Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

バレンタイン2016

今年も頑張りました~049.gif

「海老グラタンパン」
b0133870_09244582.png

「アーモンドクリームパン」
b0133870_09172504.png

「カラフルピザパン」
b0133870_09204842.png

「クッキーいろいろ」
b0133870_09214194.png

b0133870_09215941.png

b0133870_09222880.jpg

b0133870_09230095.jpg

これで、会社の人21人分です。作成したのは 祝日の2/11日にね、配ったのは翌日の金曜日に、です。

そして、その翌日の土曜日には、毎年頼まれている会社の同僚で仲良くしている方の娘ちゃんの分です。

「アイシングクッキー」
b0133870_09330472.jpg

「バタークッキー」
b0133870_09334389.jpg

「チョココロネ」
b0133870_09343861.jpg

「カップタルトチョコ」
b0133870_09350534.jpg

これを作っておいて、娘ちゃん親子がうちに来て 一緒にラッピングをして昨日お持ち帰りになりました001.gif

そして、いま、またパン発酵中です。明日もまた会社に持って行くの……金曜日にお休みしていた方がいたのでね。

そして、受験の報告ですが、今のところ4つの合格を手にしましたーー❗❗
本命は まだこれから受験なんですけどね、でも、去年の全敗からしたら 気持ちの余裕感がぜんぜん違います。ほんとに良かった……ようやく、大学生になれそうです、次男……

みなさま、応援ありがとうございました🎵😍🎵

[PR]
by sinco1111 | 2016-02-14 09:02 | 私のおやつ | Comments(14)
Commented by makotaguglee at 2016-02-14 09:20
おはようございます!!!お邪魔しま~す(^^♪
え?え??え???何????????
海老グラタンパンって買うものじゃないの??
Amaging!!!!!!!

私はいつものごとく、現実逃避の家事しまくりの日曜日です
明日も本番・・気をもむばかりですよ
Commented by sakura at 2016-02-14 11:25 x
tomoさん、おはようございます~^^

次男くん、良かったですね~♪
本命は今からだけど絶対に大丈夫ですょ☆
本当に頑張ったからこその結果ですね^^
おめでとうございます♡ 安心ですね☆

そしてそして今年もtomoさんすごぉーい♬
手作りバレンタイン、やっぱり量が半端ないですね♡
私も欲しいなぁ~(^-^)
うちは今年は友チョコ作らず(会社には先輩と購入
して渡したみたいなので)パパには購入で完了
しちゃいました(笑) そして娘ですが、ハウスメーカー
勤務なので毎週水曜、第一土日、第三日曜が
休みなんですが打ち合わせ等があると休みな
くなるので私もお弁当休みなしです(^^;
応援ポチッ☆
Commented at 2016-02-14 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さと at 2016-02-14 21:46 x
次男君4つ合格しているの~♪
本命はまだでも気持ちの余裕が違いますよね。

バレンタインもすごーーい!!
私、今年は何も作りませんでした><

tomoさんっって何にでも一生懸命してそうで
中々、真似ようと思っても出来ないですよね。
お気づきかもしれませんが、
私、超~適当なのです(゚Д゚)
反省反省
Commented by hana0621t at 2016-02-15 01:43
次男君 良かったですね~

本命は 落ち着いて 挑戦できるのではないかしら。

バレンタイン 凄いですね~
コルネ あこがれちやいますが なかなか・・・
いつも簡単なパンばかり作っています。
Commented by sinco1111 at 2016-02-15 18:41
mako様へ♪

なんか、最近、携帯の調子が悪くて、返信用のコメント書いても、ぜーんぜん送れないの、
これは、どうだろう?

送れるかな?

グラタンパン、今回初めて作ってみたのよ、私、もともとグラタンが大好きで、だから、パン屋さんでも、よく買うんですよ、グラタンパンって……
Commented by sinco1111 at 2016-02-16 12:26
sakura様へ♪

次男は、とりあえず、どこかの大学生にはなれそうで、私もだんなさんも、ひと安心です。

本命は、昨日から始まってますが、やはり、歯が立たないようです。でも、去年の高校三年生の頃の次男の偏差値からすると20くらい上の偏差値の大学に合格したのですから、よく、ここまで頑張りましたね……と、思ってます。

そしてそして今年もバレンタイン、がんばりましたーーーー♬
そうなのよ、とりあえず同じフロアーで働く人たち全員にあげたいので、こんな量になっちゃうのよね♡

娘ちゃんは、ハウスメーカーなんですものね、お母さまの職場と、なんとなく、同業な感じな職種を選ぶもの、なのかしらね~ん
Commented by ペガサスママ at 2016-02-16 21:51 x
次男くんすっごく頑張ったんですね~
途中でダレちゃったり、自信をなくして志望校を下げたりする子も多い中
しっかり実力をつけて、発揮できたのは本当に素晴らしいです
本命校に合格しているよう私も遠くから祈ってます
Commented by モカ at 2016-02-17 13:55 x
次男君、すごい もう4つも合格されたのですね。
まずは一安心。
おめでとうございます。
ほんと、すごく頑張られたのでしょうね。

頑張られたと言えば tomoさんもバレンタイン、すごーく頑張られましたね。
パンでもお菓子でも2種類だけでも作るのは大変なのにtomoさん、もうすごすぎです。
周りの方は ほんと幸せですね。
決めたら実行!頑張る!tomoさんのいいとこ しっかり次男君も受け継いでられるのでは?
Commented by sinco1111 at 2016-02-17 20:55
2/14 17:49の鍵コメント様へ♪

そうなんです、、、コロネ型もらいたいです9個持ってるの(^ ^)
パン型や、シフォン型などなど、集めに集めました笑

お互いに、子供を応援する日々、とにかく最後まで頑張ってもらいたいですよね。
Commented by sinco1111 at 2016-02-17 21:04
さと様へ♪


えーーー、あのお弁当と、バナナアートを見たら
超テキトーって、こと、ぜんぜん無いですもの、
すごーくがんばり屋さんですものーー

バレンタインデー、私なりにがんばりましたよ\(^o^)/
パンや、クッキーを3日連続で焼いてましたよ
ガス代、大丈夫かしらん(x_x)
Commented by sinco1111 at 2016-02-17 21:07
hana様へ♪

次男ね、ようやく春が来そうで、私たち両親も、大喜びしています。

長男は、頑張れない子でしたから、一般入試ではなく、AOで、面接と論文だけで大学を決めちゃったので

今回、初めて大学受験での合格を聞くことが出来て、
ほんとに安堵でいっぱいです。

子供への心配事は、つきませんね
Commented by sinco1111 at 2016-02-19 12:03
ペガサスママ様へ♪

なんか、エキサイトの不具合で、コメントを書いても書いても送信できないんですーーー??⤵⤵
もう、イライラしちゃうーーー????
次男ね、家ではスマホをずーっと見てるだけだから、また、二浪なの?かな?って思っていたんですけど、予備校では頑張っていたんですね~??‼

去年より、志望校を下げてもいないし、去年以上のところも合格しましたよ、ビックリ❗❗
まー、もともとが低かったから、伸び率はあったんでしょうね、(笑)

ペガサスさん、応援コメントありがとうね、ほんとに嬉しいです。
Commented by sinco1111 at 2016-02-19 12:15
モカ様へ♪

もう、いまね、エキサイトの不具合で、コメントがぜんぜん送れないのーーー
モカさんは、大丈夫ですか?
次男ね、いまは、更に追加で 5つも合格してるんですよ?????? ほんとに、我が家にも春がやってきました~??

ほんとに、去年の全敗からしたら、夢のようです~??????

私もバレンタイン、すごーく頑張られましたよ(笑)
これだけが、趣味なんですから、(笑)

>決めたら実行!頑張る!tomoさんのいいとこ しっかり次男君も受け継いでられるのでは?
それは、褒めすぎですよ、私は 欠点だらけですよ❎