Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp

お出掛け……

何度も受験話しで申し訳ないのですが、次男たちラグビー部で浪人を選んだ(選ばざるしかなかった、とも言うが)四人は 全員で同じ予備校に通っていました。四人のうち三名は私大コースに、一人は国公立コースに所属していました。それで、四人が四人とも自分の行きたい大学に合格することが出来て 出身高校に報告に行ったら 部活の顧問からは「正直、ほんとにビックリしたよ❗❗」と言われたそうで、、、ほんとにビックリするような四人揃ってのキラキラ合格でした🌟🌟🌟(キラキラ合格って素敵な呼び方ですよね、blogのお友だちが合格って言ってもいろいろとあるから、行きたかった大学に合格している事を こう読んでるの……って教えてくれました)
それで、次男たちラグビー部員は 3月の半ばに12名全員で一年越しの卒業記念旅行に出掛けて来ました。仲良し同期で 高校を卒業した記念に去年旅行したかったのに、四人の浪人組が出た為に 去年は見送ったそうです。別に一泊二日ぐらいの旅行が受験勉強に響くってことも無いのに 全員で大学生になれてこその卒業旅行だから 俺たちが終わるのを待ってたんだよ、やっと行ける❗と言ってました。みんな優しいよね💧💧

でね、去年の秋に一年後輩の最後の大会の応援していた時に「この浪人生活が終わったら ご褒美に旅行したいくらいよねーーー」なんて私が言ったら「行きたい、行きたい、行こうよ~✴」なんて話しをしてたのね、その時はそんなの夢物語だったんだけど。
一緒に行きたいねと話しをしていた浪人K君が行きたかった「○○大学に合格したってよ……」と子供から聞いたら えーーー🎵😍🎵嬉しい🎊ってなって……さっそくラインしてみちゃったの。「○○君が行きたかった大学に合格したって子供から聞いたよ、おめでとう🎵 でさ 私たちの、石巻旅行は、出来そう?」って。そしたら「わぁーーーホントに❗❗嬉しい、ありがとう💓」ってお返事だったのね、わーーー✨😍✨071.gifそんなこと、ほんとに出来ちゃうのーーーって盛り上がって急ピッチで旅行計画を始めました。浪人組4名全員の母で行きたいですが それぞれ家庭の事情もあるし うちとKさんちと あと去年現役で合格してたUさんちが もし合格してたら……と夢物語を話ししていた時から その時は私も誘ってね🎵と言ってくれていたので その三人で受験お疲れ様石巻ツアーに行って来ました。

仙台までは新幹線でたった1時間で着くんですよ、そこから在来線で石巻まで行きます。これは 去年の10月に 私がいとこたちと石巻にお出掛けしていた写真をママ友に見せたことから企画されたのね、わー 石巻って素敵❗行きたいね~✴って。。。なので去年の10月とほぼ同じコースを廻ってきました。

まずは日和山公園です。ちょっと曇り空でお天気悪かったけどね。

それからランチは「浜友」で、このボリュームで950円❗❗おまかせ定食です。

それからサン・ファンパークへgo❕

それから、cafe-はまぐり堂へ。

綺麗な夕焼けを見る、って言うのも楽しみにしていたんだけど、この日は曇が邪魔して こんな景色しか見えなかったんだ~。

お泊まりしたのは 私のいとこが一押しの「割烹民宿 めぐろ」さんです。一泊二食付きで7500円❗❗きんきのみぞれ煮が絶品でした👌

翌朝は5:15分に宿を出て朝陽が登るのを見ました🌅

宿に戻って朝ごはん🍴

鮎川港から船に乗って金華山へ行きました。船からかっぱえびせんでカモメに餌をあげるの。

金華山では黄金神社に行ったり、野生の鹿を見たり、ちょっと山登りをしたり 小銭を洗ってみたり、などしました。

また、鮎川港に戻ってきて それからは牡鹿半島をいろいろとめぐってお土産を買ったりしてランチは海鮮二色丼と肉そばを食べました、かなりの食べ過ぎです(笑)

そして、私たちの合格祝い旅行はこうして幕を閉じるのでした……
お土産は はまぐり堂で記念に買った可愛い器と、金貨鯖の缶詰めとワカメなどなど。

あー、楽しかったね、また行きたいね~✴
また、仕事頑張らないとね💪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

by sinco1111 | 2016-03-27 23:26 | おでかけ | Comments(8)
Commented at 2016-03-29 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naonao at 2016-03-29 07:51 x
tomoさん、改めておめでとうございます!
親子共々頑張ってきたご褒美👍
ともにスポーツも勉学も戦って来た仲間だからこそですよね。
本当におめでとう!
東北地方、行ってみたいなぁ。
30年前に青森に行ったきりだわ。
Commented by sakura at 2016-03-29 21:16 x
tomoさん、こんばんはぁ♪

子供を通して仲良くなったママ友さんとのお疲れさまでした
旅行! とっても素敵ですね^^ いとこさん達との石巻、
凄くいい所だなぁ~と私も想っていたので、またこうやって
お友達と行かれてもっともっと行きたくなりました♪
そして何よりもあのボリュームで安い♡ 本当に楽しい旅行、
こちらにも伝わって来ましたょ~☆

そしてとってもお洒落で美味しそうなクッキー♬ 先生方も
喜ばれたでしょぅ(*^-^*)tomoさんらしくって本当に
素敵です☆

ナガシマスパーラド、三重県にあるんですが昔から有名だったので
全国区かと勝手に想ってました^m^ でもイルミネーションも遊園地も
プールも凄いんですょ♬ tomoさん、私は若い時から絶叫マシーン
乗れません~(笑) ブランコも苦手なんです(^^; 応援P
Commented by sinco1111 at 2016-03-30 17:45
2016-03-29 00:16の鍵コメント様へ♪

無事に開通しましたね🎵
どうぞ、よろしくお願いいたしま~す☺
Commented by sinco1111 at 2016-03-30 17:49
naonao様へ♪

おめでとうございます!のコメント、どうもありがとうね🎵
こんな奇跡がおこることも、あるのですね……👀‼

うちの三男はスポーツの部活に入ってくれなかったからさ、高校で得難い友達が作れるのか、それが心配です……スポーツの仲間はほんとに、強い結び付きなんですものね🏈

東北地方、行ってないのね?そーよね、そちらからだったら南の方へ出掛けた方が近いですものね。
わたしは、九州だと鹿児島県にしか行ったこと、ないもんね~✴
Commented by sinco1111 at 2016-03-30 18:01
sakura様へ♪

子供を通して仲良くなったママ友さん❗❗
これは、ほんとうに子供が居たからこそ、お知り合いになれてさ、子供に感謝、感謝ですよね💓

私が前に書いた、いとこ達との石巻の話し、読んでくださってたのですね~o(^o^)o
そうなの、石巻って 食べ物は美味しいし、被災地から復興していこう❗❗って言うパワーに溢れてて、とても元気になれる場所ですね。

私が泊まった めぐろ旅館は、7500円って、安い♡ でしょ(^o^)本当に楽しい旅行でしたよ。

ナガシマスパーラド、三重県にあるんですかーーー、みえけんって、行ったこと、ないかも( ; ゜Д゜)
まだまだ、行ったことない土地なんて いっぱいありますよね‼
ほんとに、イルミネーションが綺麗なのね~✴
遊園地もすごいのね⤴⤴

さらに、プールも凄いんですか~♪行ってみたいわーーー
sakuraさんは、若い時から絶叫マシーン乗れないのですね、私は子供のころは平気だったけど、おばさまになってからは、もう乗れないわーーーー💦
Commented by pretty-birds at 2016-03-30 21:57
tomoさん、こんばんは。
キラキラ素敵なお友達との合格旅行、いいですねー。
すごく楽しそうで、うらやましいです。
ご飯も超美味しそう!
いっぱい楽しいことをするのが、一番ですよね。
Commented by sinco1111 at 2016-03-31 13:59
pretty-birds様へ♪

一緒に浪人の辛さを味わったママ友との合格旅行、それはそれは嬉しかったですよ~✴
birdsさんは、わかるでしょう、あの一年間の辛い気持ちが……
終わってほんとに、良かったですよね~✴

>いっぱい楽しいことをするのが、一番ですよね。

それ、素敵な言葉ですね、ほんとに楽しいことをするのが 一番ですものね、
でも、なかなかね、出来ないこともあるからね。
たまにしか出来ない事は たまにやるからこそ、楽しいですよね🎵