお好み焼きにアイス。
食べながら、明日の体重増加におびえるてましたよ(笑)
Commented by sinco1111 at 2016-05-13 06:55
モカ様へ♪

うちはさ、とても悪いコでしたので、だからほんとにほんとにビックリして、お花が送られてくるだなんて 感激しちゃいましたよ……

普段から愛情たっぷりに注いでるつもり、でしたけど、モカサンが聞いたら驚いて失神してしまうような爆弾事件が 今までに何回もあったからね……
どーして?どーして?こんな子になっちゃったの?と、何度泣いたことか……
ですけど、社会人になって 家からも出て独立した事が 彼を大きく変えてくれましたね……

モカサンも、もちろん娘ちゃんからプレゼントもらいましたよね、そーよ、そーよ
モカサンが娘ちゃんたちと仲良しさんなのは blogの記事から よーくよーく伝わってますよ\(^o^)/
嬉しいですよね、何をくれたとしても、言葉だけでも……
夜中のお好み焼きにアイスね
恐いでしょう~(~_~;)
でも、食いしん坊だから、つい 食べちゃいました(笑)
だって、焼きたてのあつあつのうちに食べた方が美味しいしねo(^-^o)(o^-^)o
Commented by ゆけい at 2016-05-13 21:26 x
良い母の日をお迎えでしたね( ´ ▽ ` )ノ
メッセージカード付きっていうのが嬉しいですよね♪
子供って、いつの間にか大人になっていくのね・・・。
家を出て、改めてお母さんのありがたさに気づいたのでしょうね!

次男くんのお好み焼き&アイスも素敵。
若い男の子は、母のカロリー摂取時間なんて気にしませんね 笑

うちの男たちも、時間を気にせず甘いものを買ってきてくれて、
夕飯の白ご飯を我慢している、私の努力を無にしてくれます(´Д` )
Commented by カリーナ at 2016-05-13 22:25 x
こんばんは〜
素敵な日でしたね
長男さんは、家を出て 親のありがたみをひしひしと感じているのではないでしょうか
離れてみて、わかること ありますよね
親としては、感無量ですね
3人もお子さんがいて、ご主人様も気を使ってくれて ホント素敵な母の日ですね
うちの子も、いつか 母の事を思ってくれるのかなあ〜

Commented by tootantootan at 2016-05-15 23:01
こんばんは。
ちょっとご無沙汰でした。。

もうtomoさんったら幸せ過ぎ〜。ウラヤマシイです♡
みんなtomoさんの偉大さが分かったのね、きっと。
明るくて美人さんで、なにより毎日あんな美味しそうなご飯やお弁当、パンまで焼いちゃうお母さん、そうそういませんよ。
忘れられない母の日になったね〜♡
Commented by sinco1111 at 2016-05-16 13:17
ゆけい様へ♪

わー\(^o^)/、お久しぶりです~🎵

あの日は、ほんとに 良い母の日でした、ほんとね、ただの花束より メッセージカード付きっていうのは ほんとに嬉しかったです(^o^)/
長男は、わたしをとにかく困らせてくれましたので、だから、感動もひとしおですよ。

>子供って、いつの間にか大人になっていくのね・・・。
まだまだ うちの長男は逢って話すと子供なんですけどね、あのだらしない最低の生活は 抜け出せたようで それが何より嬉しいです。
家にいた時は 長男の顔を見れば 大学に行ってるの?と詰問してばかりでしたので、長男も私に反抗したくなるし、、、でね、

次男からはね、きっと何にも買ってこないと思っていたので、お好み焼きに アイスクリームまで❗❗と ビックリしましたね。

ゆけいさんちの男性陣も、お母さん用に甘いものを買ってきてくれるのですね\(^o^)/
そうなのよね、いくら食べても太らないそんな体質だったらね~(~_~;)
夜中の甘いものは、とても恐いですよね~(>.<)y-~
Commented by sinco1111 at 2016-05-16 13:25
カリーナ様へ♪

ほんとにね、あの日は 素敵な日でした。
長男は、大学生時代の自堕落でどうしようも無い暗黒の闇から脱出出来たようで……それが何よりも嬉しいです。大学を中退させるのは もちろんイヤでしたし、このまま一年留年させる?とも思いましたが、本人にやる気がないので辞めさせて良かったです。社会人になって、家からも出ていったことも 良かったです。
カリーナさんちは、気のきく娘ちゃんがいるから、母娘の関係は 男の子と母親の関係とは 違うでしょ?弟くんも、もちろーん、いつか 母の事を思ってくれますよ~
社会人になれば、きっとね🎵
高校生では、まだまだ、うちの三男もダメですけどね……
Commented by sinco1111 at 2016-05-16 13:31
tootantootan様へ♪

いつもは地味~(~_~;)に毎日暮らしていますけど、あの日はほんとにハッピーな日曜日でしたね🎵

なんか わかんないけど、反抗期まっさかりの三男にまで、母の日だね、いつもありがとう、だなんて言われて、嬉しかったです\(^o^)/

忘れらちゃうのが、もったいないので、私の記録簿として、書き留めておきました。