Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

おやつはバナナパイ

連日、熊本の地震のnewsにとても驚いています。うちの旦那さんが働いている会社は東京と熊本に拠点があるので、熊本にはたくさん知ってる方が働いているのです。今日はまたまた大変な事態になった……と言って早々と会社に出勤して行きました。みなさんに何事もないと良いのですが……

昨日はバナナパイを焼いてから会社に行きました。おばあちゃんのおやつと、 わたしのお弁当おやつ、三男のお弁当おやつ、になりました。

b0133870_09364663.jpg

b0133870_08060384.jpg

b0133870_08062102.jpg
⬆これを、おばあちゃん用に置いておきました。バナナ3本使ってます、パイは自分でバターから作りました😃✌ これ ほんとに美味しくて大好き😆🎶

昨日のお弁当はチキン照り焼き弁当でした。

b0133870_08084395.jpg

b0133870_08090031.jpg
お米が足りなかったので もち米と黒米を足して*きのこと油揚げの炊き込みご飯*にしました。お米は仕事帰りにウエルシアで買って帰りましたよ。

その前の日の4/14(木)は花しゅうまい弁当でした。

b0133870_08130774.jpg

b0133870_08132501.jpg

たまには、おにぎりもよいかな~🍙って思って……
しゅうまいは私の大好物なので、これは自分弁当にも詰めましたよ、冷めてても美味しいですよね、しゅうまいって。

今日は三男の高校の役員で「本部定期総会」に出席してきまーす。
何を着ていこうかな🍀



[PR]
by sinco1111 | 2016-04-16 08:03 | 私のおやつ | Comments(10)
Commented by makotaguglee at 2016-04-16 21:18
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
おおーーー!!!!相変わらずマメですね
素晴らしい!!
こういうおやつがあると、テンションあがりますね
私、おやつの域にまでは、まだまだ到達できません・・・
お弁当の時のおやつはよく持参するのですか??
Commented by 19675y at 2016-04-17 06:56
おはようございます。
昨日とは打って変わってのお天気です。
まるで台風が来たかのような雨風が続いてます。
TVから聞こえてくる被害状況もだんだん増えてきて
地震の怖さをひしひしと感じています。
非難するときに必要な物や道具の点検をしておかないと。

話変わって。。。。お弁当に手作りケーキ!!!!
すごいなぁ~~とってもそんな時間はないですねぇ~~
いったい何時に起きてお弁当作るんですか?
尊敬してしまいます~~
Commented by かりん☆ライス at 2016-04-17 12:40 x
熊本の地震は驚きですね。
九州は地震が少ないイメージがあったのですが。。。
5年前を思い出しながらずっとテレビを見ていました。

バナナパイ、美味しそう♡
生地から作ってしまうなんてすごいです!

私は時間があれば、チクチク手芸をしていますが、
tomoさんは時間があればキッチンに立っているんでしょうね。
いいなあ。わたしもtomoさんみたいに料理好きになりたーい。
おにぎりの音符可愛いですね♪♪♪
Commented by sakura at 2016-04-17 21:50 x
tomoさん、こちらにも^^

旦那さまの会社、熊本にもあるんですね…
社員の方、ご家族の方、そして協力会社の方々と
本当に心配です。早く余震もおさまり、これ以上
被害が広がらない事を願うだけです。旦那さまも
大変でしょう、みなさんご無事でありますように

今日は富山県内も1日中、強風で凄かったです。
北陸新幹線も止まってしまうくらい☆被災地は
雨がひどくならなくて良かったです。

バナナパイ、パイ生地から作られて本当に美味しそう
です♡お義母さまもこーんな素敵なスィーツを戴ける
なんて嬉しいですね^^   応援ポチッ♬
Commented by sinco1111 at 2016-04-19 02:18
makotaguglee様へ♪

こんばんは♪
私は 本当に甘いものが大好きで
昼ごはんのあと、夜ご飯のあとに、チョコでもなんでもよいので、甘いものが食べたいんですよね、、、
会社でメーカーさんから焼き菓子の詰め合わせなどを戴くと、もう~👋😆🎶✨
テンションめっちゃあがりますよ⤴⤴

お昼のお弁当の時のおやつは、小さなチョコとか持って行ったりしてます。自分で作ったときは、それを持って行ってますよ🎵
Commented by sinco1111 at 2016-04-19 02:34
19675y様へ♪

そちらも、台風が来たかのような雨風でしたのですね……

ほんとに、今回の熊本の被害は、想像以上にひどくて、なんだか、元気がなくなりそうです……
こちらまで、落ち込みますね。天災って、ほんとに恐いですね。

話変わって。。。。お弁当に手作りケーキ!!!!
ですが、これはパイ生地は前の日の夜に仕込んでラップして冷蔵庫に寝かして置いたので
朝は、そのパイ生地を伸ばして、カットしたバナナと冷凍ブルーベリーを入れて、卵と生クリームと砂糖の液を流し込んで、オーブンで焼いただけ、です。

だいたい、朝はね、4:15分から目覚ましかけてて
4時半には、起きたいんですよね、
いまは、起きれますけど、
冬場は、なかなか、4時には起きれないんですよね~(x_x)
Commented by autumn-park at 2016-04-19 18:26
tomoさん、こんにちは。

熊本県余震が続いていますね・・・。
テレビを観ると泣きたくなるので、なるべく観ないようにしています。
せめて余震がなくなって、熊本県の皆さんが安心して休めるようになって欲しいです。

↑tomoさん、今でも4時代に起きているんですか!!
で、ブログも遅くにコメントお返事しているでしょ、
何時間眠っているんですか??
びっくりです。
何度もtomoさんパワーには驚いてきたけれど、これからも驚き続けると思います(笑)

tomoさんに教えて頂いたクッキー作りましたよ♡
長男にも送りました。
次男、これ、美味しいって(太るから)いけない、いけないと言いながら牛乳と食べていましたよ。
美味しいレシピをありがとうございます。
Commented by sinco1111 at 2016-04-20 13:09
かりん☆ライス様へ♪

熊本の地震は 本当にほんとうにひどいですね、いつになったら食べ物に困らない生活が送れるのでしょうか、同じ日本に居ながら あまりにも生活に差があって、熊本の方々に申し訳なく思っています。

5年前の、3/11の被害ですら、まだまだ全快はしていないのに、ね
また、さらに 熊本県でなんて、悲しすぎますね。

バナナパイ、ほんとに美味しんです(笑)
自画自賛です~🎶
生地から作った方が冷凍パイシートより断然美味しいんですよね、♪

かりんさんは、時間があれば、チクチク手芸をしているのですね、
わたしは、その方面は 全く苦手分野です(x_x)
得意不得意って ありますよね~。
Commented by sinco1111 at 2016-04-20 13:22
sakura様へ♪

旦那さんの会社は熊本にもあってね、そこの支店は大きい規模で、たくさんの社員さんがいます。
で、土曜日は早々と出勤していき
熊本の社員さんの無事かどうかを確認する作業を会社でしてたそうです。
うちに帰ってきたときは、一名とだけ 未だ連絡が取れてないが、あとは、みんな無事だった……
と言っていて、エーーー(>.<)y-~と、ビックリしましたが、その翌日にはその方とも連絡が取れて
熊本支店は社員の方、ご家族の方、全員が無事でしたの、、、
ほんとにハラハラしますよね、😢😢😢

富山県内も1日中、強風で凄かったのですね、こちら埼玉県もすごーく強風でした、天候ってほんとに恐いですね。

バナナパイ、パイ生地から作ると美味しいんです(^○^)
冷凍パイシートはね、独特のにおいがあるのでね、
おばあちゃんも甘いもの、大好きなので喜んでくれますよ🎵
Commented by sinco1111 at 2016-04-20 13:30
autumn-park様へ♪

熊本県、まだまだ安定してくれないですよね、余震のnewsばかりで、ほんとにブルーになりますね。
あっ、でもね、今朝 autumnさんちのblogにコメントを書いていた時は まだ旦那さんが寝ていたので知らなかったのですが、
今朝、主人に聞いたら、主人の大好きな先輩社員の方は、昨晩に自宅に戻ることが出来たって❗❗
ほんとに、ほんとに良かったです。こちらで待っていた奥様も さぞかし安心されたことと思います。


わたしの早起きの件はね、そーゆー事なので
そんなに驚かないでくださいね(笑)
テキトーに寝てます(笑)
ただ、うちの旦那さんよりは 確実に睡眠時かんは少ないですね、
あまり寝なくても生きれるタイプではあります。

クッキー作ってもらえて嬉しいです❗ ほんとに、このレシピ、簡単ですし
サクサクですし、気に入ってます。
長男くんにも送ったのですね。
さすが、autumnさん💓
わたしは、長男には、送ってません(笑)