Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

受験弁当、まだ続く

次男の受験は、まだまだ続いております。
ラグビーで培った根性で、最後のさいごまで全力で闘ってきて下さい。。。
2/9 ハンバーグ弁当


b0133870_21351753.jpg

b0133870_21384490.jpg

2/10……チューリップのから揚げ弁当

b0133870_21392415.jpg

b0133870_21395864.jpg

この日の夜ご飯どきに、珍しめずらしく👀‼
反抗期な三男が、「今日のから揚げ、旨かった」と、言ってくれました024.gif
へーーー(O.O;)(oo;)って、ビックリして、
あのお肉、チューリップって言うんだよ、って教えてあげました。いつも、お弁当になんて、とことん無反応なのに どーしたんでしょうね❔??
2/12……サンドウィッチ弁当

b0133870_21575483.jpg
11日の祝日に、会社に配るようのバレンタイン作品をたくさん焼いて居たので、そのまま子供のお弁当にもスライディングです。

そして、土曜日は会社の友達親子がうちに来て バレンタインデーの詰め合わせとかを一緒にやってました。
日曜日は、またまた私のバレンタインデー贈り物を作ってました……インフルエンザで金曜日に会社を休んでいた方が居たので、出社予定の月曜日にその方にあげる為に また焼いてましたの🍪

nuts入りのココアクッキーと、カラフルピザです❗

b0133870_21483030.jpg

b0133870_21484792.jpg

そして、2/15(月)……この日は、次男が今回受ける大学の中での最難関でした。ものすごーく難しくても最後まで解ききって欲しい‼と、私からは応援弁当を送ります。
次男の好きなアボカドを巻いての巻き寿司と、カツ!!入りの巻き寿司のお弁当にしました……
カルシウムや食物繊維の豊富なひじきの煮物、これも次男の好物なので前夜に煮ておきましたよ🎵
それから、糖分補給にココアクッキーも添えてね☺

b0133870_21494447.jpg

b0133870_21440360.jpg

2/16(火)……チャーシュー弁当
上のが三男の高校弁当、下のは予備校弁当です。

b0133870_22040156.png

そして今日、2/17……チャレンジ校入試、第三段でした。
ピザパン、りんごパン、皮パン、アールグレイクッキー、を前日の夜に焼いておきました。

b0133870_22154724.jpg
それと、海老クリームコロッケも前夜に仕込んで置きました。今朝は衣を付けて揚げたてのクリームコロッケを皮パンに挟みました🎵
次男はクリームコロッケが大好きなので、ね037.gif

b0133870_22171667.jpg


b0133870_22213331.jpg

私もクリームコロッケって大好きなので 自分弁当にも海老クリームコロッケを挟んだ皮パンを持って行きました🎶
美味しかったけど、食べずらいです(笑)
帰ってきた次男も、めっちゃ食べずらいよ、挟んであるって言うか乗ってるだけ、なんだもん……でも、美味しかったよ……って(笑)

試験はねーーー、日本史だけ、史上最高に出来たけど 他は出来なかったってさ、
今日が終わると、あと二回です。入試は……
もう少しで終わりますよ、最後までガンバレ🎵次男❗❗

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by sinco1111 | 2016-02-17 21:33 | お弁当とパン | Comments(14)
Commented by hana0621t at 2016-02-18 08:28
おはようございます~

あと2回試験があるのですね~大変!

それにしても 受験料が大変ですね~

我が家は大昔の話なので 私立と国立それぞれ 一校だけでしたがそれだけでも
旅費とか宿泊代とか・・・さらに 国立の結果がわかる前に 私立の入学金を支払わなくては行けなくて・・・家計は火の車でした。
Commented by sakura at 2016-02-18 20:20 x
tomoさん、こんばんはぁ~♪
次男くん、本命ガンバってますね^^
現役から偏差値20も☆素晴らしいです!
このまま行けちゃいますょ♡ ラクビー精神で
最後まで力いっぱい頑張ってくれますね(^^)v

tomoさんのお弁当、本当に毎日がご馳走で
凄いです♡ 海老クリームコロッケサンド食べずらくても
美味しいから文句なしに良しです♪クリームコロッケも
手作りだもの、最高です☆ 海苔巻きも本当に
パクっと頂きたいなぁ♡塩昆布は好きなので我が家
ではストック欠かせませんょ~^m^おにぎりにもヨシ、
浅漬けにも必須です☆
昨日まで冬だったのに今日は快晴で気持ち良かった
です♪でも明日までみたいです~残念☆
応援ポチッ♬
Commented by makotaguglee at 2016-02-18 21:00
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
さて、コメント飛ぶかな???
なんとか、ここまでたどり着いたね
子供達も頑張ったと思うけど、私達も頑張ったよね
自分で自分を褒めないとね!!!
あともうひと踏ん張り!!
Commented by カリーナ at 2016-02-20 15:56 x
わーい 今年もtomoさんのバレンタイン❤️
見ているだけで、ワクワクします

次男君 合格おめでとうございます
本当に良かったですね

そして
三男君の 旨かった発言 !!!
おめでとうございます
このブログにお邪魔したら、こちらには、あったか〜い春がもう来ていたのです
ね 暖まらせて頂きました〜
Commented by tootantootan at 2016-02-20 22:15
初めまして。tootanと申します。

以前ブログ巡りをしていてこちらのブログにたどり着いて、こっそりとお邪魔してました。そして最近Makoさんのブログのコメント欄ですれ違うので、ぜひコメントを、、と初めてのコメントです。大学生ふたりの働く母です。
何度かコメント送信試みましたが送れなくって、イイネを押させて頂きました。

いつもtomoさんのお菓子やお弁当たち、すごーい!と感動しています。
そして、次男くんの合格おめでとうございます。
受験終了までもう一息、、ですね。どうぞお身体にお気をつけて。
またお邪魔させて頂きますね。どうぞよろしくお願いします??
Commented by sinco1111 at 2016-02-21 17:23
hana様へ♪

あと、あしたの入試が今年度の最後の試験と、なります。あー、疲れた????⤵
でも、今年は合格があるので、その疲れ方は去年とは、大違いです。
ほんとに、良かった、二浪しないでよくて……

ほんとに、受験料も、予備校代も、大変でした。子供って、お金かかりますよね、??

hanaさんちのお子さまは、国立に進学されたのですね、うらやましーーーわーーー

うちは、長男も次男も、私大なんですね。??⤵⤵

旅費とか宿泊代とかは、かかりませんが、あと、私立の入学金を別途支払わなくては行けなくて・・
って、言うことも、なかったですが
それでも、家計は火の車です(笑)
Commented by sinco1111 at 2016-02-21 17:31
sakura様へ♪

次男は、もう、合格を得てからは、ほっとんど頑張れなくなってますよーーー????
ま、一年間頑張ってきたのでしょうから、去年より偏差値上の大学に合格をゲットできたから、
もっともっと、上の私大最難関は、ちょっと、いや、かなりの無理ラインなので、しょーがないですかね??

現役時代は、ラグビーだけを頑張っていたので
元々の持ち偏差値があまりにも低かったので、20も上がったんでしょうね、(笑)

ついに、あしたが、最後の入試となりました、ようやく、ここまで来ました、ホットしてます??

海老クリームコロッケサンド食べずらくても 美味しいから文句なしで、良し、ですかね(笑)

入試の日のお弁当は、片手でパクっと食べれるのが、良いみたいです、うちの次男は……

sakuraさんちも、塩昆布は好きなのですね~
わたしも、だーい好き、
塩昆布と、ゆかりは、欠かせないのよね、
Commented by sinco1111 at 2016-02-21 17:41
makotaguglee様へ♪

最近、ようやくコメントが順調に送れるようになりました~??\(^o^)/
良かった、良かった……

私ね、パソコンとかに、あまり強い方じゃないので
エキサイトのコメントが送れないのは、私の設定を変な風に間違えて設定しちゃったのかと思ってね

携帯に詳しい次男にね、このコメントが送れないの、

設定が悪いのか、見てみて~
って、お願いしたのね、
そしたら、いろいろ見てて、相手側がお母さんからのコメントを拒否してるんじゃないの?
って、言われて、

えーーー、そんな事は絶対無いと思うんだけど~??

って、やりとりなんかをしてたんですよ~

ようやく、コメントが順調に返せるようになって

あー、安堵感ですーーーー(^^)ρ(^^)ノ

うちは、明日の月曜日が今回の 最終受験です。

あー、やっと、ここまで来ましたよ、、、
Commented by pretty-birds at 2016-02-21 22:20
tomoさん、こんばんは。
次男君、合格おめでとうございます♪
本当に良かったですね。
自分のことのように嬉しいです。
長かった受験生活も終わりですね。
お疲れ様でした。
Commented by sinco1111 at 2016-02-22 11:28
カリーナ様へ♪

はーい、今年も、バレンタイン❤️頑張りましたーーー(笑)
読んでくれて、嬉しいです(^^)ρ(^^)ノ

私も、わくわくしながら作っていますし、ラッピングはもっともっと大好きなので、楽しみながらしていますよ、

次男の、合格は、ほんとうに、嬉しかったです。
おめでとうメッセージ、ありがとうございました❗

そして、三男の、 旨かった発言 !!!
これにも、ビックリしましたよ、なんででしょうね

その日、たまたま、機嫌がよかったんだと思います。
Commented by ayumidori55 at 2016-02-22 12:52
こんにちは☆
どこからかめぐってたどり着いて、何度か読ませていただいています。
美味しそうなものがわらわらと!!
今どきの受験生の母親ってこうなんですか!?という驚愕です!!
うちの母は全く(!)手間はかけてくれなかったけど、
受験当日(といっても十数年前)には同じ気持ちで送り出してくれたんだろうな。と思いました。
ウチの坊主はまだ1才ですが、大きくなったらお弁当持って受験に行くだなんて想像しただけで涙が・・・
(たぶん、娘より息子の方が、想像した時に涙出そう・・・)
それまでにちょっとでもお料理の腕を上げないと!!と思っています。

また来ます!!
Commented by sinco1111 at 2016-02-23 06:28
tootan様へ♪

訪問と、コメント、本当に嬉しかったです、ありがとうございます(^ ^)
blog巡りの中で、ですけど目に留めてもらえた、なんて光栄です、、、
そしてmakoさんの お友達さんなのですね、
この度、次男が浪人する事になり、初めての浪人生の母となって オロオロしたり、落ち込んだりしましたが そんな中 同じ状況のmakoさんのは ずいぶんとなって励まされました。。。
大学生を 二人もお持ちの お母様なのですね、

私の拙いお菓子やお弁当を、すご〜い だなんて書いてくださって とても嬉しいです。
これからもblog交流できたらな と思ってます。どうぞよろしくお願いします♪
Commented by sinco1111 at 2016-02-23 06:38
pretty-birds様へ♪

去年は一個も得る事が出来なかった合格切符を 今年は5校から貰える事が出来ました(^ ^)
去年、birdsさんの次男君の再チャレンジの受験の様子や、その見事なまでの成功体験記を読んで どんなにか励まされましたし、勇気を貰えました。
センター入試の直前で また すごく不安になって birdsさんのblogにコメントしたりしました、、、

今までも ずっと その勇気あるチャレンジと それ見守ってきたbirdsさんの家族の憧れと尊敬の気持ちを持ち続けています。

合格おめでとう、自分のことのように嬉しい、、、
だなんて書いてくださって、ほんとうに嬉しかったです。
ありがとうございました⭐️

春は来るのですね、、、
Commented by sinco1111 at 2016-02-23 06:45
ayumidori55様へ♪

コメント、ありがとうございます(^ ^)
イイネボタンを押していただいていたので そちらのblogを私も拝見させていただいてましたよ♪

節分の記事の 恵方巻きと 子供さんたちの頬張る笑顔が とても可愛いいでしたね♪

私なんて 受験のとき 母親からの お弁当なんて 全く覚えていないですね〜
どうだったんでしょうね〜〜?

ayumidoriさんのは 娘ちゃんも息子君も いるのですね、
私は男の子三人の母親なんですよね〜〜、これからもblog交流して情報交換したいです、どうぞよろしくお願いします♪