人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

キラキラ青春の話し

ゴールデンウィークは暦どおりにお休みと出勤日があります。
最初の三連休は横浜中華街に行ったり、群馬に住んでる長男に逢いに行ったりして、連休後半は公園でバーベキューに参加したり
今日は 古都*鎌倉までグリーン車でお出掛けしに来ました。

次男のことなのですが とても微笑ましい青春って感じの話しがあるのでちょっと書いてみようかな、と……

次男は高校でラグビーをしてまして同期メンバーは12人で それはそれは団結した仲良しグループで羨ましいくらいなのですが、その他に同級生女子マネージャーが一人いました。
で、高校の時からその女子マネに男子部員全員からお誕生日プレゼントを送ってました、3年間送ってたのかは定かではないですが、2年生の時と3年生の時は送ってました。で、高校の時は一人1000円集めて腕時計⌚を買ってあげて 彼女 それを貰ったとき 嬉しくて泣いちゃったんだよ💧と聴きました、カワイー高校物語り でしょ016.gif

で、去年は浪人生が四人いたから 女子マネージャーのお誕生日イベントが例年通りに執り行われていたのかどうか 知らないのですが
今年は浪人組の四人もみんな合格して大学生になったので12人同期全員が集まっての女子マネお誕生日会が開催されました、先月のとある金曜日にね……

その数日前に男子4名くらいで彼女へのお誕生日プレゼントを買いに池袋パルコに行ってました、その買い物メンバーにうちの次男も入っていました。
で、うちに帰ってきた次男に「なにを買ったの?」と聞くと「ブレスレットだよ✨ 18金にねルビーが8個付いてるんだよ072.gif 20000円もしたんだよ❗❗」ですって……
「えーーーー❗❗す、す、スゴーイ20000円も~🎶」
「うん、これだよ。。。」
キラキラ青春の話し_b0133870_10080782.jpg
よく見たら 値札のロゴはアガタのだし、アガタと言うブランドを知って選んだのかどうかは 知らないけど……
「なんで?これ 誰がしてるの?」
「店員さんに着けてもらって写真撮らせて貰った」 とのこと。
買い物に来てなかった友達に写真を送って見せたようです。
「ブレスレットが20000円って 一人いくら集めたの?」
「一人3000円だよ、だからあとトートバックとエプロンも買ったよ」ってさ、
高校生の時は一人1000円だったのに、大学生でバイトとかしてると一人3000円も出してくれるのね~🌠🎂🎁
マネージャーのIさんが同級生部員から感謝されるような素晴らしいマネージャーさんだったからこその このプレゼントなのですが、Iさんってスゴーイ🎵 3000円❌12人=36000円ものプレゼントを貰えちゃうんだね~😍⤴⤴
わたしは むさ苦しい体育会系のマネージャーだなんて ぜーったいにやりたがらない女子高生でしたけど、女子マネージャーって こんな特典が付いてきたりするのね~060.gif
来世では やってもいいかも😁 なーんて思ったりしました😝
そして、先月のとある金曜日にラグビー部員12人のうち11人が都合を付けて彼女のbirthdayパーティは執り行われました、めでたしめでたし。
次男から聞いた 可愛いお話しなので つい書きたくなりました。

《中華街で食べた担々麺》
キラキラ青春の話し_b0133870_13190904.jpg

《武蔵野公園でのバーベキュー》
キラキラ青春の話し_b0133870_13242935.jpg

《鎌倉で食べた梅おろしうどん》
キラキラ青春の話し_b0133870_13212892.jpg

《鶴岡八幡宮》
キラキラ青春の話し_b0133870_13255102.jpg
鎌倉に来たのは きららで白玉あんみつが食べたかったから です。
いま、恐ろしいくらいの行列に並んでいます。あまりにヒマなのでスマホから このblogを投稿してまーす。
あとで 白玉あんみつの画像を追加UPしたいと思います。

はい、やっと食べれましたニッコリ
わたしが食べたのは《白玉フルーツクリームあんみつ》
キラキラ青春の話し_b0133870_16042446.jpg

旦那さんは《宇治白玉クリームあんみつ》でした♪
キラキラ青春の話し_b0133870_16065209.jpg


並んで並んで二時間半も、、、オーダーしてから出てくるまでも20分くらい掛かるからトータル三時間かな、並び始めてから食べれるまで掛かった時間は。

キラキラ青春の話し_b0133870_16084109.jpg

だから、そりゃあ 美味しいわよね😁(笑)
鎌倉に来たのは ここに寄りたいからでした。では、楽しいゴールデンウィークはこれにて終了ですね~🍓


by sinco1111 | 2016-05-05 14:45 | おでかけ