Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

今日からお弁当再開❗❗

あーーー、やっとやっとお弁当作りが始まりましたね~🎶
久しぶりだから ワクワクしちゃった、、、って言っても そんなに手が込んでる訳じゃないけど(-。-)y-~

b0133870_14272896.jpg

THE鮭のっけごはん‼
b0133870_14283869.jpg

鶏手羽先のから揚げ、ゴマまぶしバージョン
b0133870_14290130.jpg

だし巻き玉子と、海老とピーマンのソテー
b0133870_14292114.jpg

久しぶりだから三男の大好物の海老をたんまり入れてあげました。
手羽先のから揚げは、塩コショウをした手羽先を素揚げにしたあとに、煮詰めたタレ(醤油、砂糖、八角、紹興酒を合わせたモノを煮て、そこに片栗粉を入れてトローっとさせたタレ)を手羽先の片面にたっぷり付けて ゴマを出してある皿にグリグリして胡麻をびっちりと付ける、と言うものです。栗原はるみさんのレシピからです。
今日もぜんぶ食べてきてね~🎶


[PR]
by sinco1111 | 2016-04-11 14:25 | お弁当だけ | Comments(2)
Commented by sakura at 2016-04-12 00:14 x
tomoさん、こんばんはぁ~♪

次男くんのご入学、おめでとうございます^^
日曜日に入学式だったんですね☆ご夫婦で参加、素敵です~♬
次男くんも希望していた大学で大好きな教科の勉強に
これから楽しい事満載ですね♡
そして三男くんもクラス替え、良かったですね^^ tomoさんと
一緒にお参りして来た甲斐ありましたね(^^)/
新学期スタート弁も凄く豪華です~♡ 1号弁に相応しく
鮭がどーんと♬ そして三男くんの大好物の海老も
胡麻たっぷりの手羽先もとっても美味しそうです^^
新しい年、みんなが輝いていきますね☆★
応援ポチッ☆
Commented by sinco1111 at 2016-04-13 04:44
sakuraさまへ

わたしのブログを全部読んでくれたのですね。。。
三男の新学期のことも、次男の大学生活スタートのこのにも きちんとコメントを書いてくださいまして
ほんとうに ありがとうございます⭐️
sakuraさんちは 女の子さんで羨ましいです。。。
昨晩も 高校の話しを聞きたいのに サクサクと夜ご飯を食べて 自分の部屋に引きこもりました、三男くん。
つまんないですね〜(ー ー;)