Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

キラキラ青春の話し

ゴールデンウィークは暦どおりにお休みと出勤日があります。
最初の三連休は横浜中華街に行ったり、群馬に住んでる長男に逢いに行ったりして、連休後半は公園でバーベキューに参加したり
今日は 古都*鎌倉までグリーン車でお出掛けしに来ました。

次男のことなのですが とても微笑ましい青春って感じの話しがあるのでちょっと書いてみようかな、と……

次男は高校でラグビーをしてまして同期メンバーは12人で それはそれは団結した仲良しグループで羨ましいくらいなのですが、その他に同級生女子マネージャーが一人いました。
で、高校の時からその女子マネに男子部員全員からお誕生日プレゼントを送ってました、3年間送ってたのかは定かではないですが、2年生の時と3年生の時は送ってました。で、高校の時は一人1000円集めて腕時計⌚を買ってあげて 彼女 それを貰ったとき 嬉しくて泣いちゃったんだよ💧と聴きました、カワイー高校物語り でしょ016.gif

で、去年は浪人生が四人いたから 女子マネージャーのお誕生日イベントが例年通りに執り行われていたのかどうか 知らないのですが
今年は浪人組の四人もみんな合格して大学生になったので12人同期全員が集まっての女子マネお誕生日会が開催されました、先月のとある金曜日にね……

その数日前に男子4名くらいで彼女へのお誕生日プレゼントを買いに池袋パルコに行ってました、その買い物メンバーにうちの次男も入っていました。
で、うちに帰ってきた次男に「なにを買ったの?」と聞くと「ブレスレットだよ✨ 18金にねルビーが8個付いてるんだよ072.gif 20000円もしたんだよ❗❗」ですって……
「えーーーー❗❗す、す、スゴーイ20000円も~🎶」
「うん、これだよ。。。」
b0133870_10080782.jpg
よく見たら 値札のロゴはアガタのだし、アガタと言うブランドを知って選んだのかどうかは 知らないけど……
「なんで?これ 誰がしてるの?」
「店員さんに着けてもらって写真撮らせて貰った」 とのこと。
買い物に来てなかった友達に写真を送って見せたようです。
「ブレスレットが20000円って 一人いくら集めたの?」
「一人3000円だよ、だからあとトートバックとエプロンも買ったよ」ってさ、
高校生の時は一人1000円だったのに、大学生でバイトとかしてると一人3000円も出してくれるのね~🌠🎂🎁
マネージャーのIさんが同級生部員から感謝されるような素晴らしいマネージャーさんだったからこその このプレゼントなのですが、Iさんってスゴーイ🎵 3000円❌12人=36000円ものプレゼントを貰えちゃうんだね~😍⤴⤴
わたしは むさ苦しい体育会系のマネージャーだなんて ぜーったいにやりたがらない女子高生でしたけど、女子マネージャーって こんな特典が付いてきたりするのね~060.gif
来世では やってもいいかも😁 なーんて思ったりしました😝
そして、先月のとある金曜日にラグビー部員12人のうち11人が都合を付けて彼女のbirthdayパーティは執り行われました、めでたしめでたし。
次男から聞いた 可愛いお話しなので つい書きたくなりました。

《中華街で食べた担々麺》
b0133870_13190904.jpg

《武蔵野公園でのバーベキュー》
b0133870_13242935.jpg

《鎌倉で食べた梅おろしうどん》
b0133870_13212892.jpg

《鶴岡八幡宮》
b0133870_13255102.jpg
鎌倉に来たのは きららで白玉あんみつが食べたかったから です。
いま、恐ろしいくらいの行列に並んでいます。あまりにヒマなのでスマホから このblogを投稿してまーす。
あとで 白玉あんみつの画像を追加UPしたいと思います。

はい、やっと食べれましたニッコリ
わたしが食べたのは《白玉フルーツクリームあんみつ》
b0133870_16042446.jpg

旦那さんは《宇治白玉クリームあんみつ》でした♪
b0133870_16065209.jpg


並んで並んで二時間半も、、、オーダーしてから出てくるまでも20分くらい掛かるからトータル三時間かな、並び始めてから食べれるまで掛かった時間は。

b0133870_16084109.jpg

だから、そりゃあ 美味しいわよね😁(笑)
鎌倉に来たのは ここに寄りたいからでした。では、楽しいゴールデンウィークはこれにて終了ですね~🍓


[PR]
by sinco1111 | 2016-05-05 14:45 | おでかけ | Comments(12)
Commented by makotaguglee at 2016-05-05 19:03
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
キャー♡♡♡可愛いねーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
キュンキュンしちゃいますね
我が家の娘も、野球部のマネージャーでした
誕生日プレゼントは・・??どうやったっけ??
バレンタインデーは大変でしたよ!!ほぼ徹夜
とくに1つ上の代の先輩マネージャーが男子だったので
先輩と自分の代の分とで、いったいいくつクッキーやらケーキやら
焼いたんだろう・・
私は味見役はしましたが、手伝ったのは梱包作業を少しだけ
あとは夏の大会でベンチ入りする、文字鶴の鶴を折るのと
その鶴を繋げる作業を手伝ったかな??
ホワイトデーは(自転車通学だったので)持ちきれず
学校まで車で迎えに行ったっけ・・懐かしいです
無事に今年、大学合格を果たして
現役合格組と浪人組とで、食事会をしたみたいですよ
そういう仲間がいるって、何よりもの財産ですよね
ああーーー青春っていいなぁ・・・(≧▽≦)(≧▽≦)
Commented by sakura at 2016-05-05 19:26 x
tomoさん、こんばんはぁ~♪
GWも終わっちゃいましたね(暦通りだもんねー)
強風と雨には本当に困っちゃいましたが、早急に
天候回復して鎌倉へお出掛け♬ 良かったですね^^
こーんなに大きな白玉団子!? すごぉーい♡
行列に並んででも食べたいですね(^^)/
BBQも楽しそぅです♪  そして長男くん、立派に
なられていて頼もしいですね☆ステキでしたょ~3・・♬

次男くんの同級生はみーんな仲良しさんなんですね☆
マネージャーさんに誕プレをみんなからって素敵なお話♡
マネージャーさんの仕事に感謝もだけど、きっとマドンナ的な
彼女だったのかなぁ~(^^)今でもみんなでお買い物へ
行ったり、お誕生会を開いたりと本当に青春ですね♪
それにしても高価なプレゼントに絶句しちゃいました(笑)
腰痛持ちのパパ、仕事が忙しくなるとすぐに腰に出て
しまうので厄介ものです^m^ どこも遠出せず~に
終わっちゃいました。  応援ポチッ☆
Commented by pretty-birds at 2016-05-06 19:59
tomoさん、こんばんは♪
ゴールデンウィークも終わりですね。
tomoさん、長男さんのお顔見れて良かったです。
やっぱり直に話ができると嬉しいですよね。
家なんか、長男とは一年くらい会っていないです。
電話もほとんどないしね。
次男君のお話、いいなぁーってつくづく思います。
若い青春時代は、人生で一番輝いている時期ですよね~♪
こんなに素敵なブレスレットをいただけるマネージャーさん、いいなぁー。
今度は、tomoさんにブレスレットくれるかもですよ。
Commented by モカ at 2016-05-07 17:02 x
tomoさん こんにちは。
ほんとキラキラしてまさに青春☆
次男君、素敵な仲間もいてこれから先も一生のお友達として
大事な宝物ですね。
それにしてもマネージャーさんが羨ましい(笑
きっと素敵な女の子なんでしょうね。

GW、満喫されていいですね。
美味しそうな画像に お腹がなりそうです。
あんみつも時間かかっても食べたいのわかります。



Commented by autumn-park at 2016-05-07 20:44
tomoさん、こんばんは。

ラグビー男子達って素敵なことするんですね♡♡
良いものだから一生、選手達とマネージャーさんの記念の品として残りますね。
うちの息子達、マネージャーさん達にそんな素敵なものあげていないと思う^^;
それにしても青春ですね~~
先日の東京歩きで次男君の大学そばを歩いたのですが、若い人ってみんな楽しそうで、見ているこちらも嬉しくなっちゃいますね。

tomoさん、きららの美味しい画像ありがとう~
ゴールデンウィークだとはいっても3時間はスゴイね、驚きです。
よく並びましたね~~
始めて行った時に多分オーナーの方なんだと思うけれど、
フルーツもいいもの使っているからお店が損する位なのよ、と
おっしゃっていました。
本当に美味しそう。
私は平日に行こうかな(笑)

長男君にも会えていいお休みでしたね^^。
Commented by naonao at 2016-05-08 13:26 x
なんてまぁ可愛らしいエピソードかしら。
私も高校時代野球部のマネしてたけど、同等だったわ、同志そのもの。
今でもそうだから完全に男扱い。
まっ、其の方が気持ちも良い👍
素敵なプレゼントですね。
大学生ともなると、そんなアクセ身につけてる子もいるから、なんともみんなの目を引くんじゃないかしら?

Gwとっても有意義に過ごされたようですね。
鎌倉もいつか行ってみたい!
Commented by sinco1111 at 2016-05-10 02:05
makotaguglee様へ♪

可愛い~よね~
ほんとに青春って感じしちゃうよね、高校生とか大学生とか ほんとにその瞬間的な大事な時期を楽しく素敵な時間を過ごしててね……

あ、そっか~、makoさんちのむすめちゃんも野球部のマネージャーさんでしたね、
そうそう、マネージャーさんの大仕事な1つはバレンタイン作りよね❗ほぼ徹夜なのね~
かわいそうに、頑張りましたね~\(^o^)/
うちももちろん、マネージャーさんからの手作り作品を三年間戴いていましたよ、
ほんとにありがたいですよね、
>とくに1つ上の代の先輩マネージャーが男子だったので
それは、ものすごーくたいへんでしたね、むすめちゃん❗❗
makoさんは味見と梱包作業を少しだけなの!おてつだいは❗❗
ほんとに、娘ちゃんって頑張りやさんよね、

>ホワイトデーは(自転車通学だったので)持ちきれず
学校まで車で迎えに行ったっけ・・懐かしいです
ほんとにー、そんなに沢山なのね、お返しも……

やっぱり無事に今年、大学合格を果たして
現役合格組と浪人組とで、食事会をしたんですのね、
うちの次男たちも、そうでしたよ\(^o^)/
ほんとに、仲間がサイコーです~💓
Commented by sinco1111 at 2016-05-10 02:12
sakura様へ♪

はい、GWも終わっちゃいましたーーー
また、仕事か、、、お弁当もね、、、

ゴールデンウィークの最終日はお天気最高でしたよね、はい、鎌倉へお出掛けしてきましたーーー

ほんとに大きいでしょ、ここの白玉団子!? すごぉーい美味しいのよ、しかも❗❗
だって三時間待ちなんですから(笑)

BBQも楽しかったし、美味しかったです。
公園で緑が美しいバーベキュー場所で、お肉もりもり食べました☺

次男の同級生はみーんな仲良しなんです、ほんとに羨ましいくらい、まぶしい感じです。

あのね、マドンナ的な感じのマネージャーさんって言うより
マザー的なマネージャーさんなの、わかるかな?この表現で……

パパさん、腰痛持ちなのですか、
わたしも年がら年中腰が痛い人です。40を過ぎた当りから……
でも、sakuraさんは娘ちゃんとお出掛け出来るから、いいですよね💓
Commented by sinco1111 at 2016-05-10 02:18
pretty-birds様へ♪

はい、ゴールデンウィークも終わりましたね、
七月からひとり暮らしを始めて帰ってきたのは一度だけでしたので、ゴールデンウィークに会いに行きました。
一緒に焼き肉食べて、親子三人でカラオケボックスに行きました🎤

そうなんですね、birdsさんも、長男くんとは一年くらい会っていないのですね、
そんなもんなんですね、社会人になると、

次男のマネージャーさんのはなし、可愛いでしょ
ほんとに、人生で一番輝いている時期って思いますよ。
子供からブレスレッドだなんて
あり得ないですよ(笑)
Commented by sinco1111 at 2016-05-10 02:33
モカ様へ♪

ほんとキラキラでしょ、まさに青春☆❗❗って感じたので、書いてみました。
次男いわく、あの高校のラグビー部員の同期メンバーとは一生付き合って行きたいメンバーだそうですよ、
ほんとに、かえがえのない大事な宝物ですね。
それにしてもマネージャーさん、羨ましいですよね、
あのね、彼女はね、お母さんみたいな感じの子なのよね、優しく微笑む女神って感じかな
キャピキャピした女子高生では ないです。

GW、いろいろと出掛けてました。

あんみつね、こことても有名なんですよ
三条京阪待ちですからね、でも、ほんとに美味しいんですよね💓
Commented by sinco1111 at 2016-05-10 02:41
autumn-park様へ♪

ね、次男たちのチーム、ほんとに素敵なことするのよね~🌠
良いものだから一生想い出として、残してほしいな~🎶

そっか、そちらは野球で そこにもマネージャーさんは、いたんですのね、バレンタインとか
手作り作品もらいましたよね、きっと
マネージャーさんは必ず作ってますよね、部員さんに。

autumnさんは、よく東京歩きもされてますね
散歩、よいですよね、深緑が元気をくれますね。

ゴールデンウィークだとはいっても3時間はスゴイでしょ
わたしは食べたかったから並べるけど
旦那さんはあきれ顔でしたよ(笑)

そうなんですね、フルーツもいいもの使っているからお店が損する位なのよ、って話し
たしかに、キウイフルーツも とーっても美味しかったです。

ゴールデンウィークにね、長男の住んでる街に行って焼肉屋さんで食べて
それからカラオケボックスに行きましたよ~🌠
楽しかったです\(^o^)/
Commented by sinco1111 at 2016-05-10 02:46
naonao様へ♪

ね、可愛らしいでしょ、え!naonaoさんも高校時代野球部のマネをしていたの❗❗
( ; ゜Д゜)ビックリです。そーゆーお世話の出来る高校生でしたのね~🎶
えらいわーーーそーなのね、同志そのもの、なのね~
なーるほどーー

ブレスレッドなんてね、そんなの選ぶのね~🌠
あの女気の無いラグビーメンバーが池袋で買い物してるなんて。受けるのよね。
Gwは、ぜんぶ毎日お出掛けしてましたよ
鎌倉も古都って、感じの良い場所ですよ。