Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

入学式とお買い物

先週の日曜日に入学式がありました。日曜日だったので夫婦二人で参加して来ました~♪035.gif

b0133870_04473197.jpg

大学の入学式なんて、自分の時に出た以来初めてです。こんな感じだったっけ?まー、ここは私の短大の人数の比じゃないので、規模が大きくてビックリいたしました。サークルへの勧誘合戦も物凄くて これから始まる大学生活が楽しみですね。うちは長男がきちんとした大学生活を送れなくて挫折いたしましたので 次男もそうなっちゃうのかな~❔とも心配してはいますが、次男はやりたい勉強があるから……と一年浪人してまで掴んだここの入学です。どうかその志しを忘れずに初心貫徹でお願いいたしますね。

b0133870_04562459.jpg
午後は止みましたけど、午前中は小雨降る中でした。ですけど、外で間近でこの応援歌を聞けて これが一番楽しかったです。かっこいいですよね、応援団って……

そのあと、ラーメンを食べてから池袋のデパートでお買い物して来ました060.gif

b0133870_05102974.jpg

先ずは自分のものを買わないと❗❗
バナナリパブリックでこちらの上下をお買い上げして気分⤴⤴。
じゃあ、次は次男からリクエストされてたトートバッグを探しまーす。パソコンが入る大きさでトートバッグが欲しい、と言われてるんですね。でも次男は入学式のあとはサークル廻りをするから……とのことで、トートバッグ選びは私が一人でしてました。(旦那さんは午後は別の用事があったので別れましたので)
東武デパートと西武デパートを見たけど、紳士カバンの品揃えは西武の方がヨイネ👌私のおすすめを2点選んで写真を取って次男に送って、どっちがイーい?と聞いてこちらに決めましたーーー✨

b0133870_05262325.jpg

あー、これでやっと帰れるわ~。電車で帰宅します。そしてこの後の予定は三男と一緒に定期券を買うことでした。うちの最寄り駅では定期券が買えないので、隣の駅まで行かなくてはいけないの💦で、到着してみると ものすごーい行列❗❗一時間くらい並んだかも😒💢💢そしたら並んでるうちに次男から もうそろそろ帰りますと連絡が入ったので じゃあ○○駅まで来て~、いまなら一緒に定期券買えるから❗❗
無事に二人分の定期券を買えました。二人で55,860円なり。あー、四月って出費が半端ないですね~(;o;)
で、予備校に通っていた時は身なりなんて気にしてなくて 洋服や靴を買ってなかったのでそのまま洋服を買いに行きました。

b0133870_05384051.jpg

これは、私のセレクトで買った靴と👖二本です。
自分の好みのものを来てくれるのって、嬉しい。旦那さんは洋服の趣味がすごくて私のセレクトなんて絶対に着ない人なので、子供に自分の趣味を勧めるわたしです😁

b0133870_05402158.jpg

あと、⬆こちらは次男が欲しいと言うので買ってあげました。別にこれは どーでもいい感じ(私にとっては、、、ってことね)

あー、この日は散財したわーーー052.gif
また、せっせと働かないとだね~(T_T)


[PR]
by sinco1111 | 2016-04-04 20:52 | こども | Comments(6)
Commented by さと at 2016-04-05 19:11 x
お久しぶりです~
次男君待ちに待った入学式ですね。
洋服って母親の好みを着てくれると
とっても嬉しいですよね♪わかります^^
私はと言うと、ブログ再開がすっかり面倒になり
だらだらしております。
あと、働き始めた息子にヒヤヒヤしていますので
ブログどころじゃないのです・・・
もうこんな心配いつまでするのか。。。

でも、疲れた時にtomoさんのブログは元気を分けて
くれそうで良いですね。
コメント多いのわかりますよ!

ではまた、お邪魔しますね~
Commented by sinco1111 at 2016-04-05 20:08
さと様へ♪
ほんとに、お久し振りです~ 嬉しいわーーー🎵

次男はね、一年間待った入学式でしたね、入学できる大学があって、ほんとに、良かったデス。

>洋服って母親の好みを着てくれると
とっても嬉しいですよね♪
さとさんも、そーおですか?
わたしも、とりあえず、私のセレクトで勧めてみます(笑)

さとさん、ブログ再開まだなんですか?

働き始めた息子にヒヤヒヤなのですね、うちの長男もいま、社会人になってますが
最初は すぐに辞めちゃうんじゃないか?と、ずいぶん心配してましたが
いちおう、いまで 9ヶ月目に入りました、ホット(~o~)してます。


>もうこんな心配いつまでするのか。。。

おなじく、です😁

わたしのブログは元気を分けてあげられてるの、ですか?

そんな、嬉しいコメント、
こちらこそ、ほんとにありがたいです💓
Commented by hana0621t at 2016-04-07 01:45
こんばんは~お久し振りです~

次男君の入学式 おめでとうございます~

息子さんのお洋服を 選べるなんていいですね~
我が家は 大学入学で家を離れましたので ノータッチで~

昔 京王沿線に住んでいたので 高幡不動に行った記憶が・・・


Commented by sinco1111 at 2016-04-07 06:26
hana様へ♪

>次男君の入学式 おめでとうございます~
のコメント、ありがとうございます❗
やっと、やっと、大学生になれました、、、

うちは長男も次男も三男もわたしと洋服を買いに行ったりしますね、いまでも。
わたしがスポンサーなのもあるし、
あと、わたしは洋服を買うことが大好きなので付いて行きたい、って言うのもあります。
でも、わたしがお勧めするのを、そのまま買ってくれないことも、もちろんありますけどね。
hanaさんちは、大学入学で家を離れましたのね~
心配はなかったのですか?
でも、きちんと卒業されて社会人になって
しっかりした息子さんたちですね、 

高幡不動尊、行ったことありましたのね、、、
なかなか、よい場所ですね。
Commented by pretty-birds at 2016-04-27 16:38
tomoさん、こんにちは。
こちらの記事、今 見ました。
次男君、早○田大学に合格されたのですね!
すごい~っ♡
次男君、頑張られて希望の大学に入学でき本当に良かったですね。
素晴らしい大学生活になられるでしょう。
応援しています☆
Commented by pretty-birds at 2016-04-27 16:40
たびたび、何度もすみません。
tomoさん、美人さんですね。