Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

予備校弁当たち

先週末から三男の期末テストがあったので、今週はずっと次男の予備校弁当のみ作成してました。でも、お弁当のオカズは多めに作って おばあちゃんと三男の自宅お昼ごはん用に置いて来てますけどね🎵

まずは12月5日(土)→鶏むね肉の唐揚げ弁当♪
b0133870_11281377.jpg
白滝だけの煮物…これ、私の好きなオカズです♪

週が開けて12月7日(月)→ハンバーグのロコモコ弁当とイカフライ弁当♪

b0133870_11461075.jpg
今週は、ずっとお弁当2コ持って行ってました、次男くん。
大根の葉っぱとちりめんじゃこの炊き込みご飯が美味しかったよ🍆

12月8日(火)→鶏もも肉のおろし煮弁当♪
キャベツとの粗挽き挽き肉のそぼろ弁当♪
b0133870_11532055.jpg
月曜日のハンバーグ用に粗挽きの挽き肉を買ってあって それが余ってたので「粗挽き挽き肉」で検索したら このキャベツと粗挽き挽き肉のそぼろが載ってたのではじめて作ってみました。予備校から帰った来た次男に この粗挽き挽き肉のそぼろ丼は とても好評でした~003.gif 粗挽きなのが いーね🎶だそうですよ。

12月9日(水)→豚カツ弁当と カツサンド弁当♪
b0133870_11570252.jpg
豚カツをたくさん揚げて ご飯のお弁当とパンのお弁当にしてみました。
カボチャの煮物には別添えのあんを 食べる時にかけてねスタイルで…
帰って来た次男からは 「今日の弁当、春雨のサラダが美味しかった🌽 コーンが入ってる春雨サラダが好きなんだよね…」とのコメントあり。
へーーー、そうだったんだ〜=(^.^)=

12月10日(木)→メロンパン弁当と ドライカレー弁当♪

b0133870_12010661.jpg
会社の仲良しさんに またまたメロンパンを頼まれて作ったので、次男の予備校弁当の一つはメロンパンとサラダのお弁当にしました。
b0133870_12022881.jpg
こちらは 納品したメロンパンたち…🍈

12月11日(金)→ホワイトシチューとパンのお弁当
里芋のクリームコロッケ弁当
b0133870_12032750.jpg

そして今日の12日(土)→またまた唐揚げ弁当→今日のは鶏もも肉でのから揚げです〜🐔
余ってたドライカレーを乗っけたトーストとサラダのお弁当♪

b0133870_12051243.jpg


ようやく週末になりましたね、あしたの日曜日はお弁当お休みだと思うので、これにて ひと休みしま~す001.gif



[PR]
by sinco1111 | 2015-12-12 11:32 | お弁当とパン | Comments(12)
Commented by naonao at 2015-12-12 19:19 x
tomoさん、こんばんは。
毎回とってもたくさんのおかずに彩りがよくって、すごいなぁ。
次男くん、頑張ってますね、そろそろ本番に向けて気持ちも高ぶって来てるかな?
三男君は期末中?
うちは、もう結果出てて、来週三懇だよ〜。
Commented by さと at 2015-12-13 21:48 x
こんばんは^^

品数多めのお弁当、蓋を開けるの
楽しみでしょうね!息子君達(´艸`*)
うちは14日からもう午前中授業で、
お弁当は軽く丼弁当を持って行って休み時間に
食べるみたいです。

次男君ラストスパートですね。
母親は美味しいもの作って応援が1番だって
tomoさんのお弁当見ていると
特に感じます(*^_^*)

Commented by sakura at 2015-12-14 00:07 x
tomoさん、こんばんはぁ~♪
豪華なお弁当がたっくさん♡ いつも本当におかずが
いっぱいでどれから食べようか楽しくなっちゃいます^^
キャベツと粗挽肉のそぼろ~凄く気になりました☆粗挽き肉が
ポイントなんですね! 今度私も作ってみよーかな♡

土曜日の娘弁の☆、そうですぅ~沢庵でしたぁ~♪
ご飯にのっけて匂い大丈夫かな?と思ったけど何も言って
来なかったのでOKだったようです(笑) ちょこっとだけ
遊んでみるのもアリですね(^^)v   応援ポチッ♬
Commented by autumn-park at 2015-12-15 17:36
tomoさん、こんばんは♪

tomoさんのお弁当を見ていると気持ちがぱっと明るくなりますね^^
白滝だけのおかず私も真似して作ろう、
次男、太ると気分が悪いと(っていうか既に太っている)気にしているので
こういうローカロリーで腹持ちのいいおかずを考えないとと思っています。
おやつ付けるのを止めた方がいいんだけれど^^;甘いものが一口あるといいそうで、私もお弁当だけじゃつまらないからやめられません・・。

メロンパン美味しそう♡
tomoさん、本当にパワフル。
私は食パン位なら依頼受けられそうだけれどメロンパンなんてとてもとても・・(笑)

Commented by hana0621t at 2015-12-16 10:15
おはようございます~

次男君 そろそろ追い込みかしら?
親は はらはらしながらも 見守ることしかできませんね。

メロンパンの注文を受けて 作るなんて すごい!!!
Commented by sinco1111 at 2015-12-16 18:46
naonao様へ♪
こんばんは。
やっと、期末テストが終わったよ^_^;
成績は下がるいっぽうです(T_T)
三者面談があるの?
うちは、そーゆーの聞いてないな~
予備校生の方では、三者面談があって、行ってきましたよ、受験する大学を何処にするのか?を話し合ってきました、
あー、今年もまた、冬場が辛いです。
naonaoさんは、ジムに行くのがストレス発散なの?かしらん?

私も、ストレス解消しないと、子供のお世話ばかりしてると、疲れちゃうーーー
naonaoさんも、毎日、お弁当彩り豊かで頑張ってますね~(^^)ρ(^^)ノ
パワー。もらいたいわーーー
Commented by sinco1111 at 2015-12-16 18:52
さと様へ♪

品数多めのお弁当は、さとさんちの事よね~??
うちの三男も、期末テストが終わってからは、もうお弁当持ちじゃないの(T_T)
まいにち、自宅で私が詰め合わせたオカズで自宅お昼ごはんになってます。

さとさんちの息子くんは。まだ、部活に出ているのかしら?お弁当を持って行ってるって書いてあるから、そー、思って……

次男、そうですよね、ラストスパートですよね、
あー、辛いですよね。また、あのドキドキな2月が来るのかと思うと(~_~;)

春がやって来ますように、祈るのみです。
Commented by sinco1111 at 2015-12-16 18:58
sakura様へ♪

こんばんはぁ~
sakuraさんちのお弁当を見ては、いーな、いーな、娘ちゃん~って いつも 思ってます(^^)ρ(^^)ノ
今は。毎日 温かいスープモノを入れてるんですよね、sakuraさんちは…
お味噌汁はお弁当にいいですよね~

キャベツと粗挽肉のそぼろ~、とても簡単なのに、白ご飯がモリモリ食べれちゃうオカズですよ、挽き肉は是非粗挽きでね、

あれ、やっぱり~沢庵でしたのね~
素敵だわ、お星さまカットなのね、確か、私も星形のカタヌキ、持ってたと思うわーーー

いろいろと参考になるアイデアを。いつも。ありがとうございます。
Commented by sinco1111 at 2015-12-16 19:11
autumn-park様へ♪

「tomoさんのお弁当を見ていると気持ちがぱっと明るくなりますね^^」
なんて書いてくださって、ほんとに、ありがとうございます❗
お弁当作りにだけ、頑張る母をしてますので、褒めてくださって嬉しいです。
子供からは、もちろん、ノーコメントですものね
白滝だけの煮物、そーなの、そーなの、ローカロリーなオカズで、
なのに、ご飯が進むのでお気に入りです。一度下茹でした白滝を胡麻油で炒めて、それから、醤油とみりんとお砂糖と顆粒だしで煮てます、
今度作ってみて欲しいな~
autumnさんちの次男君も、太る事を気にしてるんですね、うちも長男も次男も部活を引退してから
今までと同じ量食べてたら、太るから、と言って
炭水化物抜きでオカズだけ、とか、そんな事ばかりしてましたよ
男の子でも太ることを気にするんですね
私はモリモリ食べてくれる事が、とにかく嬉しいので、食べ控えされると、つまんないです。

お弁当には、毎回 おやつ付き、なのね、
素敵だわーーー、、
私が食べたいですよ、autumnさんのクッキーなんて
まるでプロの作品そのもの、ですものね、
メロンパン美味しそう、でしたか?
嬉しいわーーー、メロンパンと、カレーパンには自信あるんですよ、お土産に最高に人気高いので、

autumnさん、、だけど、食パンも大変だよね、難しいよ、
Commented by カリーナ at 2015-12-19 22:01 x
またまた 美味しそうなお弁当ばかりですね〜
参考にさせてもらいます
次男くん 毎日頑張っていらっしゃるのですね
自分のことで大変なのに ちゃんとお弁当の感想も言ってくれるなんて
なんて良い子なんでしょう
美味しかったよ〜って 嬉しいですよね
Commented by sinco1111 at 2015-12-27 09:50
hana様へ♪
おはようございます~

次男は、今、冬期講習中です(;´д`)
家では携帯ばかり見ていて 私のストレスは溜まるばかりです。
年末は家事が忙しいので、そちらに集中して 次男のことを気にしないようにするしか、ないですね??⤵⤵

親は ずっとハラハラしっぱなしです(>_<)

メロンパンをもらったりすることが、私の息抜きになってます。
Commented by sinco1111 at 2015-12-27 09:57
カリーナ様へ♪

最近、ぜんぜんお弁当の写真とってもません(>_<)
って言うのは 高校生三男は冬休みでお弁当が要らないし、予備校生次男は お腹がいっぱいになると 勉強の妨げになるから……と、すごーく小さなお弁当になっていて、こんなオカズちょっとのお弁当の写真なんて撮る気持ちにならないからです??⤵⤵

次男が 頑張っているようには、私には、ぜんぜんそう思えないですけど、携帯をずーーーっと見てるから、もう、イライラしちゃいますよ、まったく❗❗

早く大学受験が終わってくれないと
身が持たないです(;´д`)