Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ミートローフ弁当

はい、新学期2回目のお弁当はこちらです。

b0133870_07060425.jpg

b0133870_07062286.jpg
ひじき煮と白ごはん➡ひじき煮は昨晩に作っておきました。

b0133870_07072035.jpg
ミートローフは粉チーズ、刻みニンニク、玉ねぎみじん切り、卵、牛乳に浸したパン、パセリを混ぜてなまこ形にまとめて鍋に入れて下面を焼いた後に人参、玉ねぎ、蕪をミートローフの回りや上に乗せてワイン1cupと塩胡椒を適当に入れて弱火で一時間程煮る……と言う作り方です。ほんとはセロリも入れたいんですが あいにく無かったので蕪にしました。あとパセリも無かったので春菊のみじん切りを入れました。
この煮込みミートローフはわたしのお気に入りレシピです。
これも、昨晩の作品です。

b0133870_07144319.jpg
ズッキーニと豚肉の塩コショウ炒め
揚げなすと揚げピーマンの麺つゆ漬け
キャベツとジャガイモのバター醤油
今朝つくったのは⬆この3つね🎵

春休みに 三男が自分の部屋を片付け始めて 着てない服や長男が残して行った誰も着てない服や小物を(長男がいま働いているのは群馬県なので家を出て行ってるんですね)捨てようってなって、それが大きなゴミ袋に5袋もありました005.gif
で、せっかく綺麗になった子供部屋を見たら わたしたちも要らない服っていっぱいあるよね、、、ってことで 私たち夫婦も要らない服を山ほど捨てることに……
あー、我が家ってほんとエコじゃないのよね021.gif

b0133870_07262988.jpg

こんなのが 私たち夫婦で更に6袋も❗❗
近くのキングファミリーに持って行って リサイクルにしてもらいました。
必要最小限のもので生活する……みたいなのが主流なのに ダメですね~(>_<)
でも、おうちの中に、これだけ要らないものや着てない服を持ってるって ほんと ビックリしました。何かを買ったら ひとつ捨てる……って言うふうにしないとダメよね。。。



[PR]
by sinco1111 | 2016-04-12 07:05 | お弁当だけ | Comments(8)
Commented by makotaguglee at 2016-04-12 20:43
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
ホントだ!!ホントだ!!!
tomoさんちもミートローフだ!!
うちは作っただけでまだ食しておりません
水曜日はオットが町田から帰宅する日なので
明日、使おうかなぁ・・・
明日は会議だし、きっと帰宅したらエネルギー残ってない気がする(≧▽≦)(≧▽≦)
Commented at 2016-04-12 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2016-04-13 04:48
mako様へ

旦那さま 町田に出張なのですか?
町田って 東京の町田?ですか?
わたしの通っていた高校は 町田の沿線にありまして 高校の帰りに町田に寄ったりしたこともあります。。。
ミートローフは まだ食されていなかったのですね、、、そっか あれも冷凍できるのか〜フムフム。。。
makoさんは ほんとうに毎日の行事を 週末に集約して作り置きしておくこと
ほんとうに すごいわ〜って尊敬しちゃう〜
なかなか できないですよ
そんなに計画的に家事を進めることって。。。えらい!!!
かあさんの鏡だ〜( ^ω^ )
Commented by sinco1111 at 2016-04-13 04:52
4/12 23:34の鍵コメントさまへ

ほうほう なーるほど〜( ^ ^ )/□
さっそく 試してみましたよ〜♪
できてるかな〜?
初めてなの、それをしてみたのは・・・

着てない服とか 要らないマフラーやら ベルトやら
そういうの 溜まってないのですか? うちには 子供三人と 私たち夫婦ので
山ほど ありました〜( ;´Д`)
Commented by makotaguglee at 2016-04-13 19:17
再び、お邪魔しま~す(^^♪
我が家のオットは東京の町田に長男と住んでます
勤務先が厚木なので、前は厚木にいたけど
ちょっと通うのは辛いかな??
で、長男が大学に入学する時に
二人とも小田急沿線なんで、町田に住み始めたの
水曜日と週末に帰宅する、
一応単身赴任なんだぁーー(厳密には単身じゃないけど)
私がアメリカ行っちゃった時は、毎日帰って来てくれましたけど・・
普段は大人の手がない、ホントに多忙なんですよーーー
Commented by pretty-birds at 2016-04-14 08:28
tomoさん、おはようございます♪
おいしそうなお弁当!すごいです。
こんなにも豪華なお弁当だとテンションがあがりますよ。

お洋服の断捨離したのですか?
家は、去年の夏にしました。
断捨離でなくて終活かな?(笑)
ほんと、いっぱいゴミ化した洋服とかがでました。
たまに、断捨離すると気分がすっきりしますね♪
時々は、断捨離もしないとと思いました。
Commented by sinco1111 at 2016-04-16 07:42
makotaguglee様へ♪

再びのコメント、どうもありがとうです🎵😍🎵

旦那様は東京の町田に長男と二人暮らしでしたのね!
へーー、そーでしたかーーー

いまは、makoさんは中1の次男くんと二人暮らしになりましたものね~\(^o^)/

それでも、旦那様は 水曜日と週末に帰宅してきてくれるのですね、寂しくない感じですね、
それでしたら、、、

makoさんがアメリカの時は、毎日帰って来てくれましたのね、
そーよーーね~🎶
ママもパパもいないのは、ちょっとね、ガランとしますものね、
夫婦助け合いが とても上手くいってるようですね、
素敵💓
Commented by sinco1111 at 2016-04-16 07:50
pretty-birds様へ♪

おはようございます♪

そ、そ、そんなに 豪華なお弁当だったかしらん?
どうもありがとうございます🙇

そうなんです、我が家はわたしも 旦那さんも洋服を買うのが好きで、結構持ってるんですよね、せまーいマンションなのに(-。-)y-~
で、長男が独立したのに、彼の残して行った 誰も着てない洋服や小物がたくさんあって、いろいろと整理したら
私たちの服も合わせると、ものすごい量になってました❗❗

birdsさんも、去年の夏にしましたのね、
こういう、断捨離って、たまに必要ですね
なんで、こんなに着てない服を残しているの?と疑問でした、無駄なスペースが空いて
どの服を自分が持っているのか、が
しっかりと分かって、朝の洋服選びも楽チンになりましたよ。
いいことしたわ~🎶って、喜んでいます。