Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

12時間冷蔵発酵のパン

新しく買った『かんたんパンレシピ』、とても気にいってます。生地を捏ねて冷蔵庫の野菜室に入れておいて12時間以上発酵させたら分割から始めればいいんです。しかも、その日急に用事が出来ちゃった、とか、捏ね始めた時はヤル気満々だったけど12時間経ってみたらパン作りする元気がないな~、今は……なんて時も あるじゃないですか、冷蔵生地はね3日以内に使い切れば🆗なんですって❗❗ なんて、斬新なアイディアなんでしょう~、こんな融通が効くパン生地って ありなのね~☺

この本の中から「りんご揚げパン」を作りました。

b0133870_08150015.jpg

本ではね もっとこんがりな茶色に揚がってて ものすごーく美味しそーなんですけどね、なんでだか揚げ色が着かなくて こんな生っ白い出来上がりになっちゃったの(--;)
でも、味は美味しかったよ~001.gif
これは、5日(金)の2回目の入試弁当用に作ってました。りんご揚げパンと、マッシュルーム入りオムレツのサンドウィッチです。

b0133870_08192550.jpg

高校生の三男には、こちらのポークソテー弁当を作りました。
おやつとして、りんご揚げパンも持たせましたよん🎵
b0133870_08224870.jpg

そして、昨日の土曜日は三男の高校の定期役員会でした。差し入れ大好きなので こんなの作って持って行きました~✨

b0133870_08251556.jpg

コーヒーマーブルシフォンと、りんごとナッツのシフォンです。
りんごは生のまま入れるとベチャっとしちゃうので120度で30分オーブン焼きをしてセミドライりんごにしてから使ってます。
コーヒーマーブルも綺麗に出て満足🈵😃✨

そして、今日は日曜日なのに次男はまたまた試験なんですってーーー027.gif

b0133870_08323248.jpg
今日はおにぎり弁当にしました。こんなに要らなかったかな……
入試弁当は、すごーく少な目がいいって言うものね、お腹いっぱい食べたら頭働かないらしいです……
多かったら残して来てくださいませ。
まだまだ、試験は続きます……どうかインフルエンザにだけはならないで040.gif085.gif
お願い❗❗

[PR]
by sinco1111 | 2016-02-07 08:05 | お弁当とパン | Comments(0)