Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

レーズン入り抹茶クッキー

最近、gakoちゃんクッキーのレシピがとてもお気に入りの私です。今度は抹茶入りで作って見ましたよ🎵

b0133870_01180857.jpg


b0133870_01184759.jpg

今日、次男が卒業した高校に 大学入学の手続きに必要な書類を取りに行くことになっていたので お世話になった先生方にお渡ししてきてね🌟と持たせたくて 朝からこんなのを焼いてました。いま、三男は試験休み中で 次男は予備校通いも終わって家に居るので 朝のお弁当作りが無いのでクッキー焼いてました。クッキー生地はgakoちゃんレシピを三倍にして作り、一つはミックスナッツ入りで、もう一つはチョコチップ入りで、もう一つはレーズン入りの抹茶クッキーにしました。生地は前夜に仕上げて置いて冷蔵庫で寝かせておいたので 朝はカットして焼いただけ、です058.gif

昨日の夜はクッキー生地をこねこねしながら ガス台ではチャーシューをことことと煮ていました。おばあちゃんと次男と三男の今日のお昼ごはん用にです。肩ロースブロック肉600gと鶏もも肉が一枚残っていたので それも一緒に煮ました。仕事から帰ってきてみたら チャーシューは2枚しか残っていたのでいませんでした。男子はほんとうに肉が大好きですよね。

b0133870_01340428.jpg

b0133870_01342546.jpg

クッキーは透明シール袋に入れて 可愛いシールを貼るのが好きなラッピングです。明日の土曜日は三男の登校最終日です。春休みに突入しまーす。次男は近所のお好み焼き屋さんでバイトを始めました。バイト初デビューでした。初日が日曜日だったので ものすごーく疲れた😖💦 オーダーミスも一回しちゃったし😰と言ってました。なんでも経験、いろいろと覚えることありますね、まだまた……。

明日からは三連休~✴
楽しみですね~071.gif


[PR]
by sinco1111 | 2016-03-18 23:37 | 私のおやつ | Comments(15)
Commented by モカ at 2016-03-19 17:47 x
gakoちゃんクッキー、いっぱいできましたね。
美味しそう。
欲張りな私はどの味も 食べてみたいな。
作る気満々なのですが 材料を買い忘れてしまって未だに作られず。
お弁当作りがなくてもゆっくりしないで 何か作られちゃうとこが さすがtomoさんですね。

次男君 バイトデビューですね。
最初は色々大変だと思うけれど いい経験になると思います。
疲れてもお家に帰れば美味しいものが待ってるからいいな~。

Commented at 2016-03-19 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana0621t at 2016-03-21 10:56
おはようございます~

たくさんのクッキーですね~

次男君のアルバイトで そういえば我が家の長男も
進路決定後 アルバイトをしたことを思い出しました。

Commented at 2016-03-21 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-21 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カリーナ at 2016-03-21 19:42 x
こんばんは〜
早速、gakoちゃんクッキー検索させてもらいました
とっても美味しそうですもの 作ってみます
次男君 毎日楽しい事いっぱいで良かったですね
頑張ったのですものね〜
お花もいっぱいで、春って良いですよね
私も春が一番好きです

Commented by ペガサスママ at 2016-03-22 22:26 x
tomoさんお久しぶりです
やっと仕事が一段落でブログも再開できました
で、過去記事へ戻って見ていたら
次男くんの合格報告が!!
だいぶ遅れましたが、おめでとうございます
努力は必ずしも報われないこともあるなかで
心が折れそうになっても踏ん張って本当に頑張りましたね
次男くんすごいです!!
わが子のことのように私も嬉しいです
Commented at 2016-03-26 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2016-03-27 18:03
モカ様へ♪

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさいね🙇💦💦gakoちゃんクッキー、いま、はまってて これのあと、また別のを作ってました。すごーく簡単で、サクッと作れるのが気に入ってます。

いま、予備校にはもう行ってないし、三男は春休みですので、お弁当作りが無いんですよね、だからblogにup出来る記事もなくてね🙆

次男は、そうです、バイトデビューでした。根が真面目なので一生懸命にやってて なんだか笑えます(^-^)
本人も接客業は、言葉遣いとか いい経験になるね、と言ってました。
Commented by sinco1111 at 2016-03-27 18:22
2016-03-19 21:47の鍵コメント様へ♪
ご丁寧なお返事をどうもありがとうございました☺
そうですね、いろいろと自分で探してもらいましょうね🎵
あと、スポーツには 選手として じゃなくて、そのような関わりかたもあるのですね、
どちらも楽しそうですね、♪
Commented by sinco1111 at 2016-03-27 18:25
hana様へ♪

クッキーは、思い立ってサット作れるのがよいですよね、発酵タイムとかも、ないしね。

大学生になると、みんなアルバイトしますもんね、hanaさんちでも、そんな時期があったのですね。
早くお給料が欲しいなー、なんて言ってますよ。
Commented by sinco1111 at 2016-03-27 18:28
2016-03-21 17:42の鍵コメント様へ♪

またまた、温かい長いお返事を 本当にどうもありがとうございました☺
お人柄の伝わる丁寧な文章で とても嬉しかったです。これからも、どうぞよろしくお願いします😆⤴💓
Commented by sinco1111 at 2016-03-27 18:33
カリーナ様へ♪

gakoちゃんクッキー、検索してくれたのね、嬉しいわ🎵
とっても簡単なのよ、それで美味しいの💓

次男は、いま、とても楽しい春休みを過ごしてますよ、高校で仲良かった友達や、部活の先輩たちや、部活の同期生メンバーなどなど、と、合格祝いで出歩いてます。こんな日が来れて、本当に嬉しいです。

カリーナさんも、お花もいっぱいの春が 好きですのね、そうよねーーー
お花を見ると癒されますものねー🎵
私も春が一番好きです
Commented by sinco1111 at 2016-03-27 18:39
ぺガサスママ様へ♪

わーい、お久しぶりですーーー💓
コメント、ありがとうね、しかも、我が子のことのように嬉しいです……なんて、書いてくれちゃって、💧💧ありがとう🎵
相変わらず、お仕事が忙しかったのね、年度末は忙しいんでしたよね、、、
大丈夫ですか?

ほんとよね、努力は必ずしも報われないこともあるものね、
それなのに、
心が折れて予備校にも二週間ぐらいも不登校になっていながらも、なんとか、なんとか、2月の受験競争を戦えて、ほんとうに奇跡が起きてくれて、
いまでも嘘みたい……って、そー思っちゃいます。

人生の運を、ぜんぶ使い果たした、と、思われます。
Commented by sinco1111 at 2016-03-27 18:41
2016-03-26 20:00の鍵コメント様へ♪

とても嬉しかったですよ💓
そちらでお返事を書いて来ましたーーーー🌟