Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

クリームパン

このあいだ、旦那さんが会社にパンとクッキーを差し入れで持って行ったら、旧館で働いてる女子からリクエストで こっちにも持って来て~と言われたそうです。
うちの旦那さんが働いているビルは旧館で、そのすぐソバに新館があって この間持って行ったのは 自分が働いていない新館への差し入れだったそうです。リクエストしてくれると ほいほいと喜んで作っちゃいますよ~🐤
いま、マイブームの12時間発酵で『クリームパン』
b0133870_14260683.jpg

『紅茶のサブレ』
b0133870_14263889.jpg

けさ、旦那さんにこの2種類を持って行ってもらいました🍪

そして、お弁当は

b0133870_14285266.jpg

b0133870_14292534.jpg

今日は次男の大好きなカキフライ弁当にしました。タルタルソースも、もっちろん作りましたよ~066.gif

b0133870_14305105.jpg

三男は、たぶん、カキフライはそんなに好きじゃないと思いますが、マヨラーなので タルタルソースをたっぷり掛ければ 食べれるかなd=(^o^)=b
クリームパン、好評だと い~な~🐤


[PR]
by sinco1111 | 2016-02-08 14:20 | お弁当とパン | Comments(10)
Commented by さと at 2016-02-08 20:58 x
連日のパン作り、楽しく作られてますね~。
市販のものより手作りの方が
小麦粉の香ばしさを感じることが出来て
大好きです^^
簡単に作れるんですね。
これから暇になるから作ってみようかな~

私はと言うと…
お弁当作りが終わってすっかりブログ更新が面倒になっていますが
(今はな~んもする気がおきないの)
四国から次男君のお受験を勝手に応援していますので
返信も気にしないで下さいね(*^_^*)


Commented by sakura at 2016-02-09 20:58 x
tomoさん、こんばんはぁ♪
あぁ~リクエスト来ちゃうの判ります♡ 
私もクリームパン、頂きたいですもの^^
シフォンケーキもりんごの揚げパンも何でもいいです♪
お近くだったら毎日注文しちゃうのになぁ(^^)/
パパさんも自慢の奥様で嬉しいですね♪

日曜も試験があったなんて☆
次男くんの応援弁、とっても可愛いですね^^
そしてパワー投入~♪と願いを込めて♡ tomoさんの
想い、ちゃんと通じてます!

昆布巻き、鮭とにしんでニアミスだったけどシンクロしていて
嬉しかったです^^そして私も市販です♡たまに無性に
食べたくなるんですょね~~~   応援ポチッ☆
Commented by ゆけい at 2016-02-10 09:29 x
ああ、私もtomoさんにリクエストしたい・・・。
tomoさんの周りの方はいいなあ( ^ω^ )

パンやお菓子も 毎日のようにいろいろ作られてて、
本当にお料理が好きなんだなあ、とよく分かります。
お仕事も忙しいのに(^_^;)

時間ができると昼寝したり、グダグダゲームしたりしてしまう私。
もうちょっと、なんとかしなければ、と
今猛烈に反省しています(´Д` )
Commented by カリーナ at 2016-02-10 20:00 x
お忙しいのに こんなにたくさん美味しいもの作ってすごいですね
このクリームパンの色 さすがです
白崎茶会のレシピでおつくりになったのですね
スイーツ系の本はあるのですが、パンは無いのです
白崎茶会 良いですよね 今度パンの本も探してみます
シフォンケーキのマーブルもバッチリですね
林檎も沈まないで凄いと思っていたら、下処理があるわけですね
お勉強になります〜
Commented by makotaguglee at 2016-02-11 16:55
こんにちは!!お邪魔しま~す(^^♪
えらい!!!楽しそうに作ってる姿が浮かびます
作ってる方が楽しいから、きっと美味しいのでしょうね

まだまだ心落ち着かない日々
私の気を紛らわす方法は、ひたすら掃除です・・・
Commented by sinco1111 at 2016-02-14 07:19
さと様へ♪

そうそう 手作りのパンってすごーく簡単なんですよ、さとさんみたいに あんなバナナアートが出来る方でしたら お茶の子さいさいですよ ぜひぜひ作ってみてくださいな⭐️

あと 四国からの応援メッセージ ほんとに本当に嬉しいです。その温かいお言葉に どれだけ私の心が癒されていることか‥‥
あと もう少しです 頑張ります♪

さとさんちは これから最後の最後の大イベントの卒業式がありますね。素敵な一日が過ごせますね 私も去年 感動したな〜
もう一回出たいくらいです。
Commented by sinco1111 at 2016-02-14 07:23
sakura様へ♪

そうなの そうなの リクエストされちゃうと ついつい張り切りたくなって
猿もおだてりゃ木に登る‥‥状態です笑

日曜でも 入試ってあるんですね。。。
やっと中間地点くらいにきました あとまだ何校か受けます。
最後まで頑張ってくれたらな〜

sakuraさんも 昆布巻き お好きなんですね、私も あのとろけるような優しい味の昆布が大好きなんですよ〜♪
Commented by sinco1111 at 2016-02-14 08:02
ゆけい様へ♪

せっかく ゆっくりとする時間が持てるようになったんですから お昼寝やゲームしちゃってくださいな。。。
だって 今までは双子ちゃんの子育てで 猛ダッシュでお過ごしだったでしょう〜
ようやくやっと そんなゆっくりな時間を持てる域に達したって事ですよ
反省だなんて 必要ないない。

わたし 今日もパン焼きまーす♪バレンタインデーですからね
また 明日 会社に持っていきたいので。。。
暇人だわ〜 私って笑
Commented by sinco1111 at 2016-02-14 08:05
カリーナ様へ♪

へーーー 私は 白崎会って 今回初めて知ったのですが カリーナさんはご存知でしたのね
お菓子の会もあるんですか〜 カリーナさんのアンテナって ほんと 幅広いですよね。。。
クリームパンは やっぱり 卵を塗って焼いた方が テリがすごく出ると思うんですけどね この白崎会って バターと卵を使わないレシピなんですよね
だから あんまり焼き色出てないような。。。
表面に豆乳を塗って 焼いてるんですよ〜
Commented by sinco1111 at 2016-02-14 08:11
mako様へ♪

へーーー、makoさんの癒し時間は、そ、そ、掃除❗❗ですかっ❗❗
すごい、それは、家族に喜んでもらえますね、おうちが綺麗になるんですし!素晴らしい❕

あと、もう少し、ですね、ようやく、中間地点まで来たわ……
一応、合格通知はもらったので、ことしは、
二浪は、無しです、ちょっと、イヤイヤ、かなりの安堵な気持ちは、ありますね。