Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

きのこグラタンパン

旦那さん、熊本から帰ってきました。クッキーは大好評だったよ、今度 社内便で送ってあげてもいいしね……と言ってました。あー、そんな方法もあるのね、うんうん、また作るね✊‼

4/27(水)は 白身魚のフライと、新玉ねぎのフライ弁当にしました🌟
で、筍が大好きなので また買ってきたの。筍ご飯したいけど、三男は五目ご飯の方が喜ぶかな……って思って五目ご飯にしました。

b0133870_04131862.jpg

b0133870_04161271.jpg

私も自分弁当を持って行きましたけど、新玉ねぎのフライが甘くて美味しい~001.gif
この日の夜 あ!パン焼こう🎵って気分でしたので こんなの作ってました。
パン生地を捏ねて発酵させている間にホワイトソースを作って さらにきのこソテーを焼いて 発酵して分割したら広げてホワイトソースときのこソテーを載せて包んで成形します。

b0133870_04203024.jpg

b0133870_04225391.jpg
きのこグラタンパンでーす、焼き立てが美味しそうで 次男と半分こで味見しちゃいましたーーーo(^-^o)(o^-^)o パン焼くとね その誘惑がね(@_@)(x_x)
そしたら、次男くん あ、これ 明日大学のお弁当として持っていこーってさ~🎶 
いーよ いーよ、持って行きな~🌠

そして 4/28(木)……手羽元のさっぱり煮弁当です。

b0133870_04185343.jpg

b0133870_04271677.jpg

三男のお弁当サブにもきのこグラタンパンを付けました。
昨日も自分弁当を持って行きました。私の一押しオカズは 栃木揚げの肉詰めです、肉汁ジュワーで最高に美味しいの016.gif
すごーくボリューミーなので 三男弁当には 肉詰め巾着の方を詰めました。栃木揚げ一枚と油揚げ2枚しかなかったので両方使って煮ました。どっちも食べてみたけど 私は栃木揚げの肉詰めの方が好きだな~🎶
b0133870_04311814.jpg

はーい、ゴールデンウィーク突入ですね、みなさん 楽しいお休みをお過ごし下さいませね081.gif

[PR]
by sinco1111 | 2016-04-29 04:09 | お弁当とパン | Comments(6)
Commented by makotaguglee at 2016-04-29 08:27
おはようございます!!!お邪魔しま~す(^^♪
すごいよ、やっぱりすごい(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
種類も量も、尋常じゃぁありません!!!
絶対、これだけのお弁当を持ってきてる子はいないでしょ!
すごい自慢したいお弁当だと思うよ~お子さん達!!

そう言えば、うちの長男はお弁当の中身については何も言わなかったけど
たくさん量を持っていく人じゃなかったの
お弁当箱もスリムなもので、楽しいお弁当箱もNG(>_<)
荷物が多くなるのが絶対ダメで、お気に入りのリュックに入らないものは受け付けませんでした
ホント、tomoさんちのお弁当はいつ見ても
愛情たっぷりでボリューム満点で、楽しいそう!!
goodです(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
Commented by sakura at 2016-04-29 22:11 x
tomoさん、こんばんはぁ♪
旦那さま、出張からお戻りになられたんですね^^
本当にお疲れさまでした☆そしてtomoさんの美味しくって
心がこもったクッキーで元気に乗り越えて欲しいなって
本当に想います^^ tomoさんのクッキーが社内便で
輪が広がりますね♪ GWでボランティアの方も沢山
応援に行かれてるので、何か出来る事から始めて
いかなくてはいけないですね☆

きのこグラタンパン!? ひやぁ~美味しそう~~~♡
このトロトロ感、最高ですね♪ 筍がいっぱい入った
五目ご飯も本当に美味しそうです^^
栃木の厚揚げ、有名なお店のですか? ボリュームあって
食べたみたいです♬    
tomoさん、素敵なGWをお過ごしください~☆ 応援P
Commented by tootantootan at 2016-05-01 22:10
こんばんは。
あらー美味しそうなグラタンパン。
tomoさんって本当にマメな方です♡
ホワイトソースから手作りなのですね。

「栃木あげ」初めて聞きました。
この辺でも手に入るのですか?それとも栃木のお土産?
〜追伸〜
ドライカレー家族から「おいしい〜♬」頂きました。
ありがとうございます♡
Commented by sinco1111 at 2016-05-05 08:44
makotaguglee様へ♪

おはようございます(☆∀☆)
そうでしょうかね?これだけのお弁当を持ってきてる子はいないの?かしらん?
子供は、みんな男の子だから、わたしの作ったお弁当に無反応なので、よくわかりませんよ💦
あっ、次男にだけは、なんか 最近 凝った弁当が続いたから 今日のは どんなのだろうね?
と、友達に言われたよ……
と、一度だけ 言われたこと、ありましたね、、、

makoさんちの長男君は 少食でしたのね~
ふーん、陸上選手だと、ばくばく食べて太らないと、みたいの、ないものね。
楽しいお弁当箱もNG(>_<)なのね、
じゃあ、次の長女ちゃんとときは、可愛いお弁当箱を買ったことでしょうね~🎶

>荷物が多くなるのが絶対ダメで、お気に入りのリュックに入らないものは受け付けませんでした

わかるわーー、男子って荷物が多くなるの 嫌いますよね、たしかに、うちも そーだったわー
それで、お弁当箱を平気で横にしてカバンに入れたりするのよね、無神経でマジ びっくりしたものです。

いまは、makoさんは自分のお弁当だから 安心して好きなのを入れられますね💓
Commented by sinco1111 at 2016-05-05 09:00
sakura様へ♪

こんにちは、ゴールデンウィーク いかがお過ごしですか?
熊本のボランティアには 行けそうもないので、埼玉から応援する気持ちではいます、、、
またこんど、クッキーかパンを社内便でお届けできたら
と、思ってます。

きのこグラタンパンね、焼き立てをパックリ割ってみたら、トローリとホワイトソースが出てきて
ニッコリでしたよ~🎶\(^o^)/

 筍は、やっと三本を使いきりましたよ、最後は新玉ねぎとかき揚げにして食べましたよ。

栃木の厚揚げじゃなくて、「栃木揚げ」って言うネーミングのぶ厚ーい 油揚げなんです、スーパーに売ってませんか?埼玉では売ってるんですけどね。
わたしは、この栃木揚げが大好きなんですよね、
トースターで 栃木揚げを焼いて みじん切りの長ネギと擦った生姜を載せて食べるの、最高なんですよね~🌠o(^-^o)(o^-^)o
普通の油揚げの四倍くらいの分厚さなんです
栃木揚げ、で、検索すると画像が出るので 見てみてくださいませ。
Commented by sinco1111 at 2016-05-05 09:16
tootantootan様へ♪

グラタンパン、お好きですか?わたしは、子供のころ 一番好きな夜ご飯メニューは マカロニグラタンでした。
これね、ホワイトソースをココナッツオイルと 豆乳で作るレシピなんです、わたしは、好きな味です。
好ききらい、の、ある味だとは思いますが……

「栃木あげ」知りませんか?スーパーに売ってるんだけどな~
検索したら、画像が見えるからみてみて~🎶
普通の油揚げの四倍くらいの分厚さなの、これ、すごーい美味しんですよo(^-^o)(o^-^)o

\(^-^)/わーい、わーい
ドライカレー作ってくださったのね、💓
ご家族さまから「おいしい〜♬」頂きました、のね✨
すごく嬉しいです、ありがとうございました❗