Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

チャーシュー弁当

新学期第三段は チャーシュー弁当でした。お弁当146号です。

b0133870_03172584.jpg

b0133870_03174201.jpg
かなり雑な盛り付けです(>_<)
なぜか、と言うと 朝にこんなことをしていたからです……

《クランベリーとレーズンとナッツのcookie》
b0133870_03190192.jpg

《ひまわりの種入りココアクッキー》
b0133870_03192126.jpg

《チョコチップcookie》
b0133870_03193910.jpg

《サツマイモパウダー入りゴマクッキー》
b0133870_03200246.jpg

cookie三種類は 前の晩に焼いておきましたが、そこで就寝してました。で、丸めて冷蔵庫に寝かせてあったチョコチップcookieだけは 朝に焼いてました。で それからラッピングね~🎶

b0133870_03272225.jpg

b0133870_03275026.jpg

なんの用事なのか知らないけど、旦那さんから 
あした会社にクッキーを持って行きたいから 作れる❔とラインが来ててね、だから夜ご飯後に三種類までは焼き上げてたんです。でも そこで眠くなって寝てた014.gif
これを朝にやってたので 三男のお弁当はぜーんぜん綺麗に詰められなかったの(x_x)
チャーシューはね、クッキーを焼きながら煮ておいので、朝はカジキマグロのコンソメ煮込みと、ホウレン草のピーナッツ合えを作っただけ、です(笑)

旦那さんからは
クッキー相変わらず好評です
とラインが来ました。良かったよかった071.gif

[PR]
by sinco1111 | 2016-04-14 01:15 | 私のおやつ | Comments(10)
Commented at 2016-04-14 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペガサスママ at 2016-04-15 12:47 x
チャーシューたっぷりで美味しそう〜
クッキーすごい量ですね‼️
何種類も作っちゃうとこがさすがです
Commented by カリーナ at 2016-04-15 21:01 x
お弁当作り始まりましたね〜
あと二年 頑張りましょうというか、楽しみましょう
とっても美味しそうなお弁当とクッキー
とても綺麗に詰めてあるように見えますけど……
たくさん食べてくれて、頼もしいですね
クッキーも喜ばれるなら 頑張って作っちゃいますよね
お身体大切に〜
Commented at 2016-04-15 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2016-04-16 09:13
2016-04-14 09:21の鍵コメント様へ♪

おはようございます!!
あまりに素敵なNewSで、驚きましたよ、なんてハッピーなの💓
これからも、どうぞよろしく、仲良くしてしてくださいませ🌟

クッキーは、簡単に作れるし、presentに包みやすいし、運びやすいし
けっこう気に入っています。
Commented by sinco1111 at 2016-04-16 09:17
ペガサスママ様へ♪

男子高校生は、とにかく、お肉❗❗ですものね、チャーシューもたっぷり入れないと💦

クッキーは、バター200㌘です、一箱ぜんぶ使いましたよ💪

何種類も作っちゃうのが、好きなのよね
いろんな味が楽しめるでしょ💓
Commented by sinco1111 at 2016-04-16 09:23
カリーナ様へ♪

やっと、お弁当作り始まりましたよ、うちは春休みに部活も無くてね💦
ほんとに、やっと、やっとの再開です。

あと二年しか、ないものね、終わったら寂しいよね、
なんか、次男もそうなのですが
子供って大学生になると、とつぜん、自宅で食事をしなくなりますよね、
うちは長男もそうでした、そして、次男までも❗❗
三男も大学生になったら、うちでご飯食べないのかね、つまんないですね~💧

お弁当は、とても雑な詰め方で、たまごとか、もっと断面図が見える用に入れたかったし
チャーシューの並び方も気に入りませんよ💦

でも、クッキーのラッピングで時間を使いましたので💦
でも喜ばれるなら 頑張って作っちゃいますよ、ほんとに、、、
Commented by sinco1111 at 2016-04-16 09:27
2016-04-15 23:53の鍵コメント様へ♪

ほんとに、楽しみでーす。。。。。
うちは、おばあちゃんがいるので、誰も家にいない時間は、ないんですよ、いつでも大丈夫なんです~🎶
Commented by sakura at 2016-04-17 21:27 x
tomoさん、こんばんはぁ~♪

旦那さま、大好評の手作りクッキーを会社の方から
リクエストされていたのかな? 本当に凄いですよね♡
美味しそうでラッピングも可愛くって貰えたらテンション
上がっちゃいます^^
三男くんのお弁当も時間がなかった~とまったく
感じられない豪華弁です☆ チャーシュー食べたいなぁ♪
tomoさんの方がいつも沢山の品数を弁当に作られて
いて本当に尊敬しちゃいます♡  応援ポチッ☆
Commented by sinco1111 at 2016-04-19 02:13
sakura様へ♪

こんばんわ🌟
旦那さん、どんな用事で差し入れを持って行きたかったのかは、聞いてないんですけどね、
クッキーは持って行きやすい差し入れなので、わたしも気に入ってます🎵

そうなんです、ラッピングが、またまた大好きなので
ついついシールとか貼りたくなっちゃうんですよね
そこへのコメント、嬉しいです🎵😍🎵

だから、三男のお弁当はもっと綺麗にチャーシューを詰めたかったし、味付け卵も、黄身が下を向いちゃってて
ま、時間ないから いっか……
に、なりました(-。-)y-

いやいや、ほんとにsakuraさんちのお弁当は
かなりの品数ですよ❗❗
私は、基本4品ですもの💦