Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

さよなら弁当

私が勤めている会社では四月一日と、十月一日に定期的に移動があります、社員の方々はね。
で、こんどの四月一日で二名の社員の方が他支店に移動されます。でね、先週末に歓送迎会があって そこで移動予定のS課長から「俺さ 、ここを移動する前に一度○○さんのお弁当を食べて見たかったからさ 今度作ってきてよ🍱」だなんて言われちゃいました~✴
キャーーー041.gif それって 最高に私が喜ぶようなリクエストじゃないですの~070.gif もっちろん❗❗ 喜んでお作りしますよ、、、

で、お昼ご飯も接待やらなんやらで忙しい課長が「あしたなら、お昼にお弁当、食べれそうなんだよね……」と私に言ってきました。
よーし❕課長に喜ばれるお弁当って、どーんなのかしらん?ワクワク😃💕
移動するもう一名は 私とデスクを並べている薬剤師の女性の先生です、先生にもさよならの記念に「さよなら弁当」を作って行きました、、、

ジャーン❕❕ これが 今日持って行ったお弁当で~✴す。

b0133870_21333617.jpg

《手まり寿司》
b0133870_21350646.jpg

《卵焼きとふき、花人参、竹の子の煮物》
b0133870_21365466.jpg

《蕪の挽き肉詰めと、鶏もつの八角煮》
b0133870_21383530.jpg

b0133870_21394081.jpg

《エビかつ、チキンカツ、パプリカのバルサミコマリネ》
b0133870_21425835.jpg

勢い余って超ボリューミーなお弁当になっちゃったけど 課長も薬剤師の先生も ちゃーんと完食してくれましたよ~🎶ヤッター066.gif 
すごいね~♪お弁当屋さん 開きなよ……って言ってもらえたよ☺
b0133870_21462523.jpg
どれも美味しかったって言ってもらえました。でもね、ほんとはね、このお料理が一番美味しかったよって言ってもらえる方が嬉しいんですけどね……ここだけの話しですケドf(^^;


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by sinco1111 | 2016-03-30 18:02 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented by sakura at 2016-03-31 07:46 x
tomoさん、おはようございます♡

すごぉーい!
私も一度…いえいえ何度でもtomoさんの
お弁当、スイーツ、パン、食べてみたいです♪
異動される課長さん、思い残す事なく新部署で
お仕事頑張れちゃいますね~☆ 薬剤師の先生も♬

本当、いつも豪華なお弁当にうっとりしちゃいます^^
これが一番って選べないくらい全部が美味しかった
んだと想うなぁ~(^-^)/  
甘酒は超簡単です☆tomoさんなら何でも作っちゃう
方だからすいーすいっと出来ちゃいますね♡応援ポチッ☆
Commented by 19675y at 2016-03-31 09:34
おはようございます!!
凄いです~~朝からこのお弁当作って出社?
私にで出来ない!!
作るの好きだけど、毎日になると大変です。
家で料理して、仕事で料理して、毎日毎日になるとたまに疲れますね。
お弁当はブログのお蔭で何とか楽しく作ってます。
何か目的があると頑張れるものです。
お花見にこのお弁当もって行きたい!!
Commented by カリーナ at 2016-03-31 16:46 x
すご〜い
自分は結構お料理に時間をかけている方だと思っていましたが
tomoさんのお料理を見ていると 私の料理は手抜きだわと感じてしまいます
本当にいつも 感心してしまいます
プロも負けちゃいますよね〜
ちなみに 私は手まり寿司?が食べたいです (=^ェ^=)
Commented by sinco1111 at 2016-04-02 06:32
sakura様へ♪

すごぉーい!、だなんて言ってもらえて嬉しいわーo(^o^)o
お弁当は、とにかく彩り重視なので、手まり寿司はその点 カラフルな仕上がりに出来るものから好きなんですよね🎵

課長さんね、ボリュームあるお弁当がいいってリクエストだったのね、だからアレを持っていったら
オカズが多くてビックリしたよ!ってさ。
でも、野菜とかが多かったから食べれちゃったよね、
薬剤師の女性の方も食べれたしね🎵

これが一番って美味しかったよ、って言われたかったのに、二人とも豪華でビックリしたよ、全部美味しかったよって、そー言われたんですよね、(x_x)

甘酒は超簡単なのね、わたしもやってみようかな、
甘酒大好物なんですよね、
Commented by sinco1111 at 2016-04-02 06:46
19675y様へ♪

わーーー、ランチのプロに、凄いです~~なんて言ってもらえて、嬉しいわーーー
もちろん、前夜に作り置きしたオカズもありますよ、竹の子とふきの煮物と、鶏もつの八角煮と、パプリカのバルサミコ酢マリネが 前の日の作品です。
朝は、卵焼き、エビかつ、チキンカツ、蕪の肉詰め、手まり寿司、を作りました❗❗
たまに、の事だから出来るけど、わたしもこの品揃えで毎日は作れないです(笑)
私も、作るの好きだけど、毎日って、それは大変ですよね、
ほんとに、19675yさんは、家で料理して、仕事で料理して、毎日毎日……それは、疲れますね。
感心します。

>お弁当はブログのお蔭で何とか楽しく作ってます。
何か目的があると頑張れるものです。

それは、私も同じくです。
同じことに興味のある方との交流は本当に楽しいですよね、
Commented by sinco1111 at 2016-04-02 06:52
カリーナ様へ♪

私も、カリーナさんのblogを見ては、すごーい、お料理に時間をかけているわ~♪と、ずーっと思ってますよ、私はたまのリクエストお弁当だから この品揃えな、だけですよ、
カリーナさんのお料理が、手抜きなんて言ったら
だれのが、丁寧なの?と、ビックリしちゃいますよ
カリーナさんは、まず、野菜作りから始める、という
なーんでも自家製ですしね、ほんとにすごいです。
真似出来ませんよ、

プロには、負けますよ(笑)
デパート地下のお弁当、カラフルですごいですもんね
目移りしちゃう、でもデパ地下のお惣菜は、とっても高いですよね、なかなか買いたい気持ちにはなれません💦

>ちなみに 私は手まり寿司?が食べたいです (=^ェ^=)

そうそう、そーやって一点だけ
これが美味しかったよ、って、言ってもらいたいんですけどね~♪