Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

串カツ弁当

相変わらずお弁当作りは続いております。

1/22(木)……鶏そぼろ弁当

b0133870_19022945.jpg

1/23(金)……鶏もも肉ソテー弁当

b0133870_19031619.jpg

b0133870_19033368.jpg

そして、この日 金曜日の夜ご飯はね、久しぶりに次男から夜ご飯にコレ食べたいなってリクエストが前日にありまして 喜んで作ってました……次男からのリクエストはジャガ芋のピザでした064.gif

b0133870_21565027.png

ジャガ芋とローズマリーとチーズのピザが 次男は大好きらしいです。一度に二枚焼けるので もう一枚は サーモンとシメジとベーコンとチーズのピザにしましたよ🎵
このジャガ芋のピザにタバスコをたっぷりかけて食べるのが大好きなんだって~🌠

そして、今週に入って1/25……牛肉とごぼうのしぐれ煮弁当
この日、三男の高校は入試日でしたので 高校はお休みでした……三男には おうちで食べてね、と牛肉しぐれ煮を置いてきましたーーー。

b0133870_22002685.jpg

1/26(火)……串カツ弁当

b0133870_22032812.jpg
これじゃあ、蓋がぜーんぜん閉まらないよね(笑)
この写真撮影のあと、ペンチで串のはみ出てる分をカット✂してから蓋をしましたよ(笑)

b0133870_22152029.jpg

b0133870_22091601.jpg
この日帰って来た次男に、今日の串カツは どーだった? と聞くと
「旨かった、うまかった、今日の弁当 豪華だったね、肉も魚も入ってて オカズが多すぎて ご飯とのバランスが困る(*_*)くらいだったよ…… 」との事でした~。
だって、予備校弁当は 山盛りに入れないでくれ!って 言われてるから 白米はすごーくチョットしか入れてないんだもーん(^0_0^)

そして、今日 1/27(水)……豚バラ丼でした。

b0133870_22095524.jpg
久しぶりに、帰って来た三男に「今日の豚バラ丼 どーだった?」って聞いてみました。三男は そーゆうのいちいち聞かれたくないオーラがすごいので たまーにしか聞かないようにしてるんですよね、私……
でも、「あー、おいしかったよ」と 一応言ってくれました、ホット😌したわーーー:->

センター入試から 日にちが経つにつれ あー、ホントにどこかで合格してるんだろうか❔8(・・#)8と不安が募ります……
2月から始まる一般入試で 何処かの大学からの合格通知が欲しいな~、1校からでも合格のお知らせがもらえればな、そーすれば やっと安心出来るのにな~(O.O;)(oo;)


[PR]
by sinco1111 | 2016-01-27 19:01 | お弁当とパン | Comments(14)
Commented by sakura at 2016-01-28 00:39 x
tomoさん、こんばんはぁ~♪

やばいくらい美味しそうなお弁当ばかり♡
串カツが入っているお弁当なんてすごぉーいって
声出ちゃうくらい豪華弁です♬ tomoさん、朝から
本当に働き過ぎです(^-^)
次男くんも三男くんもちゃんとお弁当の感想言って
くれるなんて優しいなぁ~素敵な息子くん達ですね^^
2月の一般試験もバッチリですょ(^^)v

お好み焼き弁は野菜も沢山食べれるのでたまにお弁当に
しちゃいます^m^ 手抜き弁ですょ~☆会社でチーンするから
アツアツで美味しいです♪ぜひ、tomoさんも♡
そして富山のスタバ、田舎なのに頑張ってますょ~^m^
応援ポチッ☆
Commented by さと at 2016-01-28 20:15 x
こんばんは^^
あ~私、串カツをお弁当のおかずにしたこと1度も無かった~
後になって考えると、あんなのやこんなの入れたら良かったかな?~って
思います。
tomoさんの最後のお弁当にコメント有難うございました。
卒業式までは、たわいもないことを更新するつもりですが
それでひとまずお弁当ブログは終わりにしようと思います。
日記代わりに別のカテゴリーで始めようとは思っていますので
その時はお知らせします^^
次男君、まだまだ体調にも気を付けないといけませんね。
親子で頑張って下さい!
Commented by hana0621t at 2016-01-29 08:35
毎日 おいししそうなお弁当で 元気が出そうですね~

結果が出るまでは 心配でしょうが センター試験がしっかり
出来られたようですので 良かったですね。

二次試験も うまくいくと良いですね。
Commented by ゆけい at 2016-01-29 17:45 x
なんて美味しそうな♪( ´▽`)
tomoさんのお弁当は、いつもアイデアがいっぱいで
きっと息子さんたちも お弁当箱を開けるのが楽しみでしょうね!
お年頃の男子だから、毎日 大絶賛はしてくれないかもしれませんが
心の中では、すごく楽しみにしてくれてると思います。

次男くんも後少し、頑張って〜( ^ω^ )
Commented by pretty-birds at 2016-02-02 11:17
tomoさん、こんにちは。
今日も少し寒いですね。
お弁当、どのお弁当も チョーおいしそうです。
こんなお弁当だったら、みんな 嬉しいでしょうね。
食事って本当に大切だと思います。
だってやる気、元気、根気の源ですもの。
次男君、センター高得点だったのですね。
よかった!私も嬉しいです。
何といっても、センターは結構重要ですから。
まもなく、合格のお知らせがくるでしょう。
それまで、体調のコントロール、頑張ってくださいね。

Commented by おんぷまま at 2016-02-02 22:34 x
今日はiPad miniから\(//∇//)\です。。
お弁当もパンも!さすが❣️美味しそう
癒されますぅ
ポテトのピザが面白くて真似て
トマトソースにポテトの上にマヨネーズをかけたら
じゅじゅにクドイと言われ
ポテトだけ真似て (爆笑)後は突っ走ってしまい失敗(笑)
前は食べ物残る事なんて無かったけど人口減って
作り過ぎ注意!です
三男クン 色々悩んだけど1年来ますよ。去年の今頃から、あっという間
だけど、しっかり歩んだ 時間ですよね。。
大人と子供の時間の重さ 感じますね〜〜
風邪やインフルエンザ流行ってます(私も久々に風邪ひいて)
次男クン 気をつけて!
tomoさんの栄養、愛情 満点の食事ですもんね、大丈夫でした(笑)
Commented by カリーナ at 2016-02-03 19:50 x
こんばんは
ピザ美味しそうね
ローズマリーは脳に良いんですよね さすがだわ
次男くん 頑張れ〜

うちの息子も、美味しいかなんて、聞かないでオーラがすごいです
三男くんと同じです
思わず、クスッと……
男の子もいろんな子がいますね
兄弟でも違うのね〜
Commented by sinco1111 at 2016-02-04 17:15
sakura様へ♪

コメントのお返しが遅くなって、ごめんなさいね、
いま、次男の入試真っ只なので、なかなか、blogを書いたりする気持ちの余裕がなくって??

>やばいくらい美味しそうなお弁当ばかり♡
なんて、書いてくれて 嬉しい限りです\(^o^)/
お弁当作りだけしか、私が次男を応援する手段はないので、ね……

子供から、お弁当の感想を聞けると、すごく嬉しい気持ちになりますよね、

お好み焼き弁は野菜も沢山食べれるので、ほんとに良いですね、レンジでチンすれば、アツアツなのが食べれちゃいますもんね、嬉しいお弁当ですよね。

私も、富山のスタバのような素敵な景色を見ながら
のーんびりと珈琲飲みたいな~☕??☀
Commented by sinco1111 at 2016-02-04 17:21
さと様へ♪

コメントへのお返しが 遅くなってごめんなさいね、いま、次男が入試真っ只なので、なかなかblogを書いたりする余裕がなくって??

串カツは、お弁当のおかずにしたこと1度も無かった、ですのね、
私も、まだまだ未経験ゾーンなお弁当、たくさんありますけどね、
さとさんは、もう、終わっちゃったんですものね、淋しくなりましたね、

卒業式までは、あと、少しありますよね、
卒業式はね、長男のときも、次男のときも、素晴らしい素晴らしい一日で、
あー、ここまで来たのね~??
と、感慨無量な気持ちになれましたよ、
子育てって、すごーく大変だけど、それ以上の感動って、あるものですよね、

それでひとまずお弁当ブログは終わりになっちゃうのね、淋しいな
そうそう、blogって日記代わりですもの、
また別のカテゴリーで始めたら、ぜひ、教えてくださいませね??
あと、少し、うちはがんばります。
Commented by sinco1111 at 2016-02-04 17:24
hana様へ♪

毎日 おいししそうなお弁当で 元気が出そうですね~なんて、書いてくださって、ほんとにありがとうございます。
私が次男を応援できる手段は、お弁当や朝ごはんなど、食事の用意だけ、なので、頑張りたいと思っていますけどね、なかなか、hanaさんみたいな上品なオカズを用意できてないけど??

まだ、合格発表はないので、自己採点だけの予想結果では、安心できないです。
あと、少し、頑張らないと、です。
Commented by sinco1111 at 2016-02-04 17:27
ゆけい様へ♪

コメントへのお返しが遅くなって、ごめんなさいね、
いま、次男が入試真っ只で、なかなかblogを書いたりする気持ちの余裕がなくって??

子供たち、 お弁当箱を開けるのが楽しみに、思ってくれてたら、嬉しいけどね、そんなこと、言われたこと、ないからね、もちろん❗❗

>心の中では、すごく楽しみにしてくれてると思います。
嬉しいです、ゆけいさんの、その言葉……


次男ね、ほんとに、あと少し、頑張ってもらわないとね、
Commented by sinco1111 at 2016-02-04 17:32
pretty-birds様へ♪

birdsさん、こんにちは。
今日もほんとに、寒いですね。
>お弁当、どのお弁当も チョーおいしそうです。
なんて、書いてくださって、ほんとに嬉しい限りです、ありがとうございます??

私に出来る応援手段は、食事のお世話ぐらいしかないので、あと少し、頑張らないと、です(^0_0^)

次男ね、自己採点では、センター高得点だったのですよ、でも、ほんとに?ほんとに、そうなの?
と、不安は尽きないです。
去年のいまごろ、birdsさんも、不安でいっぱいになっていたことでしょうね、私も同じくです。

あとは、ほんとぬ、体調のコントロールですよね、風邪なんてなるのは、気合いが足りないからよ、
気合いよ!気合い❗❗
と、激励してます(笑)
Commented by sinco1111 at 2016-02-04 17:38
おんぷまま様へ♪

コメント、ありがとうね??

ポテトのピザが面白くて真似してくれたのね??????
嬉しいわーーー
私は、あれは、生地の上には、オリーブオイル、スライスしたジャガイモ、すりおろしのにんにく、ローズマリーのぱっぱ、ピザチーズ
の、トッピングなんですよ、
トマトソースにマヨネーズじゃあ、ちょっと違う印象かな、(笑)

うちも、長男が独立してからは、お米の減る量とか、お肉とか、減りましたよね、やはり。

三男ね、辞めるって言って、ほんと、色々悩んだけどもうそろそろ、一年経ちますよね、
いつか、思い出したら、そんな事、言ってた時もあったな、って、なるのかな、?

>大人と子供の時間の重さ 感じますね〜〜
ほんとですね、時間って、重いのね、

次男には、こんな大切な次期に風邪だなんて、引かせられないから、
十分気をつけますね、ありがとうございます!
Commented by sinco1111 at 2016-02-04 17:42
カリーナ様へ♪

ピザね、焼きたてを食べたので、旨い❗❗
と、喜んでいましよ、
ローズマリーは脳に良いの?知らなかったわーーー

カリーナさんちの息子くんも、、美味しいかなんて、聞かないでオーラがすごいのね、笑える❗
だいたい、そんなもんなのかしらね、男子高校生なんてね、
お弁当なんて、作ってもらえるの、当たり前、
食べれれば、なんでも、いーから❗❗
って、感じです。

そんな中、次男がいろいろとコメント言ってくれるので、ホットします(^0_0^)