Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

さくら観賞

先週末がさくら観賞は最後だと思ったので 私もお出掛けしてきましたよ。

b0133870_20144050.jpg


b0133870_20173860.jpg

b0133870_20181740.jpg

b0133870_20185356.jpg

ここは、高幡不動尊「金剛寺」です。見ごたえのある建物ですね、

b0133870_20245658.jpg

b0133870_20253900.jpg

b0133870_20261977.jpg

ここ、ハイキングコースなどもあって、いろいろと散策できます。
おばあちゃんも一緒に来ていたのですが おばあちゃんはベンチで待っててもらって 次男と三男と私だけでちょっと山登りしてきました。山あじさいとかが咲いてて素敵な散策コースでした。
桜も満開でした、さくらを見ると何故かテンション上がりますよね、我ら日本人❗❗って思います(笑)

次男には、新しい大学生活が充実しますように
三男には、高校二年生の新しいクラスが良いクラスですありますように……
と、お祈りしてきました。
日本の建築物はほんとに今でも素晴らしい作品ばかりで、昔の人の技術に驚かされますね、ほんとに。


[PR]
by sinco1111 | 2016-04-05 20:11 | おでかけ | Comments(6)
Commented by autumn-park at 2016-04-07 16:31
そちら方面行ったことが無いので、来年行こうかな。
そちらは静かに桜が楽しめそうですね。
おばあちゃまも喜ばれたでしょう^^?
来年はtomoさんと同じように、キラキラ合格の次男の新生活
のことをお参りしたいなぁ・・^^。

実家に帰った時に実家近くの不動尊にお参りに行きました。

↓入学式終わったんですね!!
次男君カッコイイ♡
パソコンを斜めから見るようにして、お顔を拝見しようとしちゃいました(笑)
大学生になったらお洋服要りますよね~~
次男は本当にな~~~~~んにも持っていなかったから
引退してからはアンダーアーマーとかアディダスは運動する時しか着ないと言いだしましてとりあえずユニクロで買いましたけれど、これも大学に行ったらユニクロは嫌だとか言いだすだろうから、買いすぎないように気を付けています。

そうそうgakoちゃんクッキー焼いてみようと思ったのですが、
tomoさんはレシピ通りに丁寧に作られましたか?
面倒くさがりの私はフードプロセッサーで一気にやっちゃおうかと思ったりもしたけれど、tomoさんに訊いてからにしようと思いました。

Commented by makotaguglee at 2016-04-07 18:09
おおー「似ているblog」で飛んできたよ!!!
どこに行くのかなぁ・・って必ず飛んでみるんだけど
tomoさんちに着陸したの、初めて!!!
素敵な春ですね(^_-)-☆
Commented by sinco1111 at 2016-04-10 08:27
autumn-park様へ♪

autumnさんも、あちこちに桜廻りをしていましたね、、、やはりほんの一週間くらいしか観賞出来ないから、春のお花見は欠かせないですよね、我ら日本人❗❗って思います。なぜか、見たいのよね、満開の桜を……

高幡不動尊は、そんなに桜の木は無いのよ、ただ私は実家のあった府中の桜並木が観たくて、それで今は私の両親が高幡不動あたりに住んでいるので、府中を通って見慣れた桜並木を観ながら、自分の両親に逢いに行ったのでした。
国立も、すてきよね、きっと……

おばあちゃんは、一人では出掛けられないから喜んでいましたよ。

まだ、予備校は始まってないかしら、たしか4月は中ばくらいから、やっとスタートしたような記憶が……
大学に入ってみたら、同じ河合塾の同じ池袋校だった子が何名か居たようで、予備校時代には同じ高校から来ていた友達としか話しをしてなくて、予備校で新しい友達を作らなかったから、大学に入って予備校はどこで?って話しから、あー、同じだったんだね、
って言う人が何人か居たよ、って言ってました。

はい、入学式終わりました、あいにく小雨で残念でしたが、
次男は、とにかく背が低いのが最大の悩みです😞🌀
やっぱり男は背❗❗でしょう~(>_<)

大学生になったらお洋服要りますよね~~
わたしは、洋服を買うのが大好きなので、長男にも次男にも三男にも、洋服が欲しいと言われると、ついついホイホイと買ってしまうのですよね、(~o~)

やっぱり、autumnさんちの次男くんも、洋服はあまり持ってなかったのね
ユニクロはやはり買いやすいですものね、私はあとはRight-onです、今回のズボン二本と薄いジャケットもRight-onです。

gakoちゃんクッキー、ぜひ焼いてみて🎵
わたしはレシピ通りに、でも、テキトーに作ってます。
フードプロセッサーでは混ぜてないですね、ボウルで混ぜてます。でもこの生地は簡単で扱いやすいですよ、だいたい2倍量で混ぜて、味や中に混ぜるnutsなどを替えて二種類のクッキーにしてます。
Commented by sinco1111 at 2016-04-10 08:32
makotaguglee様へ♪

去年、我が家が大学落ちて浪人になって……の記事からmakoさんとお友だちになってるんですが、その時も「似ているblog」で飛んできてくれたのかしらん?

>どこに行くのかなぁ・・って必ず飛んでみるんだけど
tomoさんちに着陸したの、初めて!!!
って書いてくれてるから、違うか~

makoさんは、長男くん、長女ちゃん、次男くん
と、三回もまったく違う場所での入学式で
ほんとに、目出度い春でしたね~
Commented by naonao at 2016-04-15 11:57 x
tomoさん、こんにちは。

厳かで静かなところですね。
こちらは埼玉県ないですか?
桜、もうすっかり散ってしまって、季節は木蓮に変わりつつありますね。

これからはどんどんと花木を楽しめ好きだわ。
Commented by sinco1111 at 2016-04-22 04:28
naonao様へ♪

厳か……そう、ほんとに厳かな場所ですよね、
ここは、高幡不動と言って 住所は東京都です。一応、東京出身なんですよね、わたし。
桜、もうすっかり散って いまは、葉っぱの木になりましたね、
季節は木蓮なのね、ほーほー
なーるほどーーー
でも、ほんとに、まだまだ綺麗な花を鑑賞できますよね、楽しみです。