人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

gakoちゃんクッキー

三男への一学年高校弁当は3月4日(金)のお弁当でもって修了となりました。翌日の3/5から学年末考査だったのでお弁当作りがなくなりました。一年間で143個でした……長男も次男も体育会系の部活をしていたので、文科系の部活ってほんとに活動日が少ないのね(x_x)こんなにお弁当を作らない高校生 初めてだわーーー048.gif

それで、期末テストで夜中勉強をしている三男のおやつにクッキーを焼いたりしてました。
いま私が気に入っているクッキーレシピは「gakoちゃんクッキー」です。このサクサク感がたまらなく好みです。クッキー作りが好きな方は 一度検索して見てみてくださいな064.gif

gakoちゃんクッキー_b0133870_06313065.jpg

gakoちゃんクッキー_b0133870_06342652.jpg

gakoちゃんクッキー_b0133870_06344633.jpg

私は「gakoちゃんクッキー」のレシピを2倍にして作ります。そして半分にはチョコチップを、半分にはアーモンド、カシューナッツ、胡桃入りで作るのがお気に入りです。これは三男にも大好評なおやつです。

期末テスト中はお昼頃に帰宅する三男です。我が家の子供はこの三男のみ料理に関してマメなのでお昼ご飯には自分で肉を焼いて食べる……と言ってお昼の用意はしなくていーよ、と言われます。でも とある日はミートソースを煮ておいたのでパスタを茹でてミートソーススパゲッティで食べてね🎵と置いてきました。私はミートソースが大好きなんですよね🙆 ですがいつものように600㌘の合い挽き肉と100㌘のベーコンとでミートソースを作ったら翌日に少し余りました➡いま、次男は予備校生活が終わってから大学生になるまでダイエットするからと言って炭水化物を全く食べないのでミートソーススパゲッティもぜんぜん食べなかったから、です。
それで、ふと、これをフィリングにして揚げパンにしてみようかな✨と思って……こんなの出来ました~☺

gakoちゃんクッキー_b0133870_06452619.jpg

ミートソース入り揚げパンは4個出来ました、揚げたてを食べちゃった、うまーーーい🐴
余りのパン生地で「くるみ入りmini食パンのクッキーブレッド」を作りました🐼

gakoちゃんクッキー_b0133870_06482828.jpg

gakoちゃんクッキー_b0133870_06484639.jpg

メロンパンのクッキー生地みたいのが乗っかってるの、これも美味しーよ😃

三男の期末テストは、9日(水)でやっと終わりました✏
1年生で初めての中間テストは いま思えば相当良かったのに、その後坂道を転げ落ちるようにドーンドン成績は下がっております。きっとこの期末テストで更に成績下がっているんでしょうね~🙅🆖⤵
やっと、やっと次男の大学の行き先が決まったのに、あとこの三男がまたまた私の心配な種です……高校生活 あと二年か、、、

今月は卒業式シーズンですね……去年の今頃は次男の全滅➕三男のまさかの県立高校落ちで最悪期の中、三男と次男の卒業式だけが私の心を癒してくれた輝かしい想い出でした……
去年を懐かしんでこんな写真を……

gakoちゃんクッキー_b0133870_07163965.jpg

gakoちゃんクッキー_b0133870_07165396.jpg

gakoちゃんクッキー_b0133870_07170664.jpg

次男のラグビー部では最後の3月に三送会を開いてもらう恒例行事があります。その時に顧問やコーチに三年生からありがとうの品物を送るのですが、私たち卒業メンバーでも想い出の品物を作りたいね💓となって、それぞれ自分の子供の背番号を入れて部活の公式戦ユニホームを着せたぬいぐるみを作成しました🐻
うちの次男は後ろ向きで写っている2番の子です。

gakoちゃんクッキー_b0133870_08083926.jpg

この春に中学や高校を卒業する皆様へ
4月から始まる新しい生活を大いに謳歌してください。これからもっともっと新しい友達も作れるし、新しい発見も新しい経験も有ることと思います。
たとえ それがいばらの道だったとしても いつか何らかの形で終わりはやって来ます、未来を信じてください。

まだ仕方なく行ってる私立高校を気に入らないでいる三男が 4月から始まる新しいクラスを楽しめると、いいな~と願いをこめて。。。

by sinco1111 | 2016-03-12 06:21 | 私のパン